忍者ブログ
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無双やりすぎ土屋どんです。
今日オンリーの日だという事を、豆さんからのメールで思い出しました……orz
い…いいもん!リリカル軍師★しうゆさんで目の保養したから…!
今の所ゆとちゅーたつクリア済みです。姉妹のそれぞれの好みがよく出ております。今りっくんの途中です。
明日にでも詳しくネタバレし始めるかもしれません。
ですがここでこれだけは言わせてください。
ゆのED…断金逃避行は予想しておりませんでした。
うわぁぁぁぁぁん!!こえのばかーーーー!!


では、大河感想でございます。義元様ーーーーー!!!

うぉぉぉ…!!今回の最初の編集格好良いなぁ…!これだけでもゆるわけですが…!!
って…武者震いがするのぉおぉぉぉぉ!!!!お久しぶりです武者震い殿ーーーー!!!
…………ちょっと待って。武者震い殿の正式名称は…庵原…あぁぁ…あぁぁぁぁぁぁ…!!(バタンバタン)

虎昌兄ちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!その通りなんだけどさ兄ちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
長笈が逃げた→討ち取った…?え?義信様に刃を向けて、三条夫人の侍女を殺した人だから。うん。そうだね。その通りなんだけどさ…orz
ってえぇぇぇぇぇ!!?もう…もう…お亡くなりにってそんな嘘だといって兄ちゃん…!頭が良くて厄介だわさー。好き!
しかもそれに対して「本当に逃げたのだな?」とか御館様も聞くしさー。まぁ普通にそう考えちゃってもおかしくないよなぁ…でも…こう…案外軽く寅王丸の死が描かれてしまって…やっぱり悲しいなぁ…結局は勘助と御館様のエゴの被害者なわけで…うぅ…何だか息苦しい…(馬鹿がやたらと考え込むからです)

…アッー!とかいいたくなった平蔵仕官話です、が(スミマセン本当にスミマセン)…いや…でも本当に向いてないと思います、平蔵に軍師は。勘助の二番煎じにもなれません。(非道)
宇佐美さんはやっぱり素敵なおじいさんだと思います。もえー。もえー。

ガク虎様が上杉になるの?(ちょ、おま…!それだけか!)

じゃなく今川!今川!!武者震いがするのう!!
おぉぉ…!信長様の名前が出た…うきうきしちゃう!あー!武者震い殿お久しぶりですー!髭!髭だわ髭だアッハッハッハッハーーーー!!
って「武者震いが致します」ってバァーカ!バァーーーカ!!
この台詞を言わせた人のバァーカ!愛してる!
久々に聞けて此方こそ武者震いが致しますぞウヒャヒャヒャヒャ!(落ち着いて)
氏真がやっぱり可愛いと思います。寿桂尼様に意見を仰いでから行動しようとする辺りが何とも…可愛いなぁ!次期当主なんだからもう少し頑張れ。
ついでに、寿桂尼様のママンぶりに和んだ。家臣にそんな顔見せるなと。可愛いなぁ…この親子…。

武田にシーンが戻ってきましたが、どちら様の坊主さんでしょうか。(無知)
信長様話がトントン出ててキュン。でも…さぁ…や、言うのバレバレかと思うんです、が…
信長様と鉄砲の組み合わせを此処で出す?ねぇ?此処武田!武田+(織田+鉄砲)=長篠…!
うぁぁぁぁぁ…!うぁぁぁぁぁぁぁ!!エネーチケーがいじめるー!内藤を出さないくらいでは飽き足らず、その傷に塩を塗りこむ此の所業!エネーチケーは鬼畜であらせられる!うわぁぁぁぁぁん!!!
要は、信長様の手のものが手を回してきた、という事でよろしいでしょうか。信長様20代てまた若いなぁ…楽しみでございます。フッフー。

寿桂尼様の黒さにもへー!格好良いなぁ寿桂尼さま!考えが鋭くて(といっても結局アレなわけですが)トントン考えが進むなんてなぁ…きゅん。
久々に武者震い殿が出て来たと思ったら…やたらと出番が多くて…え?何此れ死亡フラグ?
……やめてーーーー!!義元様やめてーーーーー!!!どんどん終わりに近付いて来ていらっしゃる感がヒシヒシと…泣けてくる。仕方無いので無双のマロを思い出して和んでおこう。(どんな対処ですか)

