忍者ブログ
[1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原稿期間中全然口にしていなかった(多分)お酒を飲んだら見事なまでに頭フラフラなのであります。
どんだけ弱いんだ。因みにほろよいの青空りんごなんですけど…3%なんですけど…
今日は帰りに買い物してきました!今更ながら椿屋の新曲と三方ヶ原に釣られて某データファイルと、更に復刻された「新装戦国武田の城」!!!あぁぁぁやったぁぁぁぁぁ!!まさか千葉の片田舎にあるとは思いませんでした。ヒャッホー!今何故か箕輪と鷹留の部分だけ読んでハァハァしてきました。ニヤニヤするー。復刻ありがとう!

で、こっから物凄くローカルな話題です。
今日唐突に思ったんですが千葉の山並みなら君津~鴨川…というか要は鴨川有料道路から見える山並みが一番好きかもしれんですね。あの山!木!岩肌!たまらん!でも甲信地方が好き!
片倉ダムとかそのあたりから鴨川方面ね!たまらんですね!因みに海なら内房よりも外房というか銚子の岸壁ドドーンなあたりのが好き!
このローカル感からそのままローカルネタ、参ります!

f0bdc190.jpg

そんな里見親子。青ちゃんと仮にさせて頂きましたがアレです。正室であって小弓公方の娘さんな青岳尼たんのことです。
きっとそういう愉快犯の大本は時忠。しょうもな!しょうもな!
義堯パパは横暴すぎるくらいがちょうどいいと思っている。これは南総人に殴られる予感。
南総の方行ってくるとついうっかり里見熱がボーンとくるようになってまいりました。いい方向だ。
いつか館山まで行って、出来うる限り歩ける範囲内の史跡を回りたいと思ってるのですが無謀でしょうか。できれば犬掛の古戦場とか行ってみたいんですがアクセス最悪なんだわ…
館山城山公園と程近い資料館は絶対でしょー。鶴谷八幡宮。あーでも歩けるのってこのくらいかな…鶴谷もかなり駅から遠いし…今一瞬「崖観音…」とか思ったんですが凄い離れてますよね…レンタサイクル…?いやいや私自転車で狭いとこ通れないし…orz
城山公園まで歩くんだったら泉慶院とか慈恩院も行ける…?
うん、まぁ今度練ってみようと思います。よく通りはするのですが中々歩けないので悶々としています。
あと今いる場所からも比較的近い場所に城跡点在してるみたいだからこれも行きたいなぁ。こないだひとつは制覇してきたんですが!友人に車出してもらって!(…)
野望が広がるばかりです。

そして今日も拍手ありがとうございましたー!!
 

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]