忍者ブログ
[750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イヤーーーーッフーーーーーーーー!!!
無駄にテンションあげながら参ります!春は変な人が増えるから気をつけてください!私も変な人の一人だけどね!!!orz

さぁって今日はいい加減甲斐レポを終わらせるべく頑張ります。
その前にらくがっきー。

4-21.jpg

胤富さまと白井さん。出戻り主君と放浪軍師。
白井さんの色変更です。主従だからお揃いっぽくしようぜー!とかそんなのりで…フヒヒ…でも髪色まで変えたら白井さんぽくないなー。こっちのが見やすいけど。だあぁぁぁ!
千葉も色々妄想の種は尽きないのでちまちま落書きしていきたい。
あとよく胤富様のほくろの位置を間違える癖をどうにかしろ私。

で!いざいざ!聖地巡礼日記ひと段落!

いきなり塩山に到着です。
改札前のあの三太刀七太刀+二十四将の手芸作品?に感動しながら(内藤の旗印は赤じゃなくて茶になってた謎)、どっちに行けばいいか解らないままテクテクと。
ロータリーに出たらいきなり目に入る「天目」行きのバスに心臓が止まるかと思いました。行けってんだなわかりましたよ乗りますよって駄目ーーーーー!!でも行きたい!私景徳院にいきたいの!!!
必死に衝動を抑えつつ恵林寺行きのバス乗り場に辿り着いたのですが、あまりの本数の凶悪さに泣きかけました。まだそんなに待たなくてすんだからよかったけど!これ東光寺行ってたら確実に恵林寺いけなかった!!

で、久々に

08.jpg

恵林寺!!!
実はきちんと参道を歩くのは初めてだったのですが…何ですかあの人ごみ!っていうか人がごみのようだよ御館様!地元の方々にとっては、御館様のご命日もお祭りの一種であってご廟所のお寺も縁日なんだなーと思うと新鮮でした。
で、何とか人ごみの流れに沿っていったらあったよー!幟がイッパイだよーーー!!
しかもなんだか仲良しさん発見だよ!!

09.jpg

いえーい!!馬場内藤!!!!仲良し!!!
思わずときめいた私です。こっそり後ろで穴山が覗いてますが!フヒヒ…
どうでもいいですがこの角度だと、見詰め合ってるようにみえ((
あ、でも馬場さん胸毛セクスィー状態で刀手入れしてる…何だこれはどう解釈すればいい!!!
とかいってる場合じゃないよ!てゆか一生懸命高坂の幟を激写しているお姉さんがいたよ!うわぁい!!
それを横目で見つつ、信虎様のお墓と秋山のお墓に手を合わせてきました。秋山のお墓の写真撮り難さは異常です。斜めからしか取れないとかとんだ捻くれもの!可愛いけど!!(うわぁ)
これ実はある事すら知らなかったので、教えていただけてよかったです。向こう側は中々いかないですもんね…いつも宝物館に直行なんでorz
それにしても何処にいっても人が凄い、歩けない。とかいいながら宝物館で肖像画見るぞーと思ったらない。半分側殆どない。内藤も真田兄弟も居ない。うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
盛大に落ち込みました。あれ大好きなんですもん!!!いっそ恵林寺はあの肖像画を纏めた本を出すべき!絶対3冊は買う!!
そして一番の目当てである御館様へのご焼香です。が。
線香代はお気持ちでって結構な試練ですよね!何これ愛を試されてるのか!よぉっし英世でてこーーーーい!!
…一葉さんと諭吉何人かしかいない自体に半泣きです。仕方がないのでありったけの小銭を全部ぶちまけたら係の人にドン引かれた。何でだ!お気持ちなんだからな!でも一葉さんすら出せない貧民なんだからな!!
でも、焦った係の人がもっさりお線香を下さったので逆に申し訳なかったです。でもあれだけ量あると火ぃつけても刺さらないんですよね。あぁぁぁあんごめんなさい御館様!
いざ手を合わせたらブワワワワって何も考えてない(緊張しちゃって頭真っ白です)のに涙出てきて、もう何が何やらです。仕方がないので家臣団供養搭脇で鼻すんすんやってました。やっぱり実際あぁいうところできちんと手を合わせられると、色々ドーンときますね…表現できない。不審者ですみません。すみません。

そして込み合ってる参道をまた戻り、タクシーで菅田天神社へ。初めてだよ!

10.jpg

あの楯無が所蔵されている神社なのですが、何年か前までは一報いれていれば見せていただけていたようなのですが、管理なされてるお方の事情で今は一般は見る事が出来ないそうです。下ろせないんだって。
なので行っていなかったのですが、うん…何か…寂れてたorz
因みに此処に楯無が!!!

11.jpg

お手水舎に水がなくて、水の代わりにダンボール箱が積み上げられてました。何このカオス。泣いていいですか。

baa59c26.jpg

そんな菅田天を後にして、駅へと歩くのでありました。
ちゅーか道端に孫子の旗とか好きすぎるだろ武田。私も大好きだけどあの町は素敵過ぎる。愛が駄々漏れです。
やー…それにしてもやっぱり甲府に帰る電車も本数ないというorz
で、お土産買い込んで寂しくも甲斐を後にしたのでありました。いつになっても帰るときの擬似ホームシックに自分でドン引く。
とかいいながら今週末も行くんですけどね!来週末も行くんですけどね!!!ぶっちゃけた!まさに「週末は山梨にいます」です。春くらいしか行かれないから!あと秋!!!
うん!今週末は勝頼様尽くしだったりします。楽しみだ!願わくば晴れてくれますように!!
1週間以上経ちましたが、やっとこさ聖地巡礼レポおわり!

普通に日付変わっちゃったよー。うわーん!眠ります!!!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]