忍者ブログ
[670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


…さっき目が覚めてふと今年の単車について調べてみたら(皮デザインと名前しか知らなかった)、何か眠れなくなったのでちょっとぼやいて去ります。

因みにその単車について思うところをツラツラと。一旦吐き出さないと眠れない気がする。
なので、ここ戦国サイトですし畳んでおきますね。知らん人にも知ってる人にも優しくない内容だということを先に言っておきまする。深夜のテンションって怖いですねー。
多分放送始まってしばらくしたら消します。


何ですかあの平成シリーズ大集合な設定は…!!
え!?えぇぇ!!?ちょっと待ってください!
正直申し上げますと、やめてほしいです。作品毎にきちんとした世界観があって、その中で這いずり回ってた彼らを別の作品に引っ張りだすというのは本気で勘弁してほしいです。
公式を見て最初に思ったのがそれ。
別の作品にっていっても皮のみのショーとかなら別なんです。それをいったらショッピングモールとかでやりそうなイベント駄目になっちゃうし。
ひとつの映像作品として1年(じゃないって噂も出てますが)やるとなったら話は全くの別物だと思うんです。

幾ら平成の10作目だろうが石ノ森御大の誕生日に始まるという記念的な作品だからといって、お祭り作品にするのはどうなのよって話です。
今までのライダーを寄せ集めて作品にするとかじゃなくて、今までの作品を踏まえてまた新たな作品をってんじゃ駄目なんですか。本当白倉Pどうしたの。

あのユウスケなる人物も、要は五代君の焼き直しって事なんですかね。空我に変身してユウスケなんだからそうなんだろうなー。
いっそこんな中途半端にもじって新しいキャスティングでやるなら、最初から全く別のキャラクターとして生み出すとかは考えないのでしょうか。それともそうなると「何で○○なのに誰々さんじゃないの!!」ってなるからだろうか。
でもそれを理解していてこそのこういう設定じゃないのか。私みたいな懐古厨にはつらすぎる。やるなら徹底的にやってくれー。無茶は承知!
過去のライダーの名前と皮だけ拝借しましたってそれは…ないよ。
それは本当に皮と名前を借りただけで全くの別物に近い気がします。それで従来のファンが喜ぶとでもお思いか東A。
しかも基本的なメインターゲットであるお子様達は確実に此処数年のしか解らないだろうに!明らかに大きいお友達目当てなんですね。私もいわずもがなにその層だけど!

しかも何ですかあの予告ーーーーー!!!
普通にφもいる!
っていうかあれ一条さんのポジションが女性になってるようにしか見えないんですが…私空我はきちんと見れていなかったのでそんな言えませんが、性別自体まで替えるとか本気で勘弁してくれ。幾らなんでもそれはないと思いたい。私の思い過ごしだ。
ググったら子供雑誌の紹介でχについて「嫌いな奴を徹底的に攻撃する嫌な奴」ってそれ雅人だよね。中身雅人バージョンのχだよね。我が愛しの雅人よ!(うわぁ)
これで中身が雅人じゃないとかだったら軽く首ゴキってなります。あぁ、馬か。(違ぇよ)
でも普通に雅人と蛇の中の人が「ちょい役で」出るそうじゃないですか。=中の人などいない!若しくは全くの別物(Pが主人公が各ライダーに変身するとか言ってるけど)って事ですよね。
役者さんに執着してないといえば嘘になりますが、あれはあの役者さんたちあってのキャラクター造詣だと思ってますし、あの方々だからこそのああいう風に魅力的な人物になったんだと思うんだ。それをぶち壊して別作品に出してしかも別の役者でって…それはもう過去のライダーですらないと…うん…
雅人の人と蛇の人を見られるのはとても嬉しいんだ。でも釈然としないんだ。しかもその二人って…φの中でも特別にその役柄に対する思いの丈が強い印象があるんですよねー。蛇の中の人とか大好きすぎる。あぁぁ池袋のグループ展行きたい。

今この時点でバレバレなように私は03が大好きです。02も大好きですが一等は03です。
02は海之さんが大好きですよ!俺の占いは当たr((
あと北條と佐野の関係とか、勿論真司くんも蓮も弁護士組も浅倉も教授も…って全部出す勢いだからやめておく。
で、03ですが。
毎度のごとくだべりまくってしまいますが。
あの人間=善で怪人=悪という概念を取っ払って怪人になってしまった人間の云々とか、怪人だったりするんだけど人間の為に戦ってる人とか、人間の為と思って同属殺しをしてるけど実際その思いが歪みに歪んだ結果出てる人とか、怪人になって喜んでたと思いきや嘯いて結局人間大好きな人とか、何かもう…本当大好きなんですよ。ってゆーかたっくんズルい人間だなー本当。好きだ!
じゃなくて、あとそれを踏まえた人物の対比とか矛盾とかね!ね!
実際純粋に「人間」であるメインのメンバーは洗濯屋さんしかいないわけなんですが。
そんなぐるぐるしたものを抱え込みつつ迷走してるあの人たちが大好きなので、その世界観で終わりにしてはくれないか。と思う。
まんまと井上の策にハマっている自分がいる気がして非常に悔しいですが。

あー…私は03好きーなんでこんな感じですが、それぞれの固定ファンさんたちだって物語及び世界観が好きでハマるのが大半でしょうし…どう思うんだろうか。
純粋にこのお祭り感を楽しめるようになりたい。03が好き過ぎてそのせいで別作品にネガティブになるのは嫌だ。
……なので一応、録画しておきたいです。見てまた物を言おう。そうじゃないと凄い嫌な感じだ。此処までいっておいて今更ですけど。
つーか初回から仕事なのとかマジで勘弁してくれー!リアルタイムで見たいよー!φ出るなら見たいよー!(凄い矛盾した事言った!)

とりあえずパラロスは神。大好きだ。
そういえば母が02劇場版のDVD持ってる筈だから今度借りようっと。06なら妹が録画してあるからそれ見よう。何この家。
今平成ライダー全部見直したらどうなるのかなって思った。

以上。03主題歌を聞きながらベタベタ打っておりました。
いい加減眠れるかな!だといいな!夢のかけら聞きながら眠るべー。(眠れなくなる!!)




 

 

…ところで皮の中の人どうするんだ。私φの中はT岩さんじゃないと嫌なんですけど。若しくはi藤さん。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]