忍者ブログ
[747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一日…眠って過したようなもんだった。泣きたい。
千葉がね、千葉の本がね、一々武田の事を持ち出してくるものだから耐えられなくなったという。駄目だこいつ。
でも…ほら!滅亡とか義信の件とか出たらうろたえるのも仕方がないといいますか!
思わず義信と勝頼様の云々に意識が傾いて叫びたくなるのです。
それにしても33分な探偵を見ながらだと全然文がまとまりません。いつもの事か。
とかいいながら落書きは長坂なんです。何かおかしい。

4-18.jpg

うちの長坂は長篠後に髪をバッサと切るというどうでも良さそうな設定があったり。
髪の長さといい背格好といい内藤と後姿が似ているので、長篠後にやたらと周囲に間違えられた上に残念そうな顔をされるのが悔しいやら情けないやらでカッとなってやってもらいたい。でもこの切り方は非常に危ないですフッフー。
よりにもよって喧嘩相手の死後それと間違えられるとかすげぇ敗北感だと思う。
しかも間違えられた上相手が残念そうな表情しようもんなら「自分じゃ駄目なのか」ですもんね。
駄目だ不憫すぎる。金桜神社行ってくる。鐘打ってくる。頭打ち付けてくる。
でも何だかんだで空虚感もっさりなんだろうなー長坂。そんな妄想がもくもくしててボンってなりそう。

さ、長坂は此処までに致しまして!甲斐レポ!やっとこさ二日目でござるよ!
この日のメインは武田二十四将騎馬行列です。一般参加の方々が二十四将となって甲府駅周辺を騎馬で練り歩くというナイスイベントです。愛してる!!
その出発地点はいわずもがなの武田神社なので、先ずはその武田神社に向かおうと。
10時半に行列開始なのですが、前日に痛い目を見たので早め早めに8時過ぎに宿泊先を出てちょうどいいバスがあったので今日は武田神社へビューンと!しかも何故か時刻表を写メるという痛々しさ。だってこれからも絶対必要だもん!免許取れば別だけど!
ですが、いざ神社についても露天商の人くらいしかいないという恐怖。
早すぎた!早すぎた!!タクシーすらいないどうしようここで待ちぼうけ!?待ちぼうけなの!!?
とりあえず散策。散策するしかないじゃない!

05.jpg

いっつもこの看板に和む。神様のお池!御館様!!
つーか池じゃなくて堀じゃね?と思ったり思わなかったり。因みに高坂の屋敷方面じゃなくて信廉様の屋敷方面です。未だにあの記念館方面工事中なんですねー。去年も工事中だった…orz
これでもまだかなりの時間があったので、こうなったら…勝頼様だ!ってなわけで法泉寺へ。
どうやってって無論歩きで。だってタクシーすらいないんだもん!!30分くらいかかるようだけど!
流石にあの距離は不安だったので、携帯で地図引っ張ってきて歩き回ってました。それにしてもあの携帯…民家の細い道ばかり案内しおる!めっちゃ不審者!早朝の不審者!
途中道に迷いかけながらも何とか到着ですぞー!

06.jpg

 法 泉 寺 … !!!
勝頼様のご廟所があるのです!
一度桜の時期に来たかったのですが、生憎既に葉桜でした。
途中でっかい熊蜂に行く手を遮られたりしながらも(昌恒が勝頼様に会わせまいとしているのだと脳内変換)、やっとこお手を合わせてきました。御免ね御免ねいつも不憫な妄想ばかりしてて…!
とかやってたら多分甲府駅の方面?から放送がね!今日は騎馬行列です~みたいな放送が聞こえて…!
やべぇぇぇぇぇもう何かが始まっている!これは急ぎ館へと戻らねば…!
これはもう!歩いて帰る暇はない!ないよ!ってなわけでタクシー召喚するしかないじゃない!
でもまさかの事実です。ドライバーさんが「私、信虎公に自害させられた某武将の子孫なんですよハッハッハー」
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉい!!?ハァァァァァァァァァァイ!!?
なっなんだと!なんだと!!あっ本当だ苗字があの日蓮宗ゴリ押しの人と一緒だ!原じゃないよ!
うわーうわー!此れでただの自称だとしても萌える!流石は聖地です。そこかしこに武田のかほりが溢れている…!!
そんなドライバーさんとお別れしてまたも神社に舞い戻ったよ土屋だよ!

…………まだ人いねぇじゃないですか。orz

だぁぁぁぁこうなったら先走って武田の陣に潜入してきます!嘘です!
とかやってるうちにこんな時間ですよこれ私何日引っ張る気ですかコンニャロー!
明日でもう一週間たっちゃうのよ!って明日は石和の川中島合戦じゃないですか!見たいなー見たいなー。あわよくば参戦したかったです。無論武田軍として!
明日はそんな聖地に思いを馳せながらテントです。いやだよういやだよう!私は聖地に行くんだよう!!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]