忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、鱗雲が綺麗な9月にまたもお外でピンチに陥ってたバカですよこんばんは。
お昼からずっと「横になってなさい!!!」と言われてそのまま仕事もせず涼しいところで血圧測られるわ体温計らされるわ水分大量に持ってこられるわでてんやわんやにさせつつ自己嫌悪真っ只中でし、た…
あーもう早く涼しくなれ!去年も一昨年もここまでピンチじゃなかったぞー!どういうことだ酷暑ー!こんな状態で山梨に行けるか!頑張れ暑さに負けるな私!
といいつつ帰宅してから頭痛出てきたので横になってましたとさー。

80863559.jpg

とりあえず跡部に代理させて押し付けたいでござる。
こいつは一端職務の場に出たら意地でも仕事にケリつけるまで延々処理し続ける人だと思う、よ。
体調悪くなってても気にしないで出てきて、全部終わってから糸プツンといってバターンなタイプだと思うよ。そんな生真面目野郎。だけど言動が毒気強すぎる上に勝頼様至上すぎるから一部とギャンギャンやってればいいと思うの。能力的にはそんなに駄目人間じゃないと思うんだ。戦に関して以外は。(…)
勝頼様に疲れとか指摘されても気にしないでやってるんだけど、多分頼豊辺りがいたら首根っこ掴まれてホイっと強制退去させられてればいいじゃない。安倍ちゃんは我関せずだけど自分に面倒が掛かるとなるとまた別の動きをしそうだなぁとかソレどんな妄想。
ようっしいい妄想のネタを発掘したのでニヤニヤしながら眠ろう。明日も朝は早いのだ!無茶じゃないよ!

そんでもって出てきてない間も連日拍手ありがとうございます!
し、しかも連打までうぉぉぉぉぉぉ!有難うございますこれ以上暑さに負けないように頑張ります!
PR
結局ゲーム熱が下がらなくって別館?という形でオンラインの海に放り投げてきましたー。
今度つなぎますね。まだサーチとかにも登録してないという駄目っぷりなんですが。あとスッカスカなんですが。多分こっちでもヤイノヤイノ言ってた剣士団メインになるかと思われます。さーどうなる!

そして昨日素敵な言葉を頂いたので、ついうっかり手が滑って義昌に仮装をさせてみた。

1f5c8199.jpg

ちょっと巫女服っぽく。してみた、よ…なってないとか言われたら本気巫女コス描く。(おぃぃぃぃ!!)
一瞬「諏訪…」とか思った私の脳内を誰かどうにかしてください。
あと本気で木曽に行く計画を立て始めたのですが、日帰りは無理だということに気が付いて軽く絶望しています。これは…どうすれば…
あーでも本当にどの人のいた地域に対しても思うのですが、好きな武将たちが昔生活なり戦ったりした地域に足を運ぶというのは何だか感慨深いものでありまして…その波が今山梨4・長野4・房総2くらいになってる。そんな割合。拮抗しとるよー!
多分後ろで義豊くんがニコニコしてると思う。あーもう義豊くんマジ癒し系であれ!
兄に対してコンプレックスというよりかは自分が劣等感というか、異色だから仕方ないねー…くらいで親の言い分を捉えていればいい。
義康さんは義昌をちょっと軽くして更に優先順位が露骨な人、というイメージを勝手にもっています。主に子に対して。
嫌いなんじゃないんだ。寧ろ大事なんだけど義豊くんの性格は如何せん情勢に向いてないなーって思っててそれが素直に口から出ちゃうんだ。その分期待が義昌に向きすぎたりもするんだけど。
そんな父にとっては些細な言葉が、若干引っかかったままスクスク成長しちゃったのが義豊くんだといい。
だからたまーに信豊とかその辺りに家族に対して暖かめな言葉言われるとほわーってなればいいよね。自分でも意識しないところで何か燻ってていいと思うよ木曾だもん。(どんな)
義昌もそのことには気付いてるんだろうけど中々表に出してくれないんだ。そんで偶に存在の肯定とかしてくれるんだ。もう駄目だ妄想乙すぎて痛々しい。私この2人に夢を見すぎているよ。

