忍者ブログ
[801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でも寒くなってきたー。練乳うまい!
とかいいながらTVつけたら何か変なドラマがやってた。最終回かよ!最初から見ていたかったです。トリック枠のあの変なノリばかりのドラマ。夏八木さんはやっぱり格好いいなぁ!!
死亡フラグが最終回の凶器ってどういうことですか。くだらなーい!おもしろーい!なのにやたらとBGMが荘厳でかっこいい。何だこれ。作家だの本格ミステリだのとにやけちゃうじゃないか!
叙述トリック!何このチープさ!まるでダイバスターの如く!十角館の殺人が読みたいですフーウ!
そういえばかなり前ですが、見事に登録を忘れていた小説の類をブクログに少し登録しときました。二段構えを崩すのが面倒なので一番前のだけー。今度また続きやろうっと。

とかいいながら今日は千葉について叫ぶよ!

6-19.jpg

親胤。
今日真剣ジャーの本拠地とか本佐倉城跡の方とかにいたんですが、本佐倉城跡の近く(というか「国指定史跡本佐倉城跡↓」と書かれた看板)にですね!バス停があったのですがね!
名前が「猿楽場」だったんですがこれはどういうことかな!
親胤暗殺の際に猿楽が催されてて、感づいた親胤が妙見様に逃げ込むところをバッサリという説があった筈だ。となるとその辺りと引っ掛けての地名なんだろうか。
そう思うといてもたってもいられませんでした。でも降りるに降りれないこのもどかしさ。しかもバスの本数自体が少ないので中々苦戦しそうです。秋みたく現地説明会またやってくれないかなぁ…ないよなぁ…しつこく市やら町のサイト覗いとかないといけませんね。
でもいまいち親胤の人物像がよく掴めません。叔父を支持する一派に乗っ取られて殺された悲劇の少年当主なのか、気性が激しく外交より自信の感情優先な当主に向かない少年だったのか。あぁぁぁぁぁ!!

そして某流浪の番組○○倶楽部がまたしても素敵な特集してるので見ながら寝る。明日だって遅いわけじゃないのに!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]