忍者ブログ
[758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駄目だー。何かやろうとすると途中で作業する手がプツっと動かなくなるー。
多分あれです。勝手に武田週間の狭間に陥ってるからそっちが楽しみすぎて何も出来ないんだと思います。
何か寒気あるのは気のせいだと思います。(…)
そういえばこないだ日曜日熱っぽかったのに勝頼様のお陰で忘れ去ってたからなー。それぶり返したかなー。体温は測らないんだから!てゆか週末からお出掛けなんだから!!!
早くこの嫌な体調を治す為に眠ることにします。今日はにゃんこが乗ってないので落書きしたよ!

4-29.jpg

左が利胤さま。右が胤富さま。一回り違う兄弟。千葉は何故か同じ顔にしたくなるという。無謀!無謀だね!
とりあえず利胤さまの例の当主の痣は手の甲にしてみる。里見のお犬様たちとかぶらない場所ー!どうでもいいけど早く八犬伝読め私。
あと、利胤さまの目立たなさは異常だと思う。この二人の父親である昌胤さま(原じゃないよ!原隼人じゃないよ!)が結構ハバきかせてるからでしょうか。てゆか在位は正味1年とかですもんね。1547年没。
で、6歳の親胤が跡継いでバックで色々あって暗殺で胤富さまに落ち着く…と。
32歳で病没、かー。早いなー。そりゃぁ在位1年じゃどういう功績を残したかってのはそんなに出てこないですよね。河越ってその辺りでしたっけ?駄目だ記憶力やばい。
仲良しさんだったのかなーとか思う前に、そもそも胤富さま海上継いでる、か。ってあれ?養子にいったのっていつごろだっけ?しっかりするんだ私。
あと存在がー…といえば良胤。胤富さまの跡継ぎで次男。邦胤との双子説とか幽閉説とか架空の人物説とか色々あるけど気にしない!
此処で急にこのあたり混乱してきたのでメモ。
・千葉利胤(25代当主。昌胤の子)
・千葉親胤(26代当主。利胤の子)
・千葉胤富(27代当主。昌胤の子)
・千葉良胤(28代当主?胤富の子)
・千葉邦胤(29代当主。胤富の子)
胤の字ばかりで混乱するぜ!!!!orz
因みに良胤の上の兄は武田豊信(長南武田!!!)の娘を正室にした上千葉六党の下総東氏を継いだ、とか意味解らん。こうなったら全て痣で片付けるしかない気がしてまいりました。無茶っていわない!
この代変わりが大体30年ちょっとで為されてると思うともう…私の小さい脳が悲鳴をあげるのも仕方がないのかもしれません。

さて…早々に眠ります。どうでもいいけど武田の豊信様ってとっても名前が惜しいよなぁ…思わず信豊って打っちゃうのですよ私。裏切り組との妄想の種は尽きませぬ。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]