忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…泣きながら帰って参りました。うそです。泣きそうになりつつまたしてもギリギリセーフですぞ。
午前中は暇だったので、いつものように「最近覚えた閑古鳥召喚の術を発動させてるよ!」とか思っていたのですが、午後終始説明しっぱなしの喋りっぱなしでノドが…つぶれる…orz

で、またしてもDVDが作動してないぞ大河ァァァァァァァァ!!!また再放送か…!!
あぁぁ柿崎可愛いぃぃぃ…!信繁が好きな私には仇ともいえますが、何か可愛いぃぃぃ…!
そして矢張り御館様の手の内にあるものは胡桃ですか?そうなのですか?この効果音。
信虎様ーーーー!!!愛しの胡桃がパクられましたぞーーーー!!!えーせーへーー!!

キャ…キャストに回想で板垣殿出てきた…!出て来た…!!甘利は何処じゃーーーーーーー!!!

…おわぁぁぁぁぁぁ!!!終盤っぽい!非常に終盤っぽい!!
初回の最初に言ってた台詞長々と繰り返した!燃ゆる日輪の如くー!あの御館様は魔女っ子だった…懐かしい。
って馬場…馬場さん…!啄木鳥の名付け親は貴方かーーーー!!!
というかサラリとこの御館様と勘助の輪の中に入っているのに吃驚っていうかトキメクっていうか…!やべぇぇぇぇ…!そうか…もうかなりの地位だよな…うん。この後の主力だもんな…ヘヘ!

おふく怖いよぉぉぉぉぉ!川中島の立役者か…!宇佐美の所にも霧の事を…!しかも「武田は知っているか」で「私が知ったこっちゃない」ってオマーーーー!!!恐ろしいオババでやんすー。黒い黒い。
というか御館様のドアップに耐えられない…!申し訳ござらぬ…!
ついでにあの琵琶の弾き方がもにょもにょ。
う…宇佐美こえぇぇぇぇぇえぇ!!
勘助…見事に策が見破られておりますよ。ヤ、やだー。飯炊きの煙はどうした。どうした。
そして一見根拠の薄い宇佐美の策に反対する直江がかーわいーいーぞー。
って此処で煙でた!あーんもう早とちりでやんすー。

ギャァァァァァアァァァ!!!武田の皆様揃ってるーーーー!!!
っていない…いない…orz
でも皆揃ってると格好良いなぁ…キュンキュンする!燃える!ハブられてるけど気にしない!!
って小幡急に出ていらっしゃったーーーーーーー!!!うっそ私キャスト見逃したぜ!悔しいぃぃぃぃぃ…!あと一人…小幡さんにビビって聞き逃したのですが、誰じゃ。誰なのじゃ。というか可愛い酒盛りっぷりですね、皆さん。
んもー!!幸隆殿かわいいなー!寂しげ!「(勘助に)会えぬのか…」ってそんな不謹慎な!んもう!死ぬと決まったような事をぉぉぉぉぉ!!!相木殿も懐かしいこと言わないでください…!!海ノ口か…美瑠姫…小山田…(何故そちらにいくか)(それにしてもあの回も格好良かった)
ののの信繁ーーーーー!!!こんな時でも「御館様」呼びなのですか。
兄弟二人で盃交わしてて泣きそうになってる阿呆が此処におります、よ…兄と呼べってんもう!このフラグたてまくり人間が!私が呼んでやるぜ!(馬鹿じゃないの)
…ののの信豊の名が出たずらーーーーー!!!って足…足の裏つった…!!吃驚したら足つった…!!痛い痛い痛い…こんないい場所で馬鹿ーーーー!!!
家訓が九十九か条にもなっちゃいましたテヘー★という信繁様が可愛すぎてどうしようかと…!
そして、かような戒めを立てずとも良い世が…と涙ぐむ信繁…!
それにまた「生きよ」とか言い放つ御館様の阿呆!泣くしかあるまいよ!!あの決戦を前にしてこの台詞だからつらい…!
すみません…何この兄弟…!兄上…ってもう駄目だ耐えられない…ハンケチ用意しておいてよかった…!言葉が出てきません…!!

香坂だー。「父上!」父上!?ご武運を!!!(バタバタ)
香坂が勘助を「父上」呼びしやがったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!んぎゃーーーーーーーす!!
しかも此処でこの回想でありますか!生きよ、じゃないですお前も生きろ!リツーリツー。
そして別働隊出陣じゃーーーーーーー!!燃える!!
香坂と虎昌兄ちゃんが会話したよう!んもう!って物見が帰ってこないだなんて結構残虐なシーン出たぞこれ!

何この八幡原のシーン!!格好良いーーーーー!!!何だこの迫力。
並びっぷりが燃える!ロヒアリム!(違う)
そして久々登場信綱兄ちゃん!結局昌幸はあのちまいときだけですか…!そして忍芽さん…!切ない…!!
葉月もなー…伝兵衛も戦場にいるっていうのに見届けてきましょうか、って…忍びって…ツラすぎる…
そして「信じる事が女の戦じゃ」って忍芽さん格好良いよー!素敵な武家の奥方すぎてんもう!!
…嫌な予感?大丈夫です保科が幸隆助けに来てくれるから。って奴もいねぇよバァーカ!!泣くしかない!orz

霧がー霧がー。晴れたと思ったら、ももももっさりいますよ上杉軍が…!!
「鉄砲じゃ…!」と言い放つ御館様、そして武田軍の皆様に別の戦を重ねて泣きかけてます。此処からが山場だっていうのに!武田も鉄砲は使ってるっていうくらい解ってるんですけど…どうしても…あぁぁ…orz
そんな上杉の動きも知らずに本陣についた武田の面々がもゆるー。香坂アップはやめ…て…!更に兄ちゃんに幸隆公に…って「はがらえだぁ!!」な馬場さん格好良すぎるーーーー!!!そして虎昌兄ちゃんの機転の聞き方に惚れ惚れです。あぁ、いい将だなぁ…あ、駄目だ泣けてきた。(弱い)

八幡原でついに決戦が始まりましたぞ!
いきなり山県のアップはやめてぇぇぇぇぇ!!!鼻血出す!何なのこの怒涛の燃えと萌えと涙の嵐はーーーー!!!
そして大熊さんが男前すぎて…!前の主君に…何て事を…!!そして矢張り柿崎さんが可愛いです。癒されるー。癒されるどころの話じゃなくなるんだよ、ね…きっと…くそう!
久々に合戦シーン見たなぁ!そして秋山に出陣のお触れが…!工藤は何処じゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!諦めろと…いうのか…!!(だろうね)
で、戦況を見て一気に崩れる勘助が…御館様に喝入れられて…!そこで板垣の回想くるか!泣くっていうか既にグダングダンですみません。色々頭からポーンと消え去るくらいに泣きが…!懐かしいなぁ…上田原直前でしたっけ、これ…あぁぁ…!

