忍者ブログ
[1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大掃除って程でもないんですが、居室のお掃除頑張ってたらお休みが終わってしまった。どういうことなんでしょうか…
あっでも久々にお部屋からものが消えた気がします。この状態をあと何時間維持できるのかがとっても疑問ではありますが…!あっ早速本が床に一冊…orz
そういえば昨日はアド街みてハッスルしてましたよ!アド街!TDR特集だったのでエッヘッヘ。初っ端から園内デコレーションがランクインしてて、例として最愛のハロウィン曲が流れて思わず腕を左右に振りそうになりましたが。お前まだハロウィンフィーバー中なのかよって感じですね。私が戦ってないものにハマるなんて初めてですよ!
てゆかマジでその大好きなショーが今年で終わりっぽくてちょっとへこんでるなんてことは…ないんだからね…っ!泣いてなんかないんだから…っ!いやでもアナウンスくらいして欲しかった。「今年で最後!」って。ショー一新てもう…あれ2年で終わりって勿体無いぜー!仕方がないからカウント行きたいぜー!(まだ言ってた)

んで、今日は跡部!



今日ふとTVを見ていて、たとえどんな勢力だろうが忠誠心の強い側近というのは萌えるなぁと思ったのでした。
熱血わんこ系だろうが、ズバズバいうツンツン系だろうが、結局主君にベタ惚れなのは素敵だ。
もし自分が捕まって尋問とかされたとしても主君のこと話すくらいなら死ぬくらいの勢いで口を閉ざしそうな人らというか。これは極端かもだけど。
そこまで思わせる主君の人となりがあってこそ成り立つ構図だと思う。
だとしてもその主従に厭われるであろう裏切った人らも、その状況を思うとたまらんのである。ってとこに落ち着いてはしまうわけですが。でも主従とか本当大好きだよ。
勝頼様は穴山辺りをうらんでいたのかなぁ、と思うこともあるのだけれど、多分恨むとかそういう感情を持つ前に自身のことを不甲斐ないと思いそうだなぁ…あとそんな感情を抱いている余裕すらなさそうな武田の終わりな気がしなくもない。義昌から始まったその流れも小山田で遂に地に叩き落されるのだと思うと何ともいえない。
義昌は侵略された側だし施政的にも武田にあんまりいい思いはなかっただろう。小山田は恐らく最後まで葛藤があっただろうし、だからこそのあの土壇場での裏切りなんだと思うと非常に切ない。何この三段落ち。三段で済まされないけども。
そんな中最後までついてきてくれたあの面々は凄いキュンキュンするというか。小宮山さんもね!気になってね!男前だよなぁぁぁぁぁぁ!

それにしても足から冷えてきた。暖房仕事しろ!いやだがこれでへこたれてるようでは冬は越せない…!
と…とりあえずお年賀とまた格闘して参りますね!拍手ありがとうございます!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]