よし。ぶったぎって今日も拍手の御返事なのです!ありがたや!
そんでもって拍手のみの方々も本当に有難うございます!暑さに負けずに頑張る!!
あぁぁぁぁぁ木曾行きてぇぇぇぇぇぇぇ!!!
と見事に昨日みたTV番組に触発されて木曾木曾してます。落ち着け。
や、虫の特集の番組だったんですが、採取地が木曽町だったんです。これで落ち着けってのも私には無理ってもんだぜ…だってあのTVから流れてくる映像木曽なんだぜ…あいつらが大事大事に守ろうとしてた大好きな木曽の森なんだぜ…滾るじゃないか…!
幸いにも木曽行きの高速バスのこととか教えていただいたのでちょっと…もうちょっと涼しくなって色々な面で余裕が出来たら突撃したい次第です。それまでは旭市クンカクンカして我慢する。今週は行かれないけれども。

そして相も変わらず義信義信の波も継続中なので、落書きがまたも義信なのである。

8eeba0e0.jpg

この人なかなか笑ってくれない。勝頼様以上に笑ってくれない。どっちかっていうと表情のパターンは信繁様に近い気がします。
信虎様に似てる設定なんですが、目つきは似てるけど常にプンプンしてないので…でも信繁様に似てるのは信実なんだぜっていう謎設定。
もっと快活とした義信兄ちゃんになってくれー!私の脳内ー!きっと傳役もぼんやりさんなぼんやりコンビだから無理か!
義信は清廉で生真面目なイメージ。虎昌兄ちゃんは生真面目で何処か負い目を感じてる人。そんな2人がお送りします。(駄目だこりゃ)
虎昌兄ちゃんマジで悲しすぎる。多分信虎様の追放に加担するのですらどこか負い目になっていそうな気がする。あと道悦パパの件とか。悶々。

よーっし悶々としすぎる前に拍手の御返事でございます!
拍手のみの方々も有難うございますー!!

やったー!今日トドメで多忙だったけど終わったぞー!
そんでもって終わって帰ってきたぞーと思ったら色々とゴタつきはじめたっぽく妹と電話でルームシェアの話なんてしてました。まぁしないだろうけども。実家の犬猫が心配だし!(結局犬猫)
もしかしたらこの後また漫画かきたーい→原稿→オンリー(出れれば)→引越??という多忙コンボで今年が終わるのかもしれない。もういっそ宝くじ当たれ!そういうバタバタは回避したいのだ。というか今の暮らしが落ち着いている。めっちゃ楽。色んな人に迷惑はかけているのだけれど。

すげぇ話は変わりますが、昨日行った先でとても気になるチラシを発見しました。
いすみ市で万喜城と土岐氏を中心とした企画が行われているらしくて…万喜城の復元ジオラマとか土岐氏三大木像とか正木さんの書状とかも展示されているらしい。とってもいきたいんだけれど館山以上に交通の便が悪かったりするのです。
一日2本しかないシャトルバスだとか、運休じゃないか先に確認してから乗ってくれといわれる電車とか…あーやっぱり免許ないと不便だなぁ…
あったとしたら大多喜から始まって万喜でしょ、勝浦行って館山回って高速乗る前に三芳方面も行ってー、で、高速乗って帰る!などという一日まるっと里見ツアーが出来るのですが。
流石にその手の趣味に友人を付き合わせるわけにはいかんのだ。
でも涼しくなったら館山駅周辺練り歩きしようかなぁってのは未だに考えています。涼しくならないと安房歩くのヤダ。銚子だったら涼しいからいいんですけどね!そんな千葉県です。

そんな私は今懐かしのGOFを見ながらこれを打っているのですが、GOFだとセディがすげぇ好きだ。何ていいお兄さん。実に爽やかである。
ポタは親世代と赤毛一家にもえもえしてたなぁー。夏休みに延々原書読んだりもしたもんです。
赤毛一家たまらんですよね。双子(…)とかビル兄さんとか大好きだよ。双子…双子のあの息のあった掛け合いが大好きだよ。うぅぅ…
でも蛇寮も好きだったりで実に節操がありませんでした。あー双子かわええ(大会鑑賞中)

あぁぁ何だかズレにズレてきたので今日は終わり!
そして連日の拍手有難うございますーーー!