信繁ーーーーー!!!!行っちゃ駄目だ信繁ーーーーーーー!!!
さっき兄上から貰った母衣もばっちりですけど信繁…!!私が出陣してる間に陣を整えろっておまーーーーー!!!!泣くぞ!というか泣いてるぞ!!
折角信繁がいい芝居してるのに、何だこの春日姓の人間は…!!そしてその形見を信豊が長篠の合戦で~のナレーションで崩れた。すみません。あの「我こそが~」とか「この首とって手柄とせよーーーー!!」が泣きすぎで画面ぼやけて…!
…ちょっと待って母衣。御館様が「命を守るだろう」といったモノを外して部下に渡して…それってもうお守り効果…いや、そんな簡単に考えてはいけない。そうだ。駄目だ考えてたら本当に涙で前が…!
そして信繁様を助ける為に頑張る老将にも涙…が…止まらない…!
時間を稼げ→「お供仕ります」なこの二人もどうすれば…!!
って柿崎ーーーーーーーー!!!!そして諸角の最期の言葉は「信繁様」なのですね。大好き!大好き!!そんな貴方がたが大好き!もう信繁様の傅役ではないとはいえ、未だに傅役だもんな…意識は。
信繁様は兄ひいては武田家の為に自ら死地に飛び込んで、そのかつての傅役は兄の為に命を落とそうとする信繁様を救おうと奮戦して。大好き!
…あの…その…ナレーションで首を争い~という言葉が流れたときの画面を凝視できません。泣いてしまってぼやける…事切れたお顔なんて見れません。
もうどうすればいいのか解りません。信繁様と諸角殿の死を聞かされた時の御館様の顔並に方針状態です。
…某ハブられまくりなあの人が、諸角隊のすぐ傍だった筈だー…冷静に考える頭もありつつ、やっぱり思考が霧散します。

予告についても触れずに去ります。録画失敗してて見直せないー!!この時期に謀反だなんて酷いデッキである。
何はなくとも、信繁様と諸角殿…凄絶な最期でした。大好きです。言葉がちょっと出てきません。くそう!何はなくともお疲れ様でした…あぁぁ…次回で最後だなんて認めたくない!あと1年続けばいいのに!
PR
またもギリギリ帰宅で御座います、というか土日だからバスがないんだぜ。なんてことだ…orz
という事で京都へ行って参りましたー。紅葉綺麗ー。そして凄い面白かったです!雨に降られるという雨女っぷりを発揮してしまってすみません…orz
「およげないたいやきくん」なるたい焼きの屋台に遭遇して失笑しました。しかも「あんこ」ってかかれてたんですけど…!ど、どうせ泳げないよバカ!
あと、大道芸人のお兄さんが面白かったり長浜ラーメンなのに「みよし」って名前だったり…駅を通るたびに「松永」なるお店が目に入ってバタバタしてみたりと…!本当に日本国内にいればお金掛からずに楽しんでいられるんじゃないかと思います。三条に追い込まれて完全包囲な御館様妄想を爆発させたりと…京都は何かハイテンションにさせる成分でも含んでるのですか、空気に!(バカじゃないの)

そしていきなりですが大河感想で御座います。いつも以上に文章にはなってないです。
………そしてまたタイマーが出来ていないんですが…何で?何で録画できないの…?いいもん!再放送で録画するからー!今週は暇人なんだ、土曜日!

かかか(回想)じゃないのは何でなんだぜ由布姫ぇぇぇぇぇぇ!!!ふ、復活…?復活したんだな…!諏訪大明神パワーなんだな!魔女っ子とかそういうファンシーな奴じゃなくて、呪い系だ。そうに違いない。嘘です御免なさい思わず…
海津城!海津城!!海津城がピンチで御座いますよー。海津城には奴がおりますぞー!
あぁぁぁ…この軍議の中にモブ役者が混ざっていてくれれば…!妄想が出来るというのにこの鬼畜!
な、何その着物の色ー!落ち着いてきたんですか馬場さん!馬場さん!!馬場さぁぁぁぁぁぁぁぁん!!高々着物の色で一々うるさいのですよ、私は。
そして義信は一々勘助に食ってかかりますね…どうした。(いやぁ…色々考えますと…orz)
海津城を攻略しないのか、との問いに弱いものいじめをしたくないんだ!と言い放つがくとにキシャー!となりました。その面を踏まえての勘助のあの「海津城は落ちませぬ」なんでしょうけれども…!こ、高坂ー!何かいわれてるよー!
で、八幡原…!おぉぉ佳境だ…!

