忍者ブログ
[764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日ちょっと東京までお出掛けしておりまして、折角出たのだからと友人に見送られながら神保町行ってきました。
勿論意を決して諭吉と英世が飛んでいく本を買いにー…と思ったのですが、見事に売れていて思わず書店で立ち尽くすところでした。あぁぁぁぁぁ…!そうですよねーそういうもんですよねー!!
だがしかしへこたれずにちょっと買い物してきました。笹本先生の真田三代本と、武田氏研究ー。
真田本は未だにパラ見も出来てないのですが(…)、やばいこれやばいぞ武田氏研究ー!因みに24号。私幸せ!
穴山の犬安堵の書状ですらニヤニヤしていたのに、勝頼様の高遠支配の件とか載っててモダモダする。これはにやけざるを得ない。安倍さんいたー!っていうか初めてかもしれません。勝頼様付きの八人全員一気に名前載ってるの見るの。うへへ…うへへへへへ…
あの八人も中々なー…それなりに略歴が解るのが半数で終わってしまうという。駄目だ自分無知すぎるー。でもこういうのを調べてるのが至福なので頑張って知識つける。そして萌えるんだから。
あと諏訪の文書の件とかも載ってて(大祝とか権祝とか)、そこにあった頼豊の名前に盛大に吹き出しかけました。
あぁぁぁぁ不意打ちー!何ぞこれ!
そいやそれに頼忠が大祝になった後、永禄年間を最後に名前が見当たらなくなるんだけどこれ甲斐出奔してたんじゃ…とか書いてあって混乱した。真っ向から全て信じ込まないで色々あたらないとなー。そうだとすると頼豊とか勝右衛門たんとか…ねぇ。
頼忠っていえば大祝なんですが、やっぱり頼豊は大祝になるには年が行き過ぎてたから頼忠にその位置が回ったのかなぁ…と思うと、お前本当に何年生まれなんだ頼豊。
頼忠が大祝に任命されたのが1547年てことは、大体1530年代前半てか下手したら20年代かー。もういいや我が道突き進みます。
そんなこんなで頼豊落書き。

5-10.jpg

殆ど色も乗ってないとかうわぁぁぁぁぁ…!
どう考えても年齢サバ読んでます。もういいよね!諏訪だから何でもありだよね!中々老けないんだよきっと!!無茶は承知ですギャー。

そういえば今日友人が駅で山梨旅行のチラシ発見してくれて、見てみたら「自元寺」とか「東光寺」とか写真つき説明付きで載っててどうしようかと思った。馬場さんの名前があるよ!自害した嫡男・義信とか書かれてるよ!流石に駅だから我慢しましたが、これやばい。あぁ山梨へ行きたい。今週末は週末なのに山梨に居なかった。
もっかい読んできます。ニヤニヤしてきます。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]