忍者ブログ
[1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某番組でやってた宮大工集団の単語の響きにやたらと燃えてしまった。何なんでしょうね。宮大工って時点でかっこいい!ってなるのに更にその集団って。ああいう伝統に携わる人たちって問答無用で素敵です。書割の人たちも凄かった。
あー社寺行きたい。行きたいぞー!実は久々に土曜日から3連休なのですよ。土日は実家に帰省しなきゃいけないことになったのですが月曜は普通に空いているので、近場のどっか行こうかなぁ。近頃アツい湊の城とかどうかなぁ。でもそこに行くならついでに図書館も行くととてもエコ。あと若冲展とか。
とかいいながら出かけずに引篭もって旅行レポとかチマチマやってるかもしれないですね。予定は未定にも程があるだろう私。
今描き途中なのが小山田兄弟の殺伐としたマンガもどきと湊の城+原さんと甲乱記のネタ絵なんですが…うーん。只でさえ筆が遅いのにこんなに抱えてて大丈夫なんでしょうか。頭パーンってなるでしょうこれ。
とりあえず一番時間が掛かりそうな原さんは後回しにすべきかなって思った。あれですよ。凄い苦手な背景に挑戦しようとしてるんですよ…背景ってどう描けばいいの…orz

そんなことはさておき昨日は帰宅してから延々真田兄弟描いてました。のでアップしました。
信綱兄ちゃんの血染めの陣羽織を思い出してモリモリ描いていたら、いつのまにか昌輝が増えて、しかもお揃いのような格好になっていた不思議。甲冑難しいなぁ…。いつもと違う格好で描いてみたのですが、案外昌輝この格好でもいいんじゃないかと思ってしまいました。いつもが簡素すぎるからね!もうちょっと細かいものにしてみたいです。描くときしぬんですけどね!信茂とかめっちゃ描きにくいですけどね!orz
今見直すと消し残しとか普通にあって泣きたくなったんですが、見ないフリをしてくださると幸いです。
今「みない」の変換が「薬袋」で動揺した。なんという田野の戦い。あれっ?あれはみないさんじゃなくてみるさんでしたっけ。駄目だー読み直そう。
あとやっぱり甲乱記読み解くのすら難しくて悲しいです。ところどころ「?」ってなる。悔しいぃぃぃぃ…!
古文漢文は苦手な文系人間でした。何これおかしいぞ。ぶっちゃけ長文読解くらいしか出来てなかったんじゃないの疑惑。あぁ勉強したい。知りたい分野だけ。(…)

そして今日も落書きなしとかどういうことなの…本当すみません。ろくに落書きもアップできないとかどうしたもんかな…
そして昨日も今日も拍手くださった方々ありがとうございますーーー!!連打までも…!!
よし、じゃぁ上のどれかを進めてから眠ります。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]