戦を前に「妻と子を頼みます」、という義信に涙が出そうになったのは何ででしょうか…駄目だ耐えられないよママン!何なんだこの子…!好き…!ちょっと直情型で奥方に情が強すぎるのが弱点なんでしょうけど、それが可愛い…!(盲目的)
で、こっからの萌えの波は何なのですか。腐を狙っておられるのですか。(そんな馬鹿な!)
ややややや山県ーーーー!!!喋った!喋った!!しかも虎昌兄ちゃん・山県・馬場さんという三連荘で喋りやがった!あの流れだと何故か馬場さんと会話してるように思えます。だーかーらー。四人揃えて会話させてくださいよ…!それを目当てにウキウキしてたっていうのに…!
信廉が信繁に「兄上!」って…!やっべぇぇぇぇ!そうか…ついに信廉も出陣か…き、気をつけるんだよー。此処に出てる兄弟の中じゃ一番長生きなわけですが…それにしたってコレ…信繁の死を見せる為だけに出陣させた、とかだったら土屋怒っちゃうもんね!
そして虎昌兄ちゃんと若かりし太郎の語らいが…!義信の回想で…!いい傅役だなぁ兄ちゃん…!不意打ちで萌えがとまりません何この人たち…!
で、御館様と三条の御話がーがー。辛き思いばかりをさせたな…とか何なんだこの夫婦。可愛いじゃないか畜生…!仲良し…!近頃冷え切ってたけど仲良し!きゅん!
「お勝ちくだされ」と言い続ける三条が可愛すぎてどうしよう!三条はいい奥方だなぁ…つか若いぜ…!(言っちゃ駄目)

勘助が鍛錬をしておるー。こっそりリツが家政婦は見た状態であります。
「父上」?「父上」…!!?
リ、リツが勘助を父と呼んだよどうなったんだよ整理がついたのか…!嫁ぎますってそんな…!高坂がだんなになりますぞー!じゃなくて!
「リツの元へお帰り下さいませ」って…リツ…リツ…!聡い子なだけにつらいですこういう台詞は…!
さっきっから皆して死亡フラグたてまくりじゃないか…!
「行って参る!」とか行っちゃ駄目ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!駄目ぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
そして音楽と旗が勇壮過ぎて燃えるんだけど何か悲しいというか…!

おっまっえー!意地でも諏訪に寄りますか!いや、いいんだけどさ!さっきのリツがさ…健気じゃねぇですか畜生!(何このオッサン)
で、本気で死ぬ気なこのオッサンをどうにかしてください。
た、太吉ー。さっき気付きませんでしたが老けた…!老けましたね…!いい白髪具合とヒゲですね…!ちょっとキュンとしてしまいましたよ…!ちょ、まって、「高遠勢かもしれませぬ!」ってどうした嘘だろ何の心配じゃぁぁぁぁぁぁ!!!
勘助の語りが長すぎてどうしよう…
姫様化けて出たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!化けたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
「なりませぬ」だけですかばっか!要は勝頼様の初陣は今ではない、という事なのでしょうが、短い…!でも久々に見れてウキウキした…!
秋山は見事なまでに勝頼様の側近をしてらっしゃいますな。どうしたことか、勝頼様に影のようについて回っておりますぞ。
手を合わせてる勝頼様見てキュンキュンしてたのは内緒です。
そして、出陣取りやめです。御館様の命令です(嘘)。と言われて激昂してる勝頼様を諌めてる秋山に萌えの波が、波がドドーンとやってきましたぞ!おっまえ出番多いじゃないかーーーーー!!!う、うらやまs((

し、信州上田…!上田!上田!!(落ち着け)
ちょ、ま、久々に御館様と駒井が二人でお喋りしてる…!や、やだー!可愛いぃぃぃぃぃ!駒井はさり気無くいい理解者なんだかなぁ…素敵!
勘助の御館様一筋っぷりが羨ましい、と呟く駒井にときめきが…!バカ!高坂と御話ししてる時もそんな顔してたなぁ…こ、駒井ーーー!!
というか駒井にいきなりの見せ場を作らないでください!心臓が破ける…!そして涙腺が決壊する…!駒井に釣られてっていうだけじゃなくて…!
御館様の言い分とかなんかもう萌えピンポイントに参りましたぞ!お前がいたから~といった系統は涙が止まりません。助けてください。いい加減にしてください。何この熟年夫婦な空気は…!
最終回間際で報われた…や、言葉に出たという意味で…!

…雨宮だー。そして駒井の甲冑姿と幸隆の甲冑姿が格好良すぎるーーーー!!
先に動いた方が負け、という構図が多いですなー。勘助、待つって言ってる…待つっていってるのに…!き、啄木鳥がいつ出ますか。そして勘助が言葉足りないからか、さり気無く説明をいれる幸隆殿が…あぁぁ何だっていうんだバァーカ!
そしてウキウキな柿崎さんの可愛さは何だ。先週の犬っぷりといい可愛いなこの人…!

…神の戦って…なに…orz
じゃなくて何なのですかこの組み合わせ…!勘助と馬場さんと御館様…って…!
…馬場さんと勘助はイガイガしてたのですか。確かにどっちもああいえばこういうで今も既に不快な顔をしていましたが…美濃が…!
って原さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!よくぞ!よくぞご無事で…!相木殿が素敵な情報を…!原さんが生きてるって…!いや知ってるけど。(…)
原美濃のもさもさっぷりににやけが止まりません。色々はだけすぎですけども。蝿も飛びすぎてますけども。
あぁぁ…この笑い声は和むわぁ…しかも「痛!いてててて…」とか可愛すぎるでしょうがこの人…!ばか!今回萌えが止まらない…!
この老婆のメイクこえぇぇぇぇぇ!しかも電波!天気予報!
そして予告!予告!!
信繁様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!諸角さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!
うわぁぁぁぁぁ!うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!最終回より下手したら次回の方が泣けるかもしれない、と思い始めてしまいました。なんてこったい!

よーし。虎昌兄ちゃんが部隊の名前読み上げた時に見事に聞き取れなかったのが悔しいので、お土産(自分用)を食べつつノベライズチェックして来ます。

大河ギリギリで帰宅した早々、八木橋逝去の報せを見て泣きかけた。
人間関連(戦国は除く)よりも動物系で涙がとまらなくなる人間・土屋です。
今日はとあるところで民話の本が大量に並んでいて、思わず甲州と信州の伝説の本を広げてしまいました。
こ、甲州の方に勝頼様単独で項があったり、小山田信茂の奥方の話とか御館様と高坂の会話とか、御館様が蜘蛛の糸でグルグル巻きだったりとかで面白かったです。
多田さんの一家の妖怪退治っぷりはどういうことか。満頼殿は火車鬼で三八殿は天狗か…!
そして24hの方でもぼやきましたが、三日血川の話も載っておりました!!昌恒!格好良いよ昌恒…!!
色々断片的にメモをとってきたので、今度もう一回調べていこうと思います。大好き!

