忍者ブログ
[742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


未だに何だか気分がフワフワしながら土屋です。
多分甲府の駅ビルで妙なCD(失礼な)を買ってみたのですが、それを延々1・2曲目ばかり聞いてるからだと思うの。やばい何あの中毒性。
因みにあのお祭りの時期だから前面に出されてたのかなぁって感じの民謡カテゴリに入るようなCDなんですが。そのものズバリ「甲斐の国 風林火山」なんですが。噂には聞いていましたがあぁぁぁぁぁぁぁ…!
1と2は確実に御館様ご命日に甲府で流されてるあれだと思うのでぼへぇっと聞き続けています。もう!あの馬蹄の音が頭から離れない…!

とかいいながら落書きであります。

4-13.jpg

信廉様。
そういえば11日に信廉様隊に歯磨き粉を貰ったよ!何て実用的なもの配ってるんですか三スター!!思わず笑ってしまったではないですか…!因みに行列でやってた小山田隊のわいろ(餅?)は全然飛んできませんでしたorz
ってなわけで11日のびっくりを今思い出せるだけ掘り出すよ!その1!

駅について早々武田神社行きのバスを待っていたらいきなり観光客に観光客が道を尋ねてきてどうしようかと思いました。ミラクル。どう考えても私観光客です御館様。
えぇぇぇ善光寺!?善光寺のバスってこっちのバス停だっけ!?とかワタワタしながら出た言葉が「反対側のおっきいロータリーに案内所が…」イエー人任せ★orz
バスの時間を確認したらあと30分は来ないことが発覚したので、急遽坂道を歩いてのぼる執念です。だって30分だったら武田神社着くもの!こうなったら道筋にある武田家臣の屋敷跡見ながら行くのがオツってもんじゃないですか!
と開き直って、いざ信繁様のところに付いたらリュック背負った女性が信繁様の屋敷跡の看板を凝視なさっていたので「同志様かなー」と思いながら馬場さんへの道を急ぎました。私今信繁様宅から馬場さん宅へ歩いているのか!とか馬鹿言いながら。あ、秋山のところは大学生がたむろしてました。うわん!
で、神社到着ー。御館様御館様言いながらお決まりの鳥居。

01.jpg

下に人がイッパイだったので切りました。ザシュっと!
鳥居くぐったらいきなりの人だかりに思わず目をやると、まさかの黒地に桔梗の旗印がはためいて武者がもりもり集まってるではないですか!!何だよ!何事だよ!山県ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
とりあえずお顔が写ってないワラワラ写真がこれ。

02.jpg

こりゃ燃えるなって方が無理でござるよ!因みに山県殿は真ん中ちょい左におわす威毛がカラフルなお方です。あぁもう何このもののふ★パラダイス!!ズカズカ後ろに忍び込んでデジカメ構えてすみませんでしたと此処で呟いてみる。何かリハーサルやってたっぽいです。あとで観光バスにこの格好でみなさん乗り込んで消えて行きました。私も連れてってください。

一先ず思わぬ山県の降臨によりドッキドキーなまま駅に戻り、いざやスタンプラリー!二十四将!!
御館様の銅像の前にて先ず台紙ゲットー!
やほー!24将って24箇所も回れるかしら!ウッフフー、とニヤニヤしていた私の希望を打ち砕いた。「風」「林」「火」「山」「武田菱」の5つのスタンプ台。
だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!私てっきり24将分全員の旗印が甲府駅周辺にちらばってて、それをペタペタしまくるのかと思ってたのに!のに!5つ!!!!
盛大にがっかりしつつも、意地で集めました。因みに場所だけ確認して、台紙に載ってる地図もろくに見ないで歩き回るという方向音痴にあるまじき所業。流石に舞鶴城公園はよく覚えていなかった。こわいこわい。
そしてこの休憩場所を探し、マックで一服した後楽しみでありつつも恐怖の陣屋巡りが始まるのでありました。
何が恐怖ってあの身内感だぜ…特に某市の消防団。

今日はここまでー!
これ旅行カテゴリでも作っておくべきだと今思った。今日からそうしよう。うん。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]