忍者ブログ
[676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…φのDVDを取り出した土屋です。うわー懐かしいなー!いきなり鶴死亡のお知らせとかうわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!我ながら何て巻だけ購入してるんだ馬鹿!木場木場長田さん長田さん言ってて頭パーンてなりそうです。
相変わらず馬の人の泣きの演技がすきです。某ビルオタク若いなー10代だよ…

とりあえず後で昨日のGやらDCDに触れると致しまして、大河の感想から。
兎に角いつもにも増して武田本位でグダグダ言ってるので、武田<上杉なお方にはとっても不快極まりないと思います。ドンとこいなお方だけどうぞ。

思ってはいましたが…うん…とりあえず落書き投下で。

2-1.jpg

高坂に冥福を祈ってもらう。
何かねーもーねー。アバンからもう武田空気感がひどくて…「信玄亡き後~」で武田スルーで織田VS上杉って…うん。そうだね。信玄亡き後の武田なんて取るに足らないって事なんですね。そうか。
駄目だ何かこの時点で耐えられん。
そんでもって謙信公が戦で負けたことがない云々でやっぱり色々スルーかー…と思ったり。あれって負けじゃないの?勝たなかったから負けってわけじゃないんですね、そうか。取るに足らない城攻めって事ですね。あの退き陣が可愛いんじゃないか輝虎様の。

…ってすみません。φ見ながら打ってたら鶴の「私、しあわせでした」とたっくんの「ごめんな、」で涙腺決壊した。
そんでえーっと本編。本編。
海上の件についてはつっこみ不可ですよねー。あと何か…やっぱり初音はなんだかんだで見ていられる。功名の時の印象が下にあるからでしょうか。あと使い走りの佐吉にキュン。まだあのミラクルヘアーじゃないんですね!このままでいいのに!あれ落ち武者みたi((
あと、岐阜城のシーンでやっぱりブフゥってなります。あの庭ってほらやっぱり原美濃が孫子の旗見て「うぉぉぉぉぉ!」ってはしゃいでた場所じゃないか!うわーい!原美濃可愛いよ原美濃!
そして私の中での最重要項目がね。うん。
やっぱり長篠はナレーションでスルーかー。って事なんですが。
今までの武田の扱いからみてきちんと描かれることは期待していなかったですし、ナレーションで終わるという覚悟もしていたのですが。やっぱりいざとなるとつらいなー。あの騎馬武者10程度を脳内変換しろというのも難しい話なのです。泣きたい。マジで信長様うつして軽く戦場の一端を垣間見させて他は台詞もなしにナレーションオンリー、か。
ちょっと流石にきっついです。彼らが描かれる事はないと思ってても、どこかで一昨年あれだけ上杉勢を描いてくれてたから少しはー…ってのを思ってた阿呆です。いひひ…orz
そんな気分でいたからか、最後のほうなんで急に景勝様が饒舌に話し始めたのかも何で兼続が泣いているのかもさっぱりでした。泣きたい。私も泣きたい。
あとやっぱり御館にならないと盛り上がらないんでしょうか。待ってる!待ってる!武田が滅ぶまでは確実に見るから!
…………っていうか謙信公逝去までそんなに年数ないじゃんか。どうすんだ。

さて。此処で一端送信して、続きに単車のぼやきいきますねー。


先ずはG!!
今か今かと待ってた甲斐がありました!娯楽作品としてはとっても楽しかったです。細かいところにつっこむのは不可ですよね!というかリアタイ更新しすぎてて後で見て自分キモってなった。
でも、モチーフにワインとかそれっぽくて笑いがとまりませんでした。一々Gの字で破壊しすぎだよ!(笑)
台詞運びとモンスターとサントラ3割が06で、必殺技とサントラ7割が03だったように思うのですが。楽しすぎる。でもあの劇場版のサントラとか私見事に挙動不審になります。無理無理無理…!澤田とかうわぁぁぁぁぁ!!
でもあの必殺技はクリスマ改変版って感じにしか見えなかった…やべぇぇぇぇ!更にあのクライマックスのBGMやべぇぇぇぇぇ!!
M上さんは初っ端から半裸で叫んでるし、K橋さんは画面から見切れる上一言二言でごろーちゃんに殴られて倒れるし、ざんきさんは悪役似合いすぎなのにあっという間にごろーちゃんに倒されちゃうし!でも見れてよかった!久々だなー。えっへへへー。
あとやっぱり平成全員集合のシーンで中の人たちって凄いなって思った。かぶとは上を指差すし、電凹は桃のあのポーズとるし、R騎は変身後のアレだし、φは手首のあの動きやってくれるし!!あれは感動した!やばい!
あとT岩さんやっぱり格が違いすぎる。上の上すぎる。DCD出てきたときのあの威圧感は何だ。かっこよすぎるだろう。そんであの廃工場がなんというか単車乗りだなー…って。あの場所とあの川辺は燃えます。問答無用で。
やっぱりこういう単発でお遊びするにはとても楽しいなーって思いました。うひひひ…


次はその09で。
わかった。ヒロインが可愛いんだ。あの敬語可愛すぎる。あの笑いのツボ攻撃はよくわからないけれど。
主人公は何でもお見通しかー…っていうか何でグロンギ語わかるん。凄すぎる。いきなり何なのだ。いいのか。いいんだな。そうか。
あと、今後R騎の世界に行ったらあとりが写真館になっていそうな気がしてならないのですが気のせいですか。菊池クリーニングとかもなりかねないですかもしかして。何たる…!
あとユウスケ可愛いなー。最後に二人が戦ってるシーンの石塔群が気になって仕方がないのですが。そんなところで戦わないでくれ!後ろのに貴重な戦国時代の石碑とかあったらどうするんだ!(馬鹿め)
最後に出てきた地獄の兄弟にときめきが隠せませんでした。早く913出てこないかな!兄弟がああなら声もM上さんだって、俺、信じてます!駄目だ03みたい。ピザ屋あたりがみたい。っていう解釈でいいのかな?が聞きたい。ぼぁぁぁぁ!!

…ってうわぁぁぁぁぁ!海堂が木場木場言ってて駄目だ萌えるマンション組可愛すぎる!闇夜の晩に斬りつけるって!可愛い!水掛けられてるけど!
てなワケで1時間近く前からφのDVD(鶴死亡から3人のライダーまで?)を見ているのですが、やっぱりいいなー。三原の成長とかも可愛いと思う。シャッチョ相手に自らベルト取りに行くんだぜー!
最初からぶっ通しで見たいので、今度DVD回に行こうかと思う。学生の時分で中々買えなかったんだ!っていうか録画してるんですけれどもVHSという…えっへへへ…orz
あの啓太郎と鶴のメールで泣く。鶴が人間に殺されたと(思い込んでる)木場が慟哭する場面で泣く。それにしても雅人がやっぱりいやな奴で愛しいです。
何か頭の中が見事に纏まらなくなってきたのでやっぱりこれ以上ぼやかずに去ろう。φの面々はみんな可愛くて仕方がない。

照夫ーーーーーーーー!!!
雅人が心配でなりません。あとやっぱり「(巧と木場は)仲良しじゃなかったのかな」でニヤける。
…社長とご対面きた。泣いてくる。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]