黒いぜ武田主従ー!好き!
そんなわけで川中島に城が欲しい、でまた始まった大河の感想で御座います!今回いれて後4回、気合いれて参りますぞー!
あーもードえすドえす。

かかかかかかっこ回想ってうわぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!長野殿ぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!回想…回想…うぁぁぁぁすみません、この時点で涙が出てくるんですけどこれは病気か。いや、愛か。(うっぜー)
初っ端っから小田原ですね、格好良いですね…耐え抜いたといいますか、上杉って城攻め苦手なので有名な気がしてなりません。でもそんなちょっと抜けてる辺りが可愛いと思います。地元に壊滅させられかけたお城があるので…ね!白井入道白井入道!
「不甲斐無い奴等め」…?ふーむ。黒カピより鼻につくのは何故ですか。調子に乗ってるという点ではあの「あーまーりー」の御館様と変わらないと思うんだけどなー。やっぱりやたらと上から目線で「新世界の神となる!」な思考だからだろうか。月は好きですよ。大好きですよ。
伊勢さま格好良いなぁ…成田殿はいい嫁を貰いましたね!ここまで見事に物を言えるって凄いなぁ…
「見限ったのです」とか…人質になってる人の言葉ではないですもんね…いえ、旦那が逃げたので人質の意味は失せているのでしょうが…格好良いなぁ…惚れる!
そして柿崎さん…!(キュン)
主君バカにされてキレた柿崎さんにときめいてしまいました…!あぁぁもう忠義に篤い家臣て大好きですよ…!もえーもえー。黒時代があっという間に終わって、何だかほっとした土屋であります。毒を吐くわけにはいかない…!(I・MA・SA・RA)
改心したと思ったら武田キターーー!!火…火か…また放火か…!
うわーい!改心したと思ったらすんなり台詞が耳に入るようになって参りましたぞー!やっほー!!宇佐美さんかーわーいーいー!!

燃えてるーーーーー!!?
って海津城だやっほーーーーーー!!!あぁぁすみませんこの白さに笑いそうになってしまいますウワァァァァァン!!
相木殿なんておっしゃいましたか…!原美濃が…手傷を負って行方不明…!?
何ですかこの映像は…!原美濃…!!滅茶矢が刺さってる…!!?殺陣格好良いけどこれ…流石に普通の人は死…!?
あれ…?原美濃…まだお亡くなりになるには早いはず…!!この手傷が元でー…ですもんね。
論功行賞で伝兵衛オメデトウの巻ですよ!葉月は良いおなごであります。察する幸隆殿にキュンときたのはいうまでもないのです。
馬場さんが重臣ぽいポジションでときめかないワケがないでしょうがーーーーーー!!!
武田、引き上げました。続。嘘です。(当たり前だ)

な、謎のブラジルダンス…!!(違う違う)
氏康さま、いかがなされましたか…!うきうきですか…!扇子あおいでる動きが格好良いですよ…!何なんだこの素敵君主めがーーーー!!
武田が北条の為に上杉に敵対したか否かって、氏康様。それは無いでしょうよ、だって武田だm((
よく焼けぬ甲斐ですって。食えぬ男ですって。何だかオヤジギャグにしか思えなかった私を許してくださいませー。氏政が別嬪さんで動き綺麗で笑ってしまう…!ニコニコしてしまう…!親子そろって舞い始めた…!!大衆演劇好きさんにはウキウキなんだろうなぁ…

忍芽さーーん!何だかお久しぶりです忍芽さーーーん!!相木さんがいないのが、何だか不自然であります。
「この首は相当の値打ちがあろう」とか平然と言い放つ幸隆殿は何事ですか…!そして天然で仲良しさん過ぎる気がしますこの夫婦…!癒されるではないですかーーー!!
信綱兄ちゃん!お久しぶりです兄ちゃん!河原の兄ちゃんもお久しぶりです…!!
……………………なが、の…さま…!長野様ーーー!!長野様ーーーーーーーーー!!!!
回想だけでここまで泣けるだなんてミステリー過ぎる…!そして回想でも素敵な人すぎる…!好きです大好きです長野殿ーーーー!!
幸隆殿にもつられてボロッボロです、すみません…あぁぁ…ご冥福を…!
その後の箕輪城に関するお話まで…!バッカ!そんな説明されたら泣かないワケがないではないですか…!!

…あれ?伝兵衛…「内助の功」…?葉月…!葉月か…!!おぉぉぉおめでとうございますーーー!!
香坂がモタモタしている…!嫁に貰いたいだなんて言ってないぞ!そしてリツ=勘助の城とか…この阿呆軍師がー!
「わかりませぬ。貴方様の言う事がわかりませぬ。」とかお前可愛すぎるだろう香坂…!好き…!!
リツが若くないとか有り得ないだろうがーーー!!アッハッハッハッハーーーー!!
すみません。一々高坂が可愛すぎて萌えまで止まらなくなってきた。泣き笑いです。駄目だこいつ。
この3人…物凄く和みます…そしていきなり原美濃の話題とか振らないでーーー!もう色々とゴチャ混ぜになってきて、何をどうすればいいのかわかりませぬ。
って一連の山本家コントで高坂がリツに興味を抱いたですよー!可愛いですよー!
……一々何で男色の匂いが漂うのですか、この人の台詞は…!「女性に対して」って要らないよ…要らないよエネーチケー!
リツ…複雑でありますな!二人で勘助の話で大いに盛り上がるがいいよ!
「人を慈しむ」って…勘助初めて言われたのではなかろうか…!この可愛子ちゃんめ!
そしていきなりほわほわな空気が戦の空気に変わるのは凄いなぁ…知将って大好きだよ!
勘助…お前…!高坂に対して「そなたに託す」とか「死に急いではならぬぞ」とか言い放つの止めてください…!明らかに死ぬ気じゃないですか…!あからさますぎて動揺しちゃうじゃないですか…!
…代変わりかー…勘助から高坂へ御館様の横ポジションが変わるのかー…何だかしんみりしてしまいます。
馬場さんは既に甘利殿的なポジション引き継いでて、高坂は勘助のポジションな布石ありで、山県…は…?ちょっと影薄くなってきちゃってますよーーー!!どういう事ですかーーーー!!ついでに内藤はどうした。信繁様のポジション引き継ぐから出番なしか。布石もなしか。怒るぞミ★(精一杯)

かかかかかか景勝様ーーーーー!!!?可愛いじゃないかコンチクショーーーー!!
手本!出た手本!かーわーいーいー!!

