忍者ブログ
[756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


特に腹筋とかやったわけでもないのにお腹が筋肉痛です。何だこれ!私何やった!!?
よくよく考えたら、昨日ずっと背筋伸ばしてたからかなって思いました。でもそんなんだけでなるかなー。爆笑も追加なのかなー。
運動は例によって例の如く大嫌いなので、いざ何か軽く動いただけでギッシギシのガッタガタな私です。どうしてくれる!でも動きたくないんだ!

で、非常に気持ちの悪い事に、昨日景徳院でゲットしたお守りを真面目に肌身離さず持っている変態です。
一年経って戻しにこなくてもいいんだって!偶に中身開けて見てもいいんだって!勝頼公が守ってくださるんだって!係のおじいちゃんが言ってた!そうなったら離せないじゃんか!
もういっそのこと携帯電話にくくりつけ…いやそれは流石にどうなの。
チラシ?っていうかプリント(懐かしい響き)も下さったので読んでたら物悲しくなってきました。二百回遠忌にもこういった経石を供養の為に納めた方々がいらっしゃるんだもんな、って思うと感慨深いですよねー。
安永とかどれだけ前なんだよ…私わかんないよ…天正より後はわかんないよ!(うわぁ)

そんな流れで勝頼様。

4-27.jpg

何だかなー。本当にこの親子について考えてると悶々としてきます。
御館様はいい主君ではあったんでしょうが、いい父親にはなれなかったんだなー、とか思ってしまう。因みにいい旦那でもないかもしれない。愛情は深いんだろうけど。
絶対ちびっ子とか大好きだよ御館様。自らの鬱屈とした少年時代が下にあるもんだから、無邪気なちびっ子とかすげぇ眩しそうに見ていそうです。自分の子というよりも民を。本当親ってか主君だ。
そうかー…でも信虎様もいい父ではない、んだろうな。国内の平定とか、信玄世代の礎を築いたところを見れば力のある君主ではあったのでしょうし。過激派にすぎただけで。
というかこの二人って結局似たもの親子なんじゃないか。信虎様には晴信にはあった温情が少し欠けていたっていうか、信虎様は一方に偏りすぎるんだと思う。あと頭が固くてプッツンしやすい。
因みに義信は武田というか「家」にとってはいい人ですが、国を背負うには甘すぎた。
勝頼様はいい父にはなれそうですが、武田を継ぐには脆すぎた?
義信なー…うん…いい意味でも悪い意味でも「若様」っていうか。でも育つにあたって国を継ぐという意識を背負っていたのだから覚悟は勝頼様よりか余程あったのだと思う。結局は潔癖にすぎたんだろうなー。あの関東の状況じゃそんなこと言ってられないもんな。
何かそこらへんを延々考えこんでは頭がパンってなりそうです。そこに虎昌兄ちゃんとか安倍さんとか長坂とか絡んでくると確実にオーバーヒートです。何も考えられん。そんだけ義信事件が気にかかっています。
ところであの義信の件がやたらと後味悪い「信玄戦旗」はドラマ化しないんですか。近頃筆者の生誕百年記念~とか見ますが。見たいよー武田のドラマがみたいよー。でもあれ短いから駄目?てゆか推理系じゃないから駄目?
とりあえずあの曽根周防と荻原豊前の会話は不覚にももえる。気を許しまくりな曽根周防かわいい。

てゆか明日まさかの時間変更で半泣きです。朝の30分は大きいんだよ!遅いなら兎も角早くなるとか!
早く…寝なければ…明日には筋肉痛治ってますように!!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]