謎の足の青痣と前腕の掠り傷に一瞬ギョっとしたんですが、多分今日テントだったからだわ…と思うとちょっとスッキリしたようなモヤっとしたような…
蓄冷材を渡されるくらいのぐったり具合だったようです…うん…体調は良かったかと聞かれたら悪いと即答しそうな感じでしたけれども、何だかちょっと悔しいですね。体力つけねば…!でも筋肉はつかなくていい。(色んな意味でたくましい腕)

そしてすっごい今更なんですが、教えて頂いた某データファイルのお話。
馬場さん!馬場さんに2ページ割いている!ので年表で時系列確認したり系図見たりしてました。
系図ね。ね。知らなかったよ馬場さんの孫娘が米倉さんとか曲淵さんに嫁いでるとか。何それ。よりにもよって板垣の手勢と甘利の手勢だと…!?キュン!
そんでもってやっぱり私の中で1546年は色々と萌えがパーンってなる年だなぁと再確認。
勝頼様生年ってのも勿論なんだけど、内藤の帰参も保科の武田入りも馬場さんレベルアップ(教来石からという意味で)も全部1546年。どういうことなの1546年。
あぁぁぁぁ!保科さんのそれはいまいち時期が定まってないらしいので勝手に時期を捏造すると、馬場さん改姓→高遠一派降る→内藤帰参。が一番萌えるパターン。しぬ。
私は馬場さんに景政さんと呼びかける内藤を想像するだけで萌えで吐血できる。何か妙なのが帰参したっつって興味が湧く保科さんとか頭痛が起きるよ私に。どうすればいいの。誰か救助して。(古い)

んでもってトップに氏康様の特集だったんですが、合戦の履歴に里見出て来すぎてて笑った。結構いい勝負してんのな。負けも多いけど引き分けも多い。勝ちもある。義堯パパかっこいいよー!うわーん!
あとやっぱり時忠はやんちゃで済まないやんちゃ野郎ですよ。可愛いですよ。いやちょっと小田喜困っちゃうけど。
とか言ってるのに落書きは胤富さまである。久々。

e269d53c.jpg

胤富さまは筋肉薄くてつるぺったんだといいよ!!ということが言いたいんじゃなかった筈だ。
ただ痣(ですらなくなっている)が描きたかった。何故ここまで肌蹴させたのか。
痣がなくて当主になれなかったんだよ!という某ファンタジー気味な史料をそのまま妄想の糧にするとこうなるんだな…
一瞬「原さん辺りに故意につけられればいいよ」って思ったけど何かcpとかそういう方向に逸れそうだったので自重する。何それどういうことなの。ごめんなさい黙ります。

そして連日拍手ありがとうございまっす!
とりあえず今日はここまでにして明日に備えるのでごわす。早いよー朝早いよー。
今日ボヘェーっと何も考えないまま椿屋の新アルバムを聞いていたら、「ブランケット」という曲聞きながら唐突に「保科ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!」と叫びながら何もない宙を掴んで上投げしたくなった。全力で。
べっ別に疲れてたわけじゃないんだからねっ!いや、多分。何かこう保科さんを投げ飛ばしたくなったというよりかは保科内藤に意識が急に吹っ飛んだ自分を放り投げたいですね。何やってんだ自分。
あぁぁぁ駄目だ保科内藤の馴れ初めを脳内でもっと詰めよう。色々考えてはいてもこんな大事なことに絡めていいのかどうかがいまいち踏ん切りがつかない。これは保科さんの別の人に対する別の感情を妄想まとめないと出来ないと思うんだ。保科さん萌えるどうしよう。この2人のこと考え始めるとマジで息するのがつらくなってくるぜ…
だがしかしここで一気に義信事件に意識を戻すとお腹が痛くなってくる。のと不安定になりますよね。
ってなわけで未だに意識の片隅に義信事件をこびり付かせて浮かせつつ今日の落書きは信親兄ちゃんです。