最初の内の和やかな平蔵とヒサさまの雰囲気が好きでした…何でこんなにどんよりになっているのか…平蔵が暗くなりすぎたのか。
信濃攻めだそうですよー、御館様ー。
ってもう8月…!8月…!!うわぁぁぁぁぁ!!!!
そして直江殿が格好良いよ…!あぁいう第2第3の位置にありそうな人物に弱いです。士気を上げるの大得意な人大好きです。燃える…!!
なんかもうがっくんの鎧はファンタジーだと思います。胴だけ見ると某ファンタジーの白の木がある白い都の武装みたいです。ぼ、ぼろみゃー!
やっぱり燃えない…!覇気が足りない…!男気が…!!

狼煙ネットワークじゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!海津城からじゃぁぁぁぁぁ!!!
アッハッハッハッハ!!必殺みたいな家臣の出かたですね!大好きこういうの!!燃える!!
昌景お久しぶり…!やはり兄ちゃんがちまく見えます…!横からスっと馬場さんとか信繁様とかが出てきて悲鳴を上げてしまいましたよ…!!
あぁぁ…皆揃ってる…?揃ってないけど揃ってる…!!複雑な心中です。

で、予告格好良いーーーーーー!!後で予告だけ見よう、そうしよう。明日はまた早いので泣きそうになりつつお休みなさい。長野殿…長野殿…!


…先ほど今週の大河を録画しようとした時に気がつきました。
先週の分録画が何故か失敗している…!何で…!?録画してたじゃーん!そして早くに確認しなかった私のバカぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
あぁ!信長様!そして武者震い殿やら素敵今川家が…!!
とっても…悔しいです…orz

今日はお買い物してました。帰ってきたら昼寝5時間とか本当馬鹿だと思います。
コート物色出来たので先ずは満足です。ブーツがサイズないなぁ…しょんぼり。
で、お昼寝から起きたら某5人組アイドル(?)の番組で宝石探しを…していて…叫びましたよ!!だって山梨じゃないかコンニャローーーーーー!!
で、大河感想参ります。

「川中島に城が欲しい」
うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!か…っ、か…ッ…海津城じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!高坂を呼べーーーーー!!!ひゃっほい!(五月蝿い)
……久々にキャストに香坂をみたよ…!嬉しすぎるよ!
んでもって長野殿ーーーーー!!!お久しゅう御座います長野殿ーーーーー!!!
そして「諏訪勝頼」の名前にドッキリです。いい響きだ…満隣殿も久しぶりだなぁ…ふっふふー!ニコニコしてしまう…!

そして本編。勝頼様元服じゃーーーー!!!志摩の感慨深そうなお顔にうるうる来てしまいました。
ぎゃーーーー!!!牧城!よっしゃこい香坂ーーーーーーー!!!
あぁ…わんこの幻影が見えますこの二人だと…。城ですよ!海津城ですよ!御免何だか高坂にもえすぎて感想っぽい感想がいつも以上に出てまいりません。
しかも「源五郎」とか呼ぶなよ勘助ー!…というかいつの間に香坂氏継いだのだ。まぁ出てきてくださるのでいいです…!
そして目が利く高坂にキュンキュンです。勘助を諌める「勝頼様の初陣はまだ駄目」というお話が…!
この用心深さは流石逃げ弾正だよ…!そして勘助…少しは頭冷やしてください。こんな若者…あれ…?御免もう30代か…?いやでも若い奴に諌められて…フ、フハハ…!

うわーい!地元だー!地元の地図が出たよ氏康様ーーーー!!!
久留里とか…こう…ね!にこにこしちゃう!で、景虎様が関東に出て来たよ!
そんでその上杉勢の場面ですが、御免なさい他の人が…あの…その…お久しぶりなあのお方が…!
長野殿ーーーー!!!格好良いよ長野殿ーーーー!!!管領殿の嬉しそうなお顔に和んでしまった…大好きだなお前…!
…話そっちのけで長野殿の咳の心配をしてしまいます…!だだだ大丈夫ですか長野殿…!!………あぁぁそうか…!川中島が近いという事は…駄目だすみません泣いていいですか!
心配されて「北条の顔色が移りもうしたかの」とか軽く流してしまう男前に誰か医者を…!医者を呼んでくれ…!

海津城築城めでたいです!そして先程の冷静さが欠片も見られないわんこな香坂久々すぎて…!あぁぁもう可愛いなぁ…!勘助に色々習いたいって…うん…ね…そろそろ川中島なわけで。
そして何このウホッの嵐。 好 き だ … !
高坂の年齢34かー…よかった。計算間違えてるかと思った。(駄目じゃないか)
ギャーーーーーー!!!高坂…というか勘助…!!そんな事聞かないで馬鹿ーーーーーーー!!!
「女人に興味が持てぬのか」とかお前…そんな…いい加減にしろ馬鹿野郎ーーーーーーー!!!!
しかもその妻を娶らない理由について、「勘助に習ってる~」とか言われて吹いた。その前に「御屋形様」という単語が出て「言っちゃうのかエネーチケーーーー!!!」と思ってしまう馬鹿が此処におりまするよ。
その後の流れが考えようによっては男色の匂いがプンプンするぜ!で笑ってしまいます。
この回りくどくもきちんと高坂と御館様の仲を匂わせちゃう脚本家さんに敬礼したいくらいです。

成田殿ー。何だかお顔と声が名族っぽくて素敵です成田殿ー。和むぞこの人。何なんだこの人。
と思ったら新キャラ出てきましたぞ。成田殿の奥方ですぞ。
えぇぇぇーーー!?景虎様くいつきいいなぁ…母上にそっくりとな。ま、マザコn((
で、人質ですよー成田殿。奥方…

うわぁぁぁぁ!合戦じゃ!合戦じゃ!負け戦じゃ!
というか氏康様…格好良いよ号令が様になってて燃えるよ…!!うぉぉぉ素敵君主ーーーーー!!!
武田が郡内から助けにくるよ!という清水殿の言葉でドッキリしてしまいました。お、おやまだーーー!!

