忍者ブログ
[785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


林檎さんの新曲延々聞きながらもそもそと口内炎と戦っています。
ボケェっと聞いてたら穴山はどちらかというとこの歌でいう所の「彼ら」なんだろうなぁと電波なことを呟いてみる。金持ち!!
そんなこんなで今日は穴山の日です。穴山のご命日です。旧暦。本能寺。

9514e061.jpg

半笑い。
←の方向に信豊を描こうとしてフヒヒのお陰で断念した。無理でしたウワーン。
この人の本気で笑った顔をどうにも描けないのですが何の呪縛ですか。義昌は描けるのに。
というかそもそもついこの間天目山…orzってやってたばかりな気がするんですが…
そう考えるとこの人も随分皮肉な顛末を迎えてしまったのだなぁ…とちょっとしんみりしてしまいます。彼の中ではそりゃぁもうタダの保身とは違った意識があった上であの武田への裏切りだったんでしょうが、この顛末によってより「悪者」的な目線が強まったのかもなぁ…と思うと。勿論それだけじゃないんでしょうけど。
穴山をどうにも嫌いになれないのでこういう考え方になってしまうのですかねーorz
でも奴の中では当主が勝頼様であって、更に御館様没後の施政やら外交やらが…ってなるともう武田を残すには自分は此処にいてはいけないっていう意識でもあったのかなぁ…あぁ悶々としてくる。だがしかしそんなキレイな理由だけじゃなくて野心も憎しみもきっちり持ち合わせていて欲しいような気もします。
信豊への執着話を出さないと如何せんもやもやする腐ですが、今日は割愛してみる。
でも出来れば信豊にも自分の側について欲しかったんじゃないかと思う。
ついでに義昌は裏切りのことなんか匂わせずにあっさりあちらに行ってしまうというマイ設定があるので、そこらへんも絡めてモダモダしてほしいです。義昌裏切り後穴山裏切り前の穴山と信豊には。
御免やっぱり腐ってるわーいエヘヘヘヘー!!
そこに更にイッパイイッパイな小山田も加わると素敵なカオスっぷりになると思います。もういい加減こいつらに構ってやってる余裕は小山田にはないよ!

…何だかんだで長くなった。何これ!これが噂のフヒヒマジックでござるな!!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]