8-24.jpg

義信の件があったあと、もしかしたら勝頼様よりも雁字搦めな立場にいたのではないかと思えてきた信親兄ちゃん。
普通に考えれば正室腹で次男だから、長男が死んでしまった後家を継ぐべき立場だったに違いないのに、自らが目が見えない故に半俗半僧の立場で。
勝頼様はやっぱり当時は「諏訪」の子として信濃方面の要になるだろうし義信の補佐になるって思われていたであろうから、その諏訪の子が実質的に武田の跡継となるには確実に風当たりが強いんじゃないかなぁとか。
さすがにその事は信親兄ちゃんの耳にも入っているし状況から判断すればそう思われているであろうこともすぐ把握出来るだろうなぁ。
となると自らがそういう立場にいられない状況である為に弟の風当たりを悪くしてしまうというのがいたたまれなかったりするんじゃないかなぁとか思ったら胃がキリキリしてきた…。
只でさえ兄の死だけでも大きすぎる衝撃だっただろうに、そこで跡継のことまで発生して、自分の兄弟たちの事なのにあまりにも自分が無力すぎると思い込んでいれば言いと思うよ。いつもは理路整然としていて周りに色々な助言も出来るであろう大人な兄ちゃんだけど、これと母親の件だけはどうにもならない感じ。とか。
そんなことを妄想しています。あまりにもどん底になりそうだったので妄想の途中で盛信ぶっこんだらちょっと幸せになれた。盛信マジ天使。やっぱりこの兄弟はいいなぁ。というかやっぱり武田好きだなぁ…
さてまたどんよりな気分になってしまったので某S先生の勝頼様観に打ちのめされて脳みそグズグズにしてくる!如何せん私は勝頼様に傾きすぎている!大好きなんだもん!
あっでも本気で胃が痛いどうしたもんかな…。とりあえず今日はここまで!
久々にゲームの話題が出てないですね!ちょっと自重を心がけてるよ!

そして拍手パチパチ下さった方々有難うございますーー!
黒さに負けないように頑張ってきます!
うっかり実家でTVつけたらCSで大河信玄がやっていた…それはいいんだ。寧ろ好ましいんだ。
でもね!でもね!よりにもよって中身がね!
虎昌兄ちゃん切腹の回だったんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ!
ということは義信たちが何か企ててて~とかそういうくだりってことですよね。もうね。付けたらいきなり原美濃(つっこんだら負けだと思ってる。時期的な意味で。)が他の人怒ってた。いいおっさんである。
まぁ、うん、ご想像に難くないと思うのですが、ボロ泣きしてきました。御館様が虎昌兄ちゃんを助けようと説得してるくだりとかもう涙とまらんし、最後原美濃と虎昌兄ちゃんが会話してるシーンでブワワワワだし、信親兄ちゃんが義信の境遇を嘆いてるシーンやらで…あー…思い出してもツラいのです。あと虎昌兄ちゃんが自害するよ、という報せを家族にしてこいって命じられたのが昌景なんですよね。他に誰がいるよ、と思いつつも兄の死に直結することばかりに対面せざるをえない山県に涙が出ないわけがない。
義信事件っていうのは私の中では長篠とか天目山以上に踏み込みにくい何かがありまして…何なんだろ。長篠とか天目山っていうのは言葉は悪いけれども何処か「滅びの美学」とかそういう風に言われるであろうことが含まれているんだけど(死んで美学とかもモヤモヤですが)、義信事件はただ只管心を抉られますよね。
親の因果が子に~とかそういうのを超越してるとしか…。色々考えて形にしたいことは多かれども重すぎてまだ私には耐えられない。んだけれども此処はしっかり対面したい。
義信の人となりとしても、勝頼様に与えた影響にしても、御館様の黒い部分としても、山県を中心にした家臣団の感情としても、何にしても義信とその一派の死は武田を語るにはスルー出来ないんだよなぁ…