いっそ気持ちの悪いくらいの白さ!信玄!
ゆ、幸隆殿が献策なされた…!しかも進言する前から手をうってあるというのが…ややややばい何此の人やっぱり格好良いですよ…!何ですかこの用意周到さ…!流石真田だぜ…!
駒井はいい所を掻っ攫っていきますね…!
葉月と伝兵衛が可愛すぎて鼻血出してしまいそうです。可愛いよーーーー!!しょうもないよ伝兵衛…!どさまぎにプロポーズしてんじゃねーーーーー!!!その上葉月もどさまぎて「一度聞けば解る!」とかやめて…もえが…もえが…!あぁぁ何この人たち…うぉぉぉん!
効果音までコントであります。阿呆か!阿呆かこれ!(ジタバタ)

あぁぁぁー成田殿の奥方GJ!と思わず親指立ててしまう土屋です。
コレ以上書くと暴言になりそうなので自重します。暫く黙ります。
な、何だコレはぁーーーーーー!!!馬鹿じゃないかこれはーーーーーー!!!何だこの演出は…!直江殿に全面的に同意です。いくら伝聞とはいえこれは流石に…コントだ…!ひぃひぃおなかいたい…!
氏康様…マンセー要員にされて可哀想に…流石にこれはないwwww
おぉー。政虎にランクアップ!そして憲政様の「我が子を~」で竜若丸を思い出して…今さっき氏康様の額の傷にまで思いを馳せてしまいましたとさ。
うわぁぁぁぁん!キレ方がわからねーーーー!!下馬しないのはアレですが、さっきまで神がどうのこうのと言ってた正義の人がここまで執拗に鞭打たなくったって…!ちょ、御免なさい…本格的に飲み込めなくなってきたこっちサイド…

よ、予告何ーーーーー!!?幸隆様が泣いておられた…!そして成田殿の奥方GJです。
あぁー。何は無くとも高坂!いや、香坂!!出る度にある種の伝説を築いている気が致します。

さーて、トリック見てきます!まるっと!
無双やりすぎ土屋どんです。
今日オンリーの日だという事を、豆さんからのメールで思い出しました……orz
い…いいもん!リリカル軍師★しうゆさんで目の保養したから…!
今の所ゆとちゅーたつクリア済みです。姉妹のそれぞれの好みがよく出ております。今りっくんの途中です。
明日にでも詳しくネタバレし始めるかもしれません。
ですがここでこれだけは言わせてください。
ゆのED…断金逃避行は予想しておりませんでした。
うわぁぁぁぁぁん!!こえのばかーーーー!!


では、大河感想でございます。義元様ーーーーー!!!

うぉぉぉ…!!今回の最初の編集格好良いなぁ…!これだけでもゆるわけですが…!!
って…武者震いがするのぉおぉぉぉぉ!!!!お久しぶりです武者震い殿ーーーー!!!
…………ちょっと待って。武者震い殿の正式名称は…庵原…あぁぁ…あぁぁぁぁぁぁ…!!(バタンバタン)

虎昌兄ちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!その通りなんだけどさ兄ちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
長笈が逃げた→討ち取った…?え?義信様に刃を向けて、三条夫人の侍女を殺した人だから。うん。そうだね。その通りなんだけどさ…orz
ってえぇぇぇぇぇ!!?もう…もう…お亡くなりにってそんな嘘だといって兄ちゃん…!頭が良くて厄介だわさー。好き!
しかもそれに対して「本当に逃げたのだな?」とか御館様も聞くしさー。まぁ普通にそう考えちゃってもおかしくないよなぁ…でも…こう…案外軽く寅王丸の死が描かれてしまって…やっぱり悲しいなぁ…結局は勘助と御館様のエゴの被害者なわけで…うぅ…何だか息苦しい…(馬鹿がやたらと考え込むからです)

…アッー!とかいいたくなった平蔵仕官話です、が(スミマセン本当にスミマセン)…いや…でも本当に向いてないと思います、平蔵に軍師は。勘助の二番煎じにもなれません。(非道)
宇佐美さんはやっぱり素敵なおじいさんだと思います。もえー。もえー。

ガク虎様が上杉になるの?(ちょ、おま…!それだけか!)

じゃなく今川!今川!!武者震いがするのう!!
おぉぉ…!信長様の名前が出た…うきうきしちゃう!あー!武者震い殿お久しぶりですー!髭!髭だわ髭だアッハッハッハッハーーーー!!
って「武者震いが致します」ってバァーカ!バァーーーカ!!
この台詞を言わせた人のバァーカ!愛してる!
久々に聞けて此方こそ武者震いが致しますぞウヒャヒャヒャヒャ!(落ち着いて)
氏真がやっぱり可愛いと思います。寿桂尼様に意見を仰いでから行動しようとする辺りが何とも…可愛いなぁ!次期当主なんだからもう少し頑張れ。
ついでに、寿桂尼様のママンぶりに和んだ。家臣にそんな顔見せるなと。可愛いなぁ…この親子…。

武田にシーンが戻ってきましたが、どちら様の坊主さんでしょうか。(無知)
信長様話がトントン出ててキュン。でも…さぁ…や、言うのバレバレかと思うんです、が…
信長様と鉄砲の組み合わせを此処で出す?ねぇ?此処武田!武田+(織田+鉄砲)=長篠…!
うぁぁぁぁぁ…!うぁぁぁぁぁぁぁ!!エネーチケーがいじめるー!内藤を出さないくらいでは飽き足らず、その傷に塩を塗りこむ此の所業!エネーチケーは鬼畜であらせられる!うわぁぁぁぁぁん!!!
要は、信長様の手のものが手を回してきた、という事でよろしいでしょうか。信長様20代てまた若いなぁ…楽しみでございます。フッフー。

