忍者ブログ
[1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっかり実家でTVつけたらCSで大河信玄がやっていた…それはいいんだ。寧ろ好ましいんだ。
でもね!でもね!よりにもよって中身がね!
虎昌兄ちゃん切腹の回だったんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ!
ということは義信たちが何か企ててて~とかそういうくだりってことですよね。もうね。付けたらいきなり原美濃(つっこんだら負けだと思ってる。時期的な意味で。)が他の人怒ってた。いいおっさんである。
まぁ、うん、ご想像に難くないと思うのですが、ボロ泣きしてきました。御館様が虎昌兄ちゃんを助けようと説得してるくだりとかもう涙とまらんし、最後原美濃と虎昌兄ちゃんが会話してるシーンでブワワワワだし、信親兄ちゃんが義信の境遇を嘆いてるシーンやらで…あー…思い出してもツラいのです。あと虎昌兄ちゃんが自害するよ、という報せを家族にしてこいって命じられたのが昌景なんですよね。他に誰がいるよ、と思いつつも兄の死に直結することばかりに対面せざるをえない山県に涙が出ないわけがない。
義信事件っていうのは私の中では長篠とか天目山以上に踏み込みにくい何かがありまして…何なんだろ。長篠とか天目山っていうのは言葉は悪いけれども何処か「滅びの美学」とかそういう風に言われるであろうことが含まれているんだけど(死んで美学とかもモヤモヤですが)、義信事件はただ只管心を抉られますよね。
親の因果が子に~とかそういうのを超越してるとしか…。色々考えて形にしたいことは多かれども重すぎてまだ私には耐えられない。んだけれども此処はしっかり対面したい。
義信の人となりとしても、勝頼様に与えた影響にしても、御館様の黒い部分としても、山県を中心にした家臣団の感情としても、何にしても義信とその一派の死は武田を語るにはスルー出来ないんだよなぁ…

8-22.jpg

ってなわけで義信。
この人描くとどうしても上の件に意識が行ってしまってウワババババ…
結局この人はまっすぐすぎたんだよ、ということに今の時点ではなっています。もし関東だけでももっと安定した状態であればあの御館様の動きはどうなってたかな、とか。ひたすらこの人は戦乱の世で当主となるには綺麗過ぎたんだと思います。あー駄目だ暗くなってきた。

なのでちょっと意識を変えて!
ティアクライスクリアしましたぞー!何かえっらいアッサリだった…でも三形態もあるとは思わなかったのでちょっと回復にヒヤヒヤでした。
因みに主人公の他3人はメルヴィスとアスアドさんとルオ・タウでしたー。ちもちきと天暗とか私にはよくあるパターン。2とか。(…)美青年攻撃かっていう。
主人公とメルに延々攻撃させて、ルオ・タウが回復。アスアドさんが補助と魔法。そんな感じ。いい具合に分担がバラけてくれたぜ!うっかりディヴァインエッジ姫様達からひっぺがしたり、ホウキ装備させたまま出撃して一人でニヤニヤしてました。
やーでも本当に面白いゲームですね。幻水だけどよく喋る主人公だったけど熱血でかっこよかったでござる。団長男前でござる。シトロ組可愛いでござる。決戦前夜のツァウベルンとビュクセは何なの。どういうことなの。萌えざるをえないんだけど。思わず混乱した。頭パーンてなりそうだった。その後も含めて。
ついでに決戦前夜でもその後出たムービーでも互いにぼっちで全然エンカウントしないグントラムとメルヴィスはどういうことなの。ちょっと泣けてきたぞ。ここまでくると意図的かとすら思ってしまうぞ。絶対あの2人可愛いと思うんだけどなー。
公式ガイドまで買ってしまうこの熱狂ぶり的に、ちょこちょこ落書きとかしては某所に投下しようかなと思っています。

というかなんですかこの拍手の数…!うわぁぁぁぁありがとうございます!連打までも…!
そして御返事もさせていただきたく思います!本当にありがとうございますーーー!!

○ゆづさま
武田氏館!有難うございますーー!そうですかひたちなかにあるのですか…!
いえいえ!狭くとも何だろうとも武田となれば気にならざるをえません!
なるほど義清さんですかー。義光さんの子供、でしたよね。おぉぉぉ武田の始祖が茨城に…!私の地元にはそれよりかなり後の武田関連であればかろうじてあるようなのですが、中々そういった形で資料館として残っている場所がないので羨ましい限りです。
うわぁぁぁぁぁ!しかも住所表記が!武田とか!住所が書かれた電柱にベッタリしたくなりそうです。変質者に他ならない土屋です。
武田といえば山梨ですものね!ふぉぉぉ…!でも本当にそんな近くの県にあるとは思わなかったです!教えてくださって有難うございます!
そしてまさかのアリスパロへのお言葉まで…うわぁぁぁ!私の趣味一直線で自己満足の極み、と思っていたのですがそう仰っていただけてとっても嬉しいです!また隙を見てやらかしたいと思います。や、色々とひどい人選なんですがorz
それではー!コメント本当に有難うございました!おかげで元気一杯です!!
 

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]