忍者ブログ
[755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひ・ま!!
なので今の内に日記日記ー!!
てなわけで強行軍でしたが、山梨に里帰り(…)しておりました。山が綺麗だ!!
天気予報もギリギリまで雨だったのですが、それが嘘のように晴れてくれて有り難かったです。有難う勝頼様!!
目当ては甲州市の「ふるさと武田勝頼公まつり」でした。甲州市で勝頼様ときたら行かないわけにはいかんですよ!そりゃぁもう!
朝も早よから勝頼様の銅像拝みに行ったり、景徳院で経石の件うかがったり、祭りで何故か出て来る直江に吹き出したりしてました。
勝頼様の祭りに直江が天地人のBGM背負って出て来るんですよ!
いきなりの忍者襲撃でピンチに陥った勝頼様を助けに直江が来ちゃうんですよ!
きく所によると去年は信長公が単騎突撃かけてきてたそうです。かなりフリーダムなお祭りだぜ…!
でも天目山のある地だからかわかりませんが、いつもある三献の儀は勿論なんですが…更に信勝様に楯無着せちゃうというあの…!あの…!
うわぁぁぁぁぁぁぁ!!腹切る前の元服の儀じゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!何なの!何なの!!
兎に角まったりしつつも爆弾投下しまくりでした。流石は終焉の郷…!

で、噂の景徳院の経文の件。
勝頼様のお墓(作業中)に一緒に埋めてくださる経文の一字を書いて、更にその一字入りの御守りをくださるというものなんですが…6月に埋める予定なのでそれまで開催中って事でした。
因みに一口千円。
ですが土日にしか係の方がいらっしゃらないようです。ぬぉぉ…!危ない所だった…!
GWも休みっての関係なしに土日しかいないよ、とかおっしゃってました。
あとあまり集まりがよくないようでしょんぼりなさってました。
それは反則だ…!協力せざるを得ないじゃないか!言われなくてもするけど!だって勝頼様!

で、知り合いの方々がいらしてたので、まったりお茶して帰宅です。
あんまり写真撮れていなくてがっかりした。その辺の楽しみは来週に取っておこうと思います。

あ…案外時間掛かったなぁ…
とりあえず岩殿城見れたんで寝ます。明日に備えて!

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]