忍者ブログ
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タイムリーにテレ東で甲府特集やってて発狂しながらこれ打っております、土屋です。かなりテンション高いです。教えてくれて有難うFちゃん。土屋は武田狂い真っ最中です。
そもそも大河のサントラに紛れてるろうにのサノのテーマBGMを流すだなんて…やりおるわ!

そんなわけで、いつもお世話になっているあずさんと初めてお会いした上に、山梨の史跡めぐりに連れて行っていただきましたー!本当に有難うございます!今更ながらレポで御座います!

道中のうきうきっぷりはリアルタイムに吐き出してギャァギャァ言っていたので放置。
いうなれば、特急の指定席…座席指定を間違えて、あの断崖絶壁岩殿城の看板すら見えなかったことが悔しい…!
そんな事はさておき、1年7ヶ月ぶりの甲府ですキャッホォォォォォォ!!よく此処まで訪れずに発狂しなかったな、と思うくらいに長い間隔が開いてしまい申し訳ないです御館様ーーー!!(どうでも…)
さて、私が甲府に行く時は必ずといっていいほどにお天気が優れないという奇跡の雨女(よくて曇り。武田に嵌る前は雪にも降られた経験有り)なのです。そんな雨女が向かうにしてはやたらと空が晴れています。→あずさんが晴れ女(と書いて神とお呼びしたい)でいらっしゃいましたよ…!おぉぉぉぉ…!有難うございます…!早くからもうお世話になりっぱなしです有難うございます…!!そして信玄公前で待ち合わせですよママン!
おぉ…初っ端だけでこの長さは非常にやばい気が致します…テンション高ぇぇぇぇ…
なので箇条書きレッツラで御座います!

【風林火山博】
・通りの垂れ幕に大興奮。24将の切り絵のものがズラーっとおわしました。
・兄さん!兄さん!
・……あれ…?内藤いな、い…?→一人で端っこにいた。(大河が早くもトラウマ状態)
・勘助口って何…信玄口って何…
・屋敷の地図に胸キュン。踏むのすら躊躇いますあれは。
・存在があやふやな勘助の声はどうやって復元したんだ。新撰組の時よりは技術が進歩してました。あれは…凄かったです…
・簡易武田検定で、「大井夫人のお父さんが信達さん…ですよね…?」とおじいさんとひいおじいさんの関係がもちゃもちゃになったりしつつも、全問正解やっほぉぉぉぉぉ!あずさん有難う御座います!
・係の方に「お好きなんですか?」といわれて「はい!」と即答してしまい、ちょっと自己嫌悪に陥る。
・ムービーの黒カピにぶふぅ。両職に涙。それにしてもナレーションがアムロだ。
・幸隆の中の人の絵心にもえっ。
・切り絵のアグレッシブ24将に衝撃を受ける。股関節外れるよー。(言うな)
・おやつ「甲斐の国の守り人」の5個セット売りを凝視する不審者で御免なさい。だって家紋が…!家紋が…!

【武田神社】
・素敵な信綱兄さんに翻弄されつつ危険な歩道(地元にも点在する狭さ)をてくてく。
・堀に白鳥…?あひる…?いや、白鳥もいた…
・相変わらず鳥居をくぐると何だか…こう…頑張って!となりますが、あぁ此処を色んな人たちが歩いたんだなぁ…と思うと感慨深いのです。
・時間ないので宝物殿はスルーでした御免なさい!
・姫の井戸の手前でスズメバチが出現してあたふたしました。こえぇぇぇ…!
・途中に発見した馬場さん屋敷跡の碑にキュン。信繁様の碑は大学すぐ横でした。内藤は…風林火山博の地図を見る限り…小学校の敷地内な感じで落ち着きました。
・長篠のお墓は保育所裏で、屋敷跡は小学校ってどんな微笑ましさですか…!(贔屓目)
・あの小学校って確か二十四将騎馬行列の時に行列する人が集合したり着付けしたりする場所でしたよね。(コアなネタはやめなさい)

【東光寺】
・行く途中で何度か妨害に会う。呪いだ。(誰のか言ってみろ)
・道路工事中で遠回りしろって呪いだ。あのお方の。(だから誰のか言ってみろ)
・庭園を見て「あの人たちが幽閉された時にも…」と思うと涙が出そうになりますがグっと我慢の男の子。(女でしょうが)
・お墓発見。御免なさい…お線香忘れて御免なさい…またきます。絶対に!
・頼重様の碑(墓の横)を撮影しようと思ったら、場所的に物凄く撮りにくくて四苦八苦な土屋。上をいれようと思えば下が途切れr((
・お手を合わせて「いざ帰ろう」という時にすれ違ったご一行のお爺様が放った言葉によりゆるゆるな涙腺にトドメ。
・「最初は無縁仏のところにあった」って嘘だ嘘だっていってくれおじいさん…!流石にそれはないで、しょ…?ねぇ…!
・これで庭園(有料の方)を見たら確実に立ち直れなくなる…!→回避

【新府城跡】
・陽よー!落ちるなーーーー!!と念じつつ韮崎へ出立。
・…夕暮れ時の新府城跡って雰囲気あるのですよ。
・でもあの長い階段は恐ろしかったですよ。息切れー。
・写真を撮ろうとするも、フラッシュの切り方が解らない馬鹿土屋。だって何年も前に購入した母のデジカメさんだもの。
・後でデータ見てみたら私の振袖姿の画像あったもの…orz
・本丸跡…何ゆえに「長篠戦没者」の碑があるのだ…
・只でさえあの新府城というだけで涙堪えてたのに…!長篠の字を見て流石に我慢なりませんでした。
・突如地元のおじさん出現。この場所の発掘に関する事もいろいろ教えて頂いたり、何処に何があったのかを説明して頂いたろと至れり尽くせりでした。
・でも暗くてよく見えなかったのが残念です…
・虎口がね…!ありありと解ってキュン死にそうになったんですけどね…!
・あと、昌幸は流石だなぁ…というか。

光明寺も通り過ぎました。が、タイムアウトですー。orz
何はともあれ笑いも萌えも燃えも涙も色々有りでした。楽しかったですー。あずさん有難う御座いました!こんな武田馬鹿に付き合っていただいて感謝感謝です!

………後日ちょろっと加筆修正する予定であります。色々楽しすぎて一気に書き出せない…!嬉しい悲鳴です。

で、TV。つい先日ナマで見たものが沢山で…こう…涙が…orz
すみません東光寺見てマジ泣きしてしまいました。本当あの場所は凄い。涙腺が…あぁぁ…!
3位が武田神社ってどういうことだ。1・2位どうなっちゃうんだ。
…政宗のテーマ曲とかまで出て来たぞーーーー!!そしてご子孫来たぞーーーー!!!昌信さんがいる…!(愕然)
オセロの人は父上ですか。それにしてもナレーションの武田広さんも子孫ってマジですか。ご本人が言うからには本当か。いつも名前見てキュンとしてた私が馬鹿みたいじゃないか…!
それにしてもその家系図に出た子世代の名前だけで涙が復活しそうになるってどういう…orz
録画してあるので後でじっくり見ます。さーらばーーー!!お迎えついて行かなきゃ!

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]