8-22.jpg

ってなわけで義信。
この人描くとどうしても上の件に意識が行ってしまってウワババババ…
結局この人はまっすぐすぎたんだよ、ということに今の時点ではなっています。もし関東だけでももっと安定した状態であればあの御館様の動きはどうなってたかな、とか。ひたすらこの人は戦乱の世で当主となるには綺麗過ぎたんだと思います。あー駄目だ暗くなってきた。

なのでちょっと意識を変えて!
ティアクライスクリアしましたぞー!何かえっらいアッサリだった…でも三形態もあるとは思わなかったのでちょっと回復にヒヤヒヤでした。
因みに主人公の他3人はメルヴィスとアスアドさんとルオ・タウでしたー。ちもちきと天暗とか私にはよくあるパターン。2とか。(…)美青年攻撃かっていう。
主人公とメルに延々攻撃させて、ルオ・タウが回復。アスアドさんが補助と魔法。そんな感じ。いい具合に分担がバラけてくれたぜ!うっかりディヴァインエッジ姫様達からひっぺがしたり、ホウキ装備させたまま出撃して一人でニヤニヤしてました。
やーでも本当に面白いゲームですね。幻水だけどよく喋る主人公だったけど熱血でかっこよかったでござる。団長男前でござる。シトロ組可愛いでござる。決戦前夜のツァウベルンとビュクセは何なの。どういうことなの。萌えざるをえないんだけど。思わず混乱した。頭パーンてなりそうだった。その後も含めて。
ついでに決戦前夜でもその後出たムービーでも互いにぼっちで全然エンカウントしないグントラムとメルヴィスはどういうことなの。ちょっと泣けてきたぞ。ここまでくると意図的かとすら思ってしまうぞ。絶対あの2人可愛いと思うんだけどなー。
公式ガイドまで買ってしまうこの熱狂ぶり的に、ちょこちょこ落書きとかしては某所に投下しようかなと思っています。

というかなんですかこの拍手の数…!うわぁぁぁぁありがとうございます!連打までも…!
そして御返事もさせていただきたく思います!本当にありがとうございますーーー!!
椎津城のあった方で毎年お盆に行われてるじゃらぼこ。行けなかった。orz
一度でいいからあのバレンを取ってきたいものです。魔よけ魔よけ。でも一族内で取ってこられるのはバーゲンセールとかが得意な伯母だけなので私には無理っぽい。近頃すげぇ指摘されるくらい筋肉ついてきてるけど腕力と気合は別物である。
やーでも椎津城ですよ。色んな氏族に取られ取り返されな地域だったよそういえば。そう思うと小さい頃からいい場所連れてってもらってたじゃないですか。まったく惜しいことをしている…
でも幾ら歴史に疎い母親ですら知っていた「椎津小太郎」て誰なのよ…と結局うやむやなまま放置しているのですが、椎津最後の城主だってさ。椎津小太郎義昌だって。よしまさ?義昌だって…!?
あー駄目だ手元に今某房総辞典がないのだった。しょんぼりである。
うん。ゲームの話をするのと本を見せろという妹のせいで実家にいるんですよ!orz
話した結果、やつは北辰好きである。私は剣士団好きである。「姫様」というと互いに別の人物を思い起こして話が通じない。何てこったい!クロデキルド様だろー!といえばユラ!!といわれるそんなオタク共です。
とりあえず共通はツァウベルンは実にいいキャラだ、という認識くらいで終わりました。いやあれは抗えないわマジでいいキャラだわ。あとラミンか。
とりあえず明日あたりクリアできたらいいなぁ…

そして久々の落書きなのです。本当に久々ですねウワァァァァァン!!

