忍者ブログ
[743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月末にもごそっと羽ばたいていく諭吉の群れが今から想像できて泣きたくなる私です。
あーうだが負けない!萌えの為なればこそじゃい!!
それにしても、本当に4月は武田月間ですね山梨県。羨ましい!やっぱり関東といえども千葉からは結構距離があるので(甲府まで一本でいける便も一日に数本だけありますが)、非常に恨めしいです。
でもアレだよ春物の服も買いたいし、こないだ呉服屋さんから新しい単衣大量入荷したよ!のお知らせもあったので…うん…何だ…その…散財しそうだなって。orz
まぁいっか。春が終われば秋まで多分静かに…静かに?

とりあえず昨日の続き参りますー!
なんだかとってもお顔が写ってる写真ばかりなので、御本人様たちに申し訳ないので写真なしで…行くぜ…!!
昨日は1日目のお昼まででしたよねー。
そう。お昼。
ふらふら~っと某高坂の旧姓な通りをあるいていましたら、急に特設ステージ。向かって左から「小幡昌盛」「高坂昌信」「武田信繁」の陣屋の文字。
うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!此処にそんな人気高そうな人たち一挙に集めなくたっていいじゃない!出待ちしろってことじゃない!!!
と半狂乱になりつつ、向かいのマックでコーラとアップルパイをもりもり。甘利の暑さにコーラがあっという間になくなるという恐怖。私コーラ中毒者なのに!!
陣屋開設が確か14時くらいから順次開始だったのですが、一人で粘るには15分前までが限度でありました。
ので、急遽近くの陣屋へふらふらと。やっぱり地図も見ずに。
したらば某電力会社に「土屋昌次公陣屋」の立て看板と幕。
だがしかしいない。昌次いない。何でいない。(時間が早いからです)
場所は覚えたので引き返し、別の方向へフラフラっと。多分信廉様の陣屋のほう。へ。
と思ったら急に聞こえる掛け声ですよ。いきなりの「エイ・エイ・オー!!」と共に現れる黄地に九曜のあの旗ですよ!!高坂ですよ!!!!
うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!ついてく!!ついてく!!えぇい焼きそばの行列がなんのそのだぜ!高坂隊だぜ!!うわぁぁぁぁぁぁい!!!
→最初のところにお帰りなさい。
あぁぁ!先に探検しようと思ってたのにあっさり高坂隊に釣られた…!!流石は天下の逃げ弾正様だぜ…!とか馬鹿言ってる内にその近辺に人がわらわらわらっと。人ごみ嫌いよ!!っていうか何だこの集客率高坂こえぇぇぇぇぇ…!
なもんで、高坂愛してるよお前だけだよとか馬鹿なことを喚く御館様を妄想しながら昌次のところへ戻ったのでありました。あれ?なんで?
そんな昌次の陣屋ではパフォーマンスのリハ真っ只中でありました。やっぱり昌次いない。あの前立てがいない。orz
しょんぼりしつつ、今度こそ…!と信廉様と信綱兄ちゃんの信綱コンビが隣接してるであろう辺りをふらふらしに行こうと来た道(やっぱりさっきの三人の前を通る)に来たら、いつの間にか三人そろっていらっしゃる!しかも何かお偉いさんが祝辞を…!?ってか御館様の弟じゃなくて高坂がセンターなのですか。そうですか。

そして彷徨えど彷徨えど、信綱コンビが見当たらない。更に彷徨ったら。いきなりの飯富隊。
うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!にいちゃーーーーーーー!!!!!
と思ったら宴会が始まったばかりで観光客とか何それ状態。しょんぼりしつつ歩いていたら小山田隊。しかも陣屋へ出発するところだったようで…
って何この遭遇率!街中歩いてるだけで何このドキっ★武田武将イベント!!!
シャッターチャンスをうかがっている間にどんどこ列がばらけていつの間にか組み込まれる観光客。私だけか。他は隊の方のご家族だけか。なんだこの羞恥プレイ。そしてなんだこの大将と部下の温度差。ぐぐぐ郡内なめんなよーーーーー!!!主に雑兵!!
その後もそっと脱出して(身内のみ歓迎オーラに弾き返された)、ふらふらー…っと。ってあれー?あれー?
 飯 富 隊 お 買 い 物 中 … !!?
商店街に散らばる赤備えのおばさま達に思わずぶふぉっとなりかけました。なんという和やかオーラ。可愛すぎる。このゆるさたまらん…!!
更に道を戻るとやっとこさ信廉様隊が…!しかも何故か歯磨き粉を配っていらっしゃるーーー!!有難う有難う後生大事に致します!!こっそりと「信廉様これ絵の具じゃないよー歯磨き粉だよー」とか馬鹿なことを考えていたのはここだけの秘密です。
更に引き返したら高坂隊の方々が幟旗掲げたままマックの前でたむろして座り込んでタバコふかしてて恐怖に打ち震えた。こあい…!高坂隊最強かもしれん…!!
あと昌次には無事相見えることができました。お子さんと戯れてました。

ここで色々吹っ飛びまして、「もういい!一先ず四名臣コンプリじゃぁぁぁぁぁぁ!!」とばかりに歩く歩く。
そういえばまだ筋肉痛出てないんだけどいつ時間差くるのかな!こわい!!
あっさりと山県キター!しかも振る舞い酒…!!こんでる!おっさまたちの流れに適わない…!
とガクブルしながらその近所だったスタンプラリー最後の地を踏みスタンプラリーがこっそり終わりを迎えました。
そんでもって馬場さんが近かったのでぐるっと。
……あれっ?
何でこんなに写真撮りやすいの馬場さん。有難う馬場さん。もっと鬼美濃の地は過酷だと思っていたのに…!
ってこれじゃぁ私の嫁こと内藤修理はどんな惨状なんだよ勘弁してくれよ…と思いながらパンフをチラ見しつつ内藤や原隼人。あっきーに多田さん原美濃の陣屋へ。
どっから入るのー!とわたわたしていたら、いきなり歩道橋から現れる穴山隊。確か穴山隊だよねそうだよねって何てシュールな光景なの!!!後で行くから待ってろ!時間あったら!!
そもそも何でこんなに纏められてるのこの人たち…!!とワナワナしつつ進入して、前立てで修理たん発見。ぱしゃり。→人ごみに紛れて見失う。→ガッデム!!!!
とやっていたら、あれ…とっても見たことのある方がおわす…気が…ってうわぁぁぁぁぁぁ!!!余りの嬉しさにテンションあがってバタバタしててすみません!落ち着きのない奴ですみません!っていうか神社でもバスでもってわぁぁぁぁぁぁ!!!
とりあえず私の狂喜の雄たけびは省略します。だってあまりの嬉しさに見苦しいんだもの!!私!!!
んでもって御館様の銅像の前に帰ろうとすると、その目の前に翻る六文銭。
えぇぇぇぇぇぇ御館様の目の前に真田隊が陣取ってますよ何ていい位置なんだよーーーーー!もえがとまらない!六文銭!!幸隆の兜に萌えた!!鯰尾っていうの?蒲生さんの兜の短い版に六文銭くっついてた。あれ多分幸隆。
それにしても、その陣と道路挟んで反対側に位置する穴山隊の侘しさは何だね。私流石に悲しくなってきた。
もうこうなったら意地でも穴山を幸せにするしかない!でもやっぱりうちのは空回っててくれ!!(どっちだ)

何ぞやたらと長くなってしまったので寝る。無駄に長いうえにつまらんくてすみません。もはや私自身が記憶しておく為のメモである。orz
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]