勘助のー軍学講座ー!(何それダッサイ)
その割には頭に入ってなくて御免なさい。伝兵衛は色々ご存知なのだなぁ…じゃなくて。
また武者震い殿が出番だよ!勘助、いい人脈をお持ちだね!庵原殿をパイプに義元公に進言に参りましたぞ。逃げてーーーー!!義元様逃げてーーーーー!!!
んもう!武者震いついでに口がうっかり滑るってどういう事だい!他家の者にそんなに色々内情を喋ってしまうだなんて…!そういえば武者震い殿はわんこ属性だったなぁ…勘助に懐いてたもんなぁ…うっかりうっかり。
勘助黒いー黒いよー!そこで雪斎の名前を出す、…?鬼め!何だかんだで義元様と雪斎殿は仲良しさん(ぷっ)だったのですから、そんな…言い方ってそりゃぁ怒りますがな!(それが狙いなのが怖いんだってば)
それにしても良い声だなぁ義元様…格好良いー。本当…最後までこのお方は勘助を嫌いで通しましたな!清々しいくらいだ。

で、もう進軍?
家康だー。こんな可愛い狸だなんて…!罵倒も出来ないぜ…!
しかも「元康がわしの息子であれば…」って…あぁぁ…!あぁぁぁ…!!ついでに敦盛にもあぁぁぁぁぁ…!!信長様ー!シルエットだけだなんてー!役者選びそうだもんなぁ…いっそまたタッチーで。(無茶な27歳だ)
んぎゃー!義元様が見事に勘助の策略に…!一々アップになる武者震い殿に武者震いがするのぉぉぉぉぉお!!
「信長は既に袋のネズミ」だそうですよ、義元様ー。笑えないぜ…だって桶狭間…桶狭間ですよ!やっばいもう悲しくなってまいりました…うぅぅ…

勘助…怖いよ勘助…寅王丸の事についての腹黒二人のお話が怖い…!非常に怖い…!
どっちも心にもそんな事思ってもいなそうで怖い…!何であの人がこんな黒い人たちの為に駒にならなければいけなかったのだろうかと…駄目だ悲しくて勘助の演技臭い心配が頭に入らない…!本当…寅王丸ってなんだったんですか!と問い詰めたくなるこの白々しさ。
でもこのうそ臭さは好きです!黒くてな。嫌な軍師ですよー(褒め言葉ですよ)
信長様がやたらと「うつけ」扱いなのが、さ…笑ってしまうのです。信長様好きですよ、私。
…寿桂尼様が勘付いたー!!時既に遅いですが…!あの必死なお声が大好きです寿桂尼様…!人の母だもんな。…急に雨だ。雨…雨かー(また長篠に意識がいきやがったな)
勘助「恵みの雨にございます」
…今川方から見れば、何が恵みか!という感じですな。
そんな中で悠長に吟じてる場合ですか義元様!鉄砲構えてるよ織田軍!雨に乗じて潜んでいるよ!
しかも鉄砲に気付かずお酒呑んで、雨が止んだのを見て「雪斎が降らしたのじゃぁ!」…って…雪斎大好きだなお前!どれだけ大好きさんですかツンデレか!
じゃなくてだな、てててて鉄砲ーーーー!!!待って、早い!早い!!青空!(落ち着いて)
義元様ーーーーーーーー!!!!
じゅ…寿桂尼様…ありがちな演出だけど、それだけにぐっさりきます。この虫の知らせは。orz

この狸がーーーー!!!狸軍師がーーーーーー!!!それでこそダークヒーローなわけだが!
あの義元様の訃報を聞かされた時の義信殿が…義信夫婦、が…!
あぁぁ…駄目だ私耐えられません…此処から義信がどうなるのかを思うとやってられない…orz
虎昌兄ちゃんは本当勘がいいなぁ…それで…この回にやたらと虎昌兄ちゃんの出番が多いのは何の策略ですか。

お、おおぉおお、岡部殿GJ!!!よくぞ首を…!
でもその後言い放った「殿のご帰陣にございまする!」で私の涙腺が決壊したぞ岡部さん…!
も、…本当に…寿桂尼様の「そのような顔をするな」が…あぁ、最初に言ってた言葉は此処に掛かっていたのだなぁ…
息子の首を目にして、それでも気丈に家臣に対して喝を入れられるというのが…凄いんですけど…でもラストの寿桂尼様見ると…あぁぁ駄目だ言葉が出てこない…涙が…あぁぁ…
ナレーションも余計なこというなーーーーーー!!!
更に涙止まらなくなるだろうがーーーーーーーーー!!!
武田が今川侵略始めるのは8年後…義信謀反が…と思うともう見ていられない…!
何は無くとも義元様…最期までツンツンな素敵当主でした。うわん…また魅力的なお方が一人いなくなってしまわれました…orz
予告?うん。氏康様の謎のブラジルダンス…(戻ってきて)

さて…りっくん頑張ってきます。次でラストステージだ!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]