忍者ブログ
[761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日うっかり眠気に負けてた変態です!あれはもはや瞬殺の域。
ややさんとの甲斐国漫遊を終えてしまい、泣く泣く千葉へ戻ってきてしまいました。あぁでも猫もふもふできるのは嬉しいなぁ!

さて。そんなこんなで何処行ったか忘れない間にメモメモ。
1日目
 ・米沢の川中島合戦再現で萌える
 ・やべぇですよ何あの人たちクールすぎる
 ・合戦終わったら東京経由でいざ山梨へ
2日目
 ・恵林寺(やっぱり宝物館だけで時間半端ない)
 ・小山田の首塚(虫すげぇぇぇぇ)
 ・岩殿ロッククライミング(RPGの域)
 ・宝林寺(笠原夫人の墓所があるという)
 ・都留ミュージアム(本買い込みの為)
 ・長安寺(小山田氏別荘跡)
 ・長生寺(出羽守肖像画所蔵。人おらず)
 ・桂林寺(小山田氏墓所)
 ・河口湖の小作より南口の小作が好きだ
3日目
 ・冨士御室浅間神社(勝山記と書状に萌える)
 ・南松院(ホモビタ…じゃないや穴山の母親墓所と庭園)
 ・竜雲寺(信君祖父の墓所。超迷子。蚊ぁひどい)
 ・円蔵院(信友パパの墓所。門が閉まってて入れないよ!)
 ・自元寺(馬場さん墓所に三ツ矢サイダー。結婚して!)
 ・清泰寺(曲淵の墓所。付近に屋敷跡。)
 ・大輪寺(昌忠墓所。リベンジ!途中の案山子が素敵すぎる)
4日目
 ・妙善寺(安倍さん墓所。雨でも登るのよ)
 ・慈照寺(諸角の供養搭あり。また境内迷子orz)
 ・天沢寺(飯富兄弟墓所。相変わらず奥様が素敵すぎる)
 ・景徳院(おじいさんにしてやられた。でもご住職様有難う!)
 ・雨でも片手斬りの碑は拝む
 ・逍遥院(信廉様墓所。貴重な経験をしました)
 ・長坂屋敷跡(なんという小道か…!!!)
 ・円光院(三条夫人墓所。凄い広かったです。綺麗!)
 ・武田神社(毎度おなじみ!宝物館が騒がしかった)
 ・ご聖道さま(信親兄ちゃん!此処で私のデジカメぶっ壊れる)
 ・龍華院(曽根ちゃん屋敷跡)

相も変わらずおかげさまで沢山回れてほくほくです!有難うございました!!!
それにしても自分の体力のなさに泣ける…ご迷惑おかけしっぱなしです。山の子だろうが体力なければ足手まといだぜ!岩殿の恐怖!!でも岩殿は凄い萌えの宝庫なのかもしれない。弥三郎兄さん記になるよー。岩のお城に篭りっぱなしの病弱兄貴が気になるよー。
あと、逍遥院もインパクト強かったなー。目の保養目の保養!だがしかし一応私は四捨五入すれば20歳だよ!電話こわい!(引きずっている)

そんな流れで(?)信廉様。

5-7.jpg

背景画像は逍遥院の写真加工ですウワー。参道の躑躅が可愛かった!
でも、信廉様の生に対する認識ってそういう解釈もあるんだなぁと思うと感慨深かったです。思いも寄らなかった。でもいいなぁ素敵だなぁ…!
要は命を大事にする人で武人とは一線を画していたので、自害だとか討死はせずに生きようとしてたんじゃないかって奴なんですが。あぁぁ駄目だ私その手の話弱すぎる誰か助けて!
うん…そもそも御館様の死によって、結構人生観変わらざるを得ない状況にいたんではないかなぁと思う。幾ら他国にあっという間にバレるとはいえ、自らを投げ打ってでも影という立場は中々崩せる状況にはなかっただろうし、親類衆はゴタついてるし、何だかなぁ…と。勝頼様についてはどう思っていたのかなぁ…何かもくもくしてきました。あぁぁ長坂と内藤のあれこれにしようと思ってたのに見事に信廉様話!

そんなこんなで色々と素敵なことが沢山でした。後半2日は雨天だったのが悲しいですが、穴山の涙雨と思えば…いや、やっぱり勝頼様にしておきます。
何はともあれご一緒していただいたややさん有難うございましたー!!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]