忍者ブログ
[665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

や。その。見事に本筋とはズレたところで泣く。

その一。
母に「今日単車乗り最終回だったわよー」といわれ、どんな印象を受けたか聞いたら「ハッピーエンドなφ図?」と答えられ、真偽の程は解らないながらも嬉し泣きなのか悔し泣きなのかわかりませんがグォォとなった。
その二。
そもそも来週から新シリーズだというのに、今予定がつかめている2月は既に日曜日の休みが一切ないという恐怖。そもそも連休が2月の末までに1度しかない。と思ったら目が潤んだ。
その三。
大河で武田関連の流れを妄想してボロ泣き。(家族に一番ドン引かれた)

そんなわけで大河ですぜーーー!!
久々に家族で見たんですが(大抵部屋に引き篭もって叫びながら見る)、最初の直江が「有名ではない」という文言と「三成が唯一~(うろ)」の紹介で激怒する姉妹。ビビる母親。何これカオス!
や、でも直江がマイナー主張されたら立ち直れないですよね。滅茶苦茶有名じゃないか!
戦国齧ってる人で知らない人いないわけないじゃないか!ふざけてんのかえねーちけー!何でもマイナー主張すればいいってもんじゃないんだぜ!そもそも失礼にも程があるだろうに。色んな方面で。
クレジットの「高坂弾正昌信(回想)」に動揺を隠せなかったです。
かかかかかっかか回想ってお前お星様になったわけでもないのに(回想)って何だよぉぉぉぉぉぉ!!!
あぁぁでも赤備え高坂おじいちゃん…!すてきだ…!盲目的ですみません!
なんだか開始20分くらいの時点で私の中で何かが吹っ切れまして、ぼろっぼろ泣いておりました。
あれですよね。タイトルが「殿の初恋」なんていう可愛らしいものなのに、私の中では功名の時の「信玄の死」とかが頭をよぎってうぐぉぉぉってなりましたね。駄目だこりゃー。
兼続が「武田の足並みが~」とかいう指摘をし始めた時点で頭がぐるぐるしてきてやばかったです。うるっさい知ってるよ1573年で明らかに冬は越してる=春=命日は4月12日だよ!ですもん…!!
でも認めたくないものだよ!それにしても兼続の推理力には脱帽だぜ!景勝様に対しては空回りしてるけど!
そんでその後の風林火山館(多分)で信玄が死んだ云々を言い始める織田勢に複雑な心境になり、謙信公の男前さにふぉぉぉぉとなり、そっから高坂(回想)に意識がとんで目から汁が出たりしたものです。

武田的な事はここまでに致しまして!今日は殿の初恋なんだってば!
一々うなだれる景勝様のなんと可愛らしいことか!
更にあの景虎と比べた時に勝てるところが思い浮かばないとか言い放った家臣に対するあの可愛い逆襲は何なの!狙っているのだな!おう心得たぞ!
あと景虎…!別嬪さんじゃー!別嬪さんじゃーーーー!!一人でやたらときらびやか!でもあの女性陣の演出が胃にもたれる!(ひでぇ)
お船さんとか景勝様とか、全体的にノリが漫画調に見えるんですが…うん…何で?脚本?まぁいっか。
更に葛山さんかわいー。あの喜平次様をやたらと気に掛けてた近習があの人ってことでよかったですよね。もえる!
あと何か叫びたいことがあった筈なのに思い出せない。どうしよう。まぁ今度思い出したら叫びます。

そんでもって落書きー。

1-18.jpg

義昌久々な気がする。
この間申し込んだ本二冊が届いたんです!磯貝先生のは勿論なんですが、笹本先生の信濃の本が目次からヤバい。
「戦国大名武田氏の信濃支配」って本なんですが、目次に並ぶ信濃勢の名前に悲鳴を押さえられません。
小笠原に村上に諏訪に木曾に真田に高梨に…何だこれ。あれ。高遠は諏訪に含まれてんのかな。
笹本先生のは農民だとか商人だとか、そういう目線が多いのがいいですよねー。にやにやしちゃう!
あと諏訪大社やら善光寺やらの支配体系についても言及されているようなので、今から読むのが楽しみです!
さー。お薬飲んだしさっさと寝るぞー!そろそろ完全復活しないと体力がやばいです。あと左手痛いです。
ポーション飲めば復活できるかと思ったんですが即効性には欠けるのでしょうか!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]