忍者ブログ
[745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日ずっとCoccoさんの某曲が頭から離れなくてもだもだしてました。何これ。叫ぶの?叫ぶの?
でもやたらと姫神の曲が聞きたい。なので何故か持ってるボーカルコレクション聞いてニヤニヤしてます。幻水3のOPも入ってるよ!なーこめー

で、今日も今日とてまだ4月の11日の記憶メモです。
一先ず落書き。

4-16.jpg

信茂。しょうもない金持ちである。さすがは坊ちゃまだぜ!!ノブレス・オブリージュ!!!(うわぁ)
そんな感じに見えて仕方がなかった行列からでよかったのかな!確かそうだったはず!

と思ったら肝心要の出陣式を忘れておりました。
おなかが減りすぎて、駅ビル内にある信玄ジェラートを食しに行っていたところ、いざ店を出て下におりたら既に黒山の人だかりが駅に出来ていて絶望しました。全然見えない!ってか某バスツアーのおじちゃまおばちゃまがとっっっっても羨ましいです!何あの席!ど真ん中に!いうなればあれアリーナ席ですぞ!!
で、みえねーみえねー思いながら出陣式の前のイベントを聞き流していたところ、いざ出陣式となるとき司会者が言いました。
「武田しんごん公」
………誰だ!!!(笑)
流石に付近にいた親子連れの親御さんお二人が「山梨県で信玄公間違えるかよ」とか言っててめっちゃ和んだ。そのあと小学校低学年と思しきお嬢さんに信玄公がどうのと説明を始めて萌えた。愛されてるなー御館様!
でも、それとはまた別の親子連れがとってもマナーのない集団で軽くビッキビキきてました。肩車はいいとして、その状態で子供振り回すな。隣のお姉さん子供に顔面蹴られてたじゃないか複数回。しかも解ってて謝らないとかアァァァ…!
そんなこんなで始まった出陣式ですが。全然見えない。懸命に隙間掻い潜ってこれです。

04.jpg

鎧武者がいっぱい!!いっぱい!!!
つーかね。何かね。一番盛り上がったのが御館様登場でもなく三献の儀でもなく、某サッカー選手の出現てどうなんだね。何見にきたんだね。サプライズゲスト(武田関係ない)はいいから武田の幟旗だけでいいから見せてくれ。あとそれ見たさにあの人ごみかきわけようとする人はそのまま出陣式じゃなくてサッカー場行くときっと幸せになれるよ。と黒いことを思ったのでした。
だがしかしこの鎧武者そろい踏みは燃える!!!こんなに集団になられるとえらい迫力です…!!来年はもっと前から場所狙ってよう。
そして恐ろしいことに携帯とデジカメの充電がきれかけていたので、式がひと段落してから宿泊先にチェックインして荷物下ろして少し充電してから行列を追いかけはじめたのでした。段取り悪い!!

で、行列。
写真が軒並みこんなことになっているのですがこれ誰か写真ないですか。マジで泣けてくる。
一例がこれで。

03.jpg

もはや威の色だとか前立だとかで判断することすら出来ぬこの有様に泣いた。
てなわけで少しずつ箇条書きに。御免全員分ないorz
・小山田隊がもちを投げ始めて石かと思った。
・でもよく考えると賄賂なのかもしれないと思った。
・むしろ施しのつもりなんだろうかと思った。
・秋山と内藤のパフォーマンスがかぶった。「1・2・3・ダー」
・信綱兄ちゃんの幟旗天辺に悉く菜の花が刺さっていて萌えた
・なんという和やかな雰囲気…!!
・しかも信綱兄ちゃんまさかの鹿角の兜なんだぜ!それ甥っ子!甥っ子じゃよ!!
・馬が暴れ馬だったようで、通常騎馬状態の筈が一人徒歩の一条姐さん
・しかも兜が忠興仕様。何ぞこれ。伊達者演出か…!
・多田隊がきっちり保険のCMしていて泣けてきた。笑いすぎで。
・それにしても御館様やっぱり人気なんだなー一番歓声がワっとあがる
…今思い出せるのでこのくらい?何だか悲しくなってきた。

そしてさっきの応急処置ではもたなかった携帯さんを握り締めたまま帰陣式が執り行われる舞鶴城公園に…ってなんだこの人ごみ。マジで見えんぞこれさっきよりひどい。
………宿泊先から音だけはばっちりなので、どうせ見えないのならばと宿泊先で帰陣式の模様をもりもり聞いていたのでした。立地に感謝である。でも花火のときはやっぱり会場にいたかったなー。
んでもってやっとこさ1日目終了です。何日掛かってるんだ私…!!

さて!こんな長々とメモした後で申し訳ないのですが、拍手の御返事ですー!拍手のみの方々も有難うございます!!

○征矢さん
まさかの 保 科 … !!
まだ勉強に取り掛かったばかりですが(某保科研究本と睨めっこ中)、気になりまくりです正之公…!血のつながりはアレですが!
というかそのような素敵な記事がある新聞がナイスすぎて信濃に突撃したくて仕方なくなってしまいます…!あぁぁぁぁ保科!保科!先ずはベタな高遠から攻めるべきでしょうか…!
里帰り(笑)行って参りました!また帰りたくて既にソワソワしています。節操なし!
って長岳寺!!?あの長岳寺ですかうわぁぁぁぁぁぁ!!御館様!っていうか馬場さん…!!!長野半端ねぇ…!
こっそり群馬の善龍寺(内藤菩提寺)も分譲してて私何処を安眠の地にするか本気で迷います。
というのは3割方冗談と致しまして、千葉!是非おいでください千葉!!といっても中々ご案内できる場所が少ないしょんぼりな土地ではありますが…!やはり義昌が((
むしろ私が信濃に突撃しかねない勢いですすみません!プロジェクトこそりと応援しております…!!
素敵な情報有難うございましたー!!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]