寿桂尼様の黒さにもへー!格好良いなぁ寿桂尼さま!考えが鋭くて(といっても結局アレなわけですが)トントン考えが進むなんてなぁ…きゅん。
久々に武者震い殿が出て来たと思ったら…やたらと出番が多くて…え?何此れ死亡フラグ?
……やめてーーーー!!義元様やめてーーーーー!!!どんどん終わりに近付いて来ていらっしゃる感がヒシヒシと…泣けてくる。仕方無いので無双のマロを思い出して和んでおこう。(どんな対処ですか)

勘助のー軍学講座ー!(何それダッサイ)
その割には頭に入ってなくて御免なさい。伝兵衛は色々ご存知なのだなぁ…じゃなくて。
また武者震い殿が出番だよ!勘助、いい人脈をお持ちだね!庵原殿をパイプに義元公に進言に参りましたぞ。逃げてーーーー!!義元様逃げてーーーーー!!!
んもう!武者震いついでに口がうっかり滑るってどういう事だい!他家の者にそんなに色々内情を喋ってしまうだなんて…!そういえば武者震い殿はわんこ属性だったなぁ…勘助に懐いてたもんなぁ…うっかりうっかり。
勘助黒いー黒いよー!そこで雪斎の名前を出す、…?鬼め!何だかんだで義元様と雪斎殿は仲良しさん(ぷっ)だったのですから、そんな…言い方ってそりゃぁ怒りますがな!(それが狙いなのが怖いんだってば)
それにしても良い声だなぁ義元様…格好良いー。本当…最後までこのお方は勘助を嫌いで通しましたな!清々しいくらいだ。

で、もう進軍?
家康だー。こんな可愛い狸だなんて…!罵倒も出来ないぜ…!
しかも「元康がわしの息子であれば…」って…あぁぁ…!あぁぁぁ…!!ついでに敦盛にもあぁぁぁぁぁ…!!信長様ー!シルエットだけだなんてー!役者選びそうだもんなぁ…いっそまたタッチーで。(無茶な27歳だ)
んぎゃー!義元様が見事に勘助の策略に…!一々アップになる武者震い殿に武者震いがするのぉぉぉぉぉお!!
「信長は既に袋のネズミ」だそうですよ、義元様ー。笑えないぜ…だって桶狭間…桶狭間ですよ!やっばいもう悲しくなってまいりました…うぅぅ…

勘助…怖いよ勘助…寅王丸の事についての腹黒二人のお話が怖い…!非常に怖い…!
どっちも心にもそんな事思ってもいなそうで怖い…!何であの人がこんな黒い人たちの為に駒にならなければいけなかったのだろうかと…駄目だ悲しくて勘助の演技臭い心配が頭に入らない…!本当…寅王丸ってなんだったんですか!と問い詰めたくなるこの白々しさ。
でもこのうそ臭さは好きです!黒くてな。嫌な軍師ですよー(褒め言葉ですよ)
信長様がやたらと「うつけ」扱いなのが、さ…笑ってしまうのです。信長様好きですよ、私。
…寿桂尼様が勘付いたー!!時既に遅いですが…!あの必死なお声が大好きです寿桂尼様…!人の母だもんな。…急に雨だ。雨…雨かー(また長篠に意識がいきやがったな)
勘助「恵みの雨にございます」
…今川方から見れば、何が恵みか!という感じですな。
そんな中で悠長に吟じてる場合ですか義元様!鉄砲構えてるよ織田軍!雨に乗じて潜んでいるよ!
しかも鉄砲に気付かずお酒呑んで、雨が止んだのを見て「雪斎が降らしたのじゃぁ!」…って…雪斎大好きだなお前!どれだけ大好きさんですかツンデレか!
じゃなくてだな、てててて鉄砲ーーーー!!!待って、早い!早い!!青空!(落ち着いて)
義元様ーーーーーーーー!!!!
じゅ…寿桂尼様…ありがちな演出だけど、それだけにぐっさりきます。この虫の知らせは。orz

この狸がーーーー!!!狸軍師がーーーーーー!!!それでこそダークヒーローなわけだが!
あの義元様の訃報を聞かされた時の義信殿が…義信夫婦、が…!
あぁぁ…駄目だ私耐えられません…此処から義信がどうなるのかを思うとやってられない…orz
虎昌兄ちゃんは本当勘がいいなぁ…それで…この回にやたらと虎昌兄ちゃんの出番が多いのは何の策略ですか。

お、おおぉおお、岡部殿GJ!!!よくぞ首を…!
でもその後言い放った「殿のご帰陣にございまする!」で私の涙腺が決壊したぞ岡部さん…!
も、…本当に…寿桂尼様の「そのような顔をするな」が…あぁ、最初に言ってた言葉は此処に掛かっていたのだなぁ…
息子の首を目にして、それでも気丈に家臣に対して喝を入れられるというのが…凄いんですけど…でもラストの寿桂尼様見ると…あぁぁ駄目だ言葉が出てこない…涙が…あぁぁ…
ナレーションも余計なこというなーーーーーー!!!
更に涙止まらなくなるだろうがーーーーーーーーー!!!
武田が今川侵略始めるのは8年後…義信謀反が…と思うともう見ていられない…!
何は無くとも義元様…最期までツンツンな素敵当主でした。うわん…また魅力的なお方が一人いなくなってしまわれました…orz
予告?うん。氏康様の謎のブラジルダンス…(戻ってきて)

さて…りっくん頑張ってきます。次でラストステージだ!

大河の時間までには間に合いました!ぜ!

