忍者ブログ
[1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

椎津城のあった方で毎年お盆に行われてるじゃらぼこ。行けなかった。orz
一度でいいからあのバレンを取ってきたいものです。魔よけ魔よけ。でも一族内で取ってこられるのはバーゲンセールとかが得意な伯母だけなので私には無理っぽい。近頃すげぇ指摘されるくらい筋肉ついてきてるけど腕力と気合は別物である。
やーでも椎津城ですよ。色んな氏族に取られ取り返されな地域だったよそういえば。そう思うと小さい頃からいい場所連れてってもらってたじゃないですか。まったく惜しいことをしている…
でも幾ら歴史に疎い母親ですら知っていた「椎津小太郎」て誰なのよ…と結局うやむやなまま放置しているのですが、椎津最後の城主だってさ。椎津小太郎義昌だって。よしまさ?義昌だって…!?
あー駄目だ手元に今某房総辞典がないのだった。しょんぼりである。
うん。ゲームの話をするのと本を見せろという妹のせいで実家にいるんですよ!orz
話した結果、やつは北辰好きである。私は剣士団好きである。「姫様」というと互いに別の人物を思い起こして話が通じない。何てこったい!クロデキルド様だろー!といえばユラ!!といわれるそんなオタク共です。
とりあえず共通はツァウベルンは実にいいキャラだ、という認識くらいで終わりました。いやあれは抗えないわマジでいいキャラだわ。あとラミンか。
とりあえず明日あたりクリアできたらいいなぁ…

そして久々の落書きなのです。本当に久々ですねウワァァァァァン!!

94dedd4a.jpg

勝頼様ー!勝頼様だよー!
何だか久々に勝頼様を描いた気がします。近頃気を抜くと内藤周期に入っていたので!
そういえば近頃よく周りで「諏訪」という単語を出してくる方々が多くて(無論武田的な意味である)気が気じゃありません。ちくしょう私を諏訪に連れてって!それにしても何という手抜き加減かー!模様くらいちゃんと描きなさい!orz
でも目の色青にするんじゃなかったぜ…何か今やってるゲームの好きキャラ若返らせたように見えてきた。それだけ勝頼様に趣味を詰め込んでるってことだね!あとアレが趣味に走りまくったキャラだってことだね!
あー早くクリアして落ち着けー!落ち着けったらー!FEの時も大概長かったですよね、と今ふと思い出しました。サイナスは攻めて王出てきたあたりですよまだ。あっネタバレ…いやでももう発売したの2008年とかだったし大丈夫、かな。駄目?(知らん)

そして拍手くださった方々有難うございますー!
んでもってありがたくも頂戴したコメントの御返事でござる!ワホーーーイ!!

○ゆづさま
わーい!またもや有難うございます!
し、しかも体調の件まで…ご心配痛み入ります…!暑さに負けそうな日々ですが、なんとか踏みとどまっております。早く秋になーれ!ゆづさまもこの暑さでどうか体調など崩されませんよう…!
そしてデータファイル定期購読なされてるのですかー!!すげぇぇぇぇぇぇぇ!!どうにも武田が載っていないと手を出さないまま来てしまって、他家に疎くて情勢とかをうまく掴めていない人間ですorz
ってうわぁぁぁぁぁぁぁ!えっうわっあの弁明書の件もばっちりだなんてあの2人が大好きな人間としてはニヤニヤがとまりません…!ひゃぁぁぁぁ…!!高坂…なんでそんな書状取っといたの…そんな高坂が大好きです。
更に茨城のお方なのですか!お隣さん!お隣さんだったんですね!(スケールでかい)
しかも武田屋敷資料館とか気になりすぎるのですが!えっ茨城に武田とか思いも寄らない近さにドキドキがとまりません。今度探してみます。というか日記終わったらググってきます!素敵な情報有難うございますー!甲斐に行く前~となると新羅三郎義光とかそのあたりの時代まで遡ったりしちゃうのでしょうかワクワク!
本当に楽しいコメント有難うございますー!

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]