忍者ブログ
[757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でもどいてくれないか猫よ。私足痺れてきた。てゆかペンタブ使えない。
そんなわけでやたらとフニフニした生き物が足に乗っていて幸せなんですが足がつらいです。何これ。可愛いから許すけど落書きさせんつもりか。

そんなこんなですが、今日は千葉城の付近にいたもので見てはニヤニヤしてました。いえ…城の皮をかぶった現代建築なのは重々承知なんですが!そもそも戦国時代には城として機能してないんですけど!
でもあの瓦はびっくりだなー。千葉氏の家紋かと思いきや、千葉市の紋章なんだもんなー。さらっとひどい。
そういえば甲州市も甲府市もモチーフが武田菱だとか花菱なのがとってもニヤニヤする。甲州市のマンホールの蓋がすげぇ。写真とっときゃよかった。今度撮る。
でもそういう市の紋章とかに地元縁の家紋使うとか…いいなぁ。千葉も捨てたもんじゃないかもしれない。近頃の私の千葉萌えっぷりはどうしたことでしょうか。
てゆか千葉ときていきなり正木に飛ぶのはどうしたことか。里見はどうしたの。里見も犬掛の合戦とか気になるんですがそろそろ頭が許容量超える。
只でさえこないだ景徳院で地面にさされていた田野で討死した面々の名前が半分もわからないという状態だったというのに。小原兄弟とか安倍さんとか昌恒の名前にキュンキュンしてたのに。
田野で思い出しましたが、今週の大河はあれです。見れてません。
ワンセグで一回つけたら景勝様と菊姫が「武田助けてください」「雪のせいで無理」って会話してたのはチラっとみれた。
あともっかい付けたら室内で勝頼様が首掻っ切って、ナレーションと思しき字幕で「こうして名門武田は~」とか恵林寺焼き討ちの文字が出てた。
…なんで室内なん。あれ野外じゃなかったっけ?そこらへんは別にこだわるべきところじゃないですか。うん。うん。私の目がもげそう。(うわぁ)
とりあえず、どこかに千人斬りしてる昌恒を妄想することにします。妄想で生きるしかない。

あー…肩痛くなってきました。さっきTV見ててやっとこさ明日が祝日という事に気付いて絶望した。
普通に平日のダイヤで出るところだった危ない。祝日?何それおいしいの?
何か明日の事考えたら目が空ろになってきたので、必死に「胤富様ー胤富様がおわした場所ー」と念じながら乗り切ろうと思います。下総全域この呪文で乗り切る。何だこれ。でも旭まで行ったら義昌義昌言っちゃうんだぜ。
…先ずは猫をどかさなければなりません。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]