94dedd4a.jpg

勝頼様ー!勝頼様だよー!
何だか久々に勝頼様を描いた気がします。近頃気を抜くと内藤周期に入っていたので!
そういえば近頃よく周りで「諏訪」という単語を出してくる方々が多くて(無論武田的な意味である)気が気じゃありません。ちくしょう私を諏訪に連れてって!それにしても何という手抜き加減かー!模様くらいちゃんと描きなさい!orz
でも目の色青にするんじゃなかったぜ…何か今やってるゲームの好きキャラ若返らせたように見えてきた。それだけ勝頼様に趣味を詰め込んでるってことだね!あとアレが趣味に走りまくったキャラだってことだね!
あー早くクリアして落ち着けー!落ち着けったらー!FEの時も大概長かったですよね、と今ふと思い出しました。サイナスは攻めて王出てきたあたりですよまだ。あっネタバレ…いやでももう発売したの2008年とかだったし大丈夫、かな。駄目?(知らん)

そして拍手くださった方々有難うございますー!
んでもってありがたくも頂戴したコメントの御返事でござる!ワホーーーイ!!
そんな感じで今日やっとこさゲームのキャラガイドと設定資料集が届いたので、帰宅したの遅かったけど思わず読みふけってました。まぁ全員読むには時間がかかりすぎるのでちょっと割愛はしてますが!

というか今日は見事に義昌の公園を横目にそっから40分くらい延々道路を突き進んだ位置にいたのですが、思わずあのあたりを通ると手を合わせたくなりますね。(電波め)
こそーっと鬱蒼とした木々の隙間から銅像の頭がチラリズムなんだ。いっそ此処で降ろせと毎回叫びたくなります。あぁぁぁぁぁ旭遠すぎるんだよぉぉぉぉぉぉ!小さい頃から慣れ親しんだ国道を延々進むと着くとはいえ、やっぱり千葉県真ん中から右上って結構あるんですよね…高速がしっかり通ってる分館山の方が行きやすかったりする。館山は…まぁ行きたい場所は高速降りてからも車で移動しなきゃな距離なんですけれども。三芳とか遠すぎるよね!和田ですら遠い気がする!
じゃなくて義昌。その義昌が水葬されたという椿海の跡地に建てられたのがその公園なんですが、そこからズズイと行くと直ぐに「網戸」(あじとだよ!あみどじゃないよ!)っていう交差点が出てきてもうね、発狂しそうになりますよね。あぁこのあたりに奴がいたのかと。そこから更に奥が千村さんの蛇園だよ!公共施設のある場所がすこぶる電波の悪い蛇園だよ!(ひでぇ)
今更ですが居城って供養搭のある東漸寺なんですね。あぁ畜生もっとゆっくり見てきたかった!
あのお寺は田んぼ突っ切って迷子になってウワァァァァァ!ってなりながら辿りついたので、またたどり着けるかは非常に不安ではあるのですが、義昌の居城跡となれば根性を出すしかないのである。
そういえば千村蛇園だっていうけど何か遺構ないの?と今ググったら地元の有志が纏めたであろうページが出てきたよ…千村の事はあんまり触れてなかったけど義昌のページがあったよ…何か泣けてきたよ…小田原の時病床とかさ…所領についても現在の地名と照らし合わせて一覧が出てきたんだけど、今ので見るとやっぱりかなり広いなぁ…今日通り過ぎてきたところばかりだ。
でもやはり最期の地である網戸よりも、木曾に行きたいよねって思わずにはいられません。
因みに旭市って近年合併されて市になったんだけど、旭市に吸収されてる部分には「海上郡」もあるんだ。えぇ。千葉氏縁の海上ですよ。胤富さまが養子にいってた海上ですよ。そこが組み込まれた旭の名前が義昌の出自(自称旭将軍義仲の子孫)から引っ張ってきたものだと思うと木曾恐ろしい。いいのかよそっから引っ張ってきて、と思わざるをえないですが多分してやったりですね!木曾ね!(…)

