忍者ブログ
[786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな気がする今日この頃です。3日連続でコンビニのくじで当たりを引き当てました。いっつも空くじばっかりなのに!
でもこの間武田神社で引いたおみくじは末吉でした。まぁいつものって感じです。吉より上は滅多に出ない。去年は出たけど奇跡だと思ってる。去年は今思えばくじ運はあったんだなぁ…
そんな感じなので、今買ったら宝くじ当たらないかなぁ、と呟いたら「コンビニでなけなしの運使ってるから無理じゃね?」とか言われて傷心です。
出来るなら100万円でいいから当ててください諏訪大明神様。きっと本につぎ込んで終わるけど。

で、今日思い切ってさるお方にある人物のイメージを伝えたら、何だかふんぎりがついたのでいそいそとアップしてみる。

f7fcb386.jpg

小山田弥三郎信有。こんなんなりましたー。
イメージとしては岩のお城に引き篭もらざるをえない病弱さんですが、性格的にはかなり明るめで出来れば動き回りたい人。穏やかな面もあって大抵ニコニコしてる。でも喀血キャラ。
ちょっと無理するとグフォッてなるタイプ。弱いよ弱いよ。常にコホコホやってそうな人。でも布団からは出る。城からは滅多に出ない。つーか周りが出させない。初陣の時大丈夫だったんだろか。
川中島も免除になったような病弱さんだしなぁ…と思うと夢が膨らみます。えぇ。腐ってますが全力で!
信茂はこの兄をちょっと苦手に思っていればいい。根暗っぽいイメージがどうしても拭えない信茂なので、ニッコニコしてる前向き兄上に悶々としてればいい。
いつ死ぬか解らない、しかもまず戦場で死ぬことはなさそうな自らにちょっとだけガッカリしながらも兄上は頑張るんだよ。その事をわかってるから余計に信茂は悶々なんだよ。何でこの人は僕の兄だというのにこんなに前向きでいられるんだろう、とか。何で自分の立場がわかっていて無茶をするのか、とかぁぁぁぁぁ…!
とりあえず信茂から見ると眩しくて見てるのがツラいタイプの人間。嫌いなんじゃなくて苦手。
でも弥三郎はきっと信茂大好きなんだろうなぁ…と考えてはニヤニヤがとまりません。つーか二人揃って父親とそっくりさんなのはどうしたことか。まぁいいか。
あとモフモフは世襲制です。どうでもいい。そんな弥三郎と信茂のアレなアレが頭の中でモヤモヤしているのですが、このモヤモヤは幾つまでストック可能なんだろうか。いつになってもどれもアップできない。頭の中をそのままコピペできる機械でもあればいいのに!!

てなワケで頭の中のモヤモヤメモ。
・高坂仕官時妄想及びなれ初め
・真田兄弟長篠関連
・高坂の長篠後勝頼様観
・諏訪と武田と頼豊やらと
・弥三郎の偽善ぶりについて
・鳥居峠後穴山空回り
…何か忘れている気がする。そうかストックは6つまでか。orz

あっ!あと!拍手!たくさん…!うわぁぁぁ有難うございますー!有難うございますーー!!!
が、頑張ります!これからも空回り穴山に(も)全力を注ぎます!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]