そして今日のゲーム話。
まだ進めてません。クエやったりレベル上げたりも出来てない。飢え死にしそう。だけど届いた本のお陰で元気です。
というかうっかり一昨日くらいに茨なカプに開眼しまして困ったもんである。グンメルである。まさかの先日「百合百合しいね」といった2人である。貴族と剣士萌える。どうしようあのテンションの違い萌える。でもキャラガイド見るとえらいグントラムが大人しそうなテンションに見えてワナワナした。どうも戦闘後の「嬉しいです!!」なイメージが強すぎる。あのテンションの高さよ…あれで三十路過ぎてるとか可愛いよウワァァァァ!
そんでもってキャラガイドのメルヴィスにニヤニヤがとまらないよね。堅物ね。サイドストーリーって公式見解でいいの?そうなの?だとすると余りにも願掛けの件がおいしすぎるんですけど。でもこの人の分までサイドストーリーがあるとは思わなかったのでヒエェェェって悲鳴あげそうになった。
剣士団関係の会話のやりとりに終始萌えがとまらんのである。無論某盛大に片思いな闘将さんも含めて。あー久々にゲームにここまで入れ込んでるなぁ…このシリーズ本当に抜け出せない。抜け出す気もないのでしょうけれど。
ついでにツァウベルンさんは萌えキャラすぎると思うよ。あのビュクセとのアレは食いつかざるをえないよ。
…因みに「本買ったよー」の報告により次の休みは実家で妹とゲーム談義をすることになりそうです。互いに話せるのがいないんですねフハハハハ!

…よし、終わる。絵もないとか申し訳ないですorz
拍手も有難うございますーーーー!!!
さて長いようで短い連休が終わったので帰ってまいりましたー。我が城とはよくいったもんです。落ち着くなぁきったないけど。(…)
明日から連ちゃんで超早出(定時出社の時より1時間半以上早い)なので早々に日記を書いて去ろうと思います。明日日記書きにこれるかな…ヒエェェ…
んでもってそんなこんななので落書きをば!設定纏めた日付がまさかの2007年4月3日って書かれてて目玉がどこかに吹っ飛んだ。そんな若い諸角さんであります。(何故か信虎様時代に合わせちゃうという)

7308835e.jpg

・ひょろ長い
・大型わんこ系
・のんびり
おおまかにいうとそんな感じ。あの信繁様が親と兄の間で色々考えこみながらもすくすく大らかに育ったのも彼の影響が大きいといいです。そのくらい大らか。のんびりさん。あの信虎様もはいはい~っといなせるような。あぁそれは甘利も板垣もそうか。でもこの人の場合信虎様がキィィ!ってならない自然さなんだといいよ。
のんびりだけど好戦的なんだよ。ヤる時はやってくれるんだよ。そんな諸角さんを希望します。フッフー。

そして今日もゲーム話。本当ブログでも別口に立ち上げるべきかなって感じですが…orz
石版見てきたら残り本当少なくって、結局あと1人みたいです。フリーの分。今日は移動中とかずっと仲間集めと交易で荒稼ぎに奔走してました。よっしゃー!何百万稼いだかな!これで山の扇買うぞ!
…そういえばその扇が好みの兄ちゃんだったらどうしようね、と先日書きましたが、マジで好みの兄ちゃんだったんだどうしようウワァァァァ!ご、ごめ…好みが多すぎて最終決戦誰使うか未だに迷っています。どうすればいいの…大体の場合地奇は入ってたんですけどね!歴代ね!今回回復向きじゃないから!好きだけども!
だがしかし地猛のあの子にホウキを装備させて強い子にしているのでセットで…あぁでも今回強力攻撃ないんだな…
んでもって勢い余ってあまぞんさんで設定資料集を買うべくポチってきたのですよ。ひひひ…ああいうの見るの大好きなんだ…!
だがしかし今更公式サイト見てきたら全身画がみんな載ってたよー!ここにバカがいるよー!イクスの足の長さにブフォッとなった。ヨベル可愛いよなヨベル(唐突すぎる)
さて今週中にクリアできるかなー。一度クリアしてしまえば落ち着く、と思うのですが…幻水の波って定期的にくるなぁ…

そんなことを呟きながらお弁当の支度すらしていなかったので、諸々済ませてから眠る事にします。
今日も拍手くださった方々ありがとうございますっ!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]