あぁぁぁぁぁぁぁぁ…!!!
よ、頼重様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ…!!
初っ端っからつらい…!つらいぜ…!!泣いちゃうぜ…!!禰々もいるよー!寅王丸と三人でにこにこしてたよ…!!
駄目ですもう泣きそうですうわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
そして回想で出てくる名前に一々悲しくなりますうわぁぁぁぁぁぁぁ…!!!orz

平蔵が名前付けたんではないのですか。というか、ミツの由来を話してあったというのも何だか異様な雰囲気ですね。何なんですかね。
ヒサと平蔵のパートが暗いよー。そして平蔵が「義の為じゃ」とか言い放ったのは笑えます。ヒヒー。

ウギャーーーー!!!義信ーーーー!!!おめでとうーーーーー!!!この若さで父親ですよ、可愛いなぁ!子煩悩になるのは明白というか、遺伝だよね!御館様!
「綾!」とかキャッキャしてるのが可愛すぎる…!ひぃぃぃぃ!!
そして同じく子煩悩な義元殿のニヤニヤ加減にもにっこりしてしまうぜ…!
雪斎の死因を「坊主の癖に酒を飲みすぎるから…」とか言っちゃう義元さま…!ちょっと複雑なお顔の義元様…!そして白スーツで沖縄料理…!(内輪ネタ?)

平蔵を送り込んだ理由が、「諏訪の旧臣として…」というのもどうかと思いますうさみん!
諏訪の家臣…ていえるのかな、平蔵。矢崎という名は確かに諏訪家臣でしたが…!パパン…!(気にしなーい!気にしなーーーい!!)
でも見事に宇佐美さんの謀りがバシバシ当たっているのです。怖いのです。でも軍師だしね!ですんでしまうミステリー。意図は一応把握している寿桂尼様が素敵なんだぜ…!

あぁぁぁあああ秋山が勝頼様に負けていらっしゃるーーーーー!!秋山ー!秋山が爺やみたいな楽しみを見出したよ!勝頼様の初陣にお供出来るのが楽しみだなんてウッハッハッハッハ!も、駄目だ、にやける…!秋山ー!
勝頼様にしつこいくらいに陣形を教え込んでいる勘助に笑ってしまうのです。
そして「自分は武田家ではなく諏訪家を継ぐと(以下略)」とちょっと悲しげに言っちゃう勝頼様に、思わず涙が出そうなのをグっと堪え申した。だーもうBGMが相俟って悲しくなるのも無理が無いといいますか…
自分の為ではなく「母上」の為か?というのもなー…泣けてくるのですがどうしたら良いのでしょうか…orz

と…寅王丸…?おばばさまー!の寅王丸…?
でもきちんと仏道に帰依してますよねー、こないだ入道したばっかりの勘助はさっきまでウキウキと此の人の甥に戦のことを教えておりましたが…!
って平蔵が色々と武田の悪さを吹き込み始めましたよ…!だがしかし間違いは無いので何もいえない…!そうさ!そうさ…!!orz
…回想で出てくる皆様に、顔が固まってしまいました。ど、どうしようやめて頼重様の自害のシーンはやめてください…!ちょ、画面が…ぼやけて見えません…!
でも「ひどい…ひどい…」という長笈殿に何だか悲しさ一端断絶したのですが…何だこれは。何だ。
あぁぁ…皆黒いよ黒すぎるよ真っ直ぐな長笈殿が可哀想すぎるよ…!「捨て駒」と先ほど称された平蔵にすら駒にされているというのがもう…駄目だ悲しくて仕方が無い…!
平蔵に父の事を聞く長笈殿がやたらと悲しげで見ていられないです…しかも「武田は諏訪の神を討ったのか」とか重すぎる…!モダモダしてしまう…!神=頼重様とかもう…!頼高はー?ねー!(自害の報が入っただけでしたが…orz)
しかも「そなたも父であろう!」って良い人過ぎる…!妻子いるならこの件には関わらないで妻子大事に生きなさいってそんな…!自分を殺しに来たような人に「よう会いにきてくれた」ってそんな…!何でこんな良い人なんだ…こんな時代だというのに…!寅王丸ーーー!!!orz

…すみません。何だか余りの寅王丸の悲劇性に打ちひしがれていたら、勘助とリツの和みシーンまでに戻ってこれませんでした。(えぇぇ)
で、三条。おばあちゃんになったよ、三条!この幸せがなぁ…どうなるのか。はい。
あぁ…此処に入り込んだのですか、長笈殿。於琴姫の所か…って真理姫ーーーーーー!!!(バッタンバッタン)
武田の滅亡を垣間見た気がしてまた悲しくなってしまったではないですかバカーーーーーーー!!!

平蔵が見つかったよ!ほれ見ろお前に策略は向いてねぇだよ!
久々に会ってウキウキな勘助が可愛く見えるー。や、可愛いー。「最近きた若い坊主+平蔵=刺客」という勘助の思考回路にも吃驚であります。だがもう平蔵がな、な!!
自分でけしかけておいて「寅王丸さまを止めてくりょ!」ってこの野郎ーーーーーー!!!
プッツンするぞ!私が…!!いい加減にしてくれないかな!甘利殿を打った恨みは忘れてなくってよ…!それだけでは飽き足らず…!ギギギ…!

お話上手寅王丸ー。ドッカーン!可愛いな畜生。のびのび育ちました寅王丸。
そして急に御館様ぐっすりー。刺客がいるとも知らずにぐっすりーin縁側!でもうそ臭い…!何なんだこの狸爺めがーーーー!!
ってギャーーーーん!御館様…!御館様…!!業が自らに帰ってくるよ…!
と思いきや全部お見通しでしたー、ですか。御館様。
長笈のことをいつも気にかけていた、というのは何だか白々しいくらいに阿呆っぷり炸裂していた昨今ですが…気にしない!
…しかも甲府に連れ帰りますか。何が起きるか解らないですよ。
そして長笈を「我が元に留め置きたい」と御館様はおっしゃいますが、どの口がいうか…!
と思いきや義信いきなり乗り込んできたよー!滅茶怒ってるよ…!本当に勘助嫌ってるなー。一喝してるよこの子…!
……今一歩思慮が甘くて思った事ポンポン口に出すのはよくないですよ、義信殿。しかもその言い方はなんだ。失礼にも程がある。虎昌兄ちゃんが聞いたらあきれ返るぞ…!
諏訪は武田(というか母上)の害にしかならなかった。終わったことを今になって愚痴愚痴いうな。そういう事ですか、そうですか義信様。…………orz
そんでいざ義信に向かっていった長笈を見てビビるし。更に止めに入った勘助突き飛ばして刀取られてるし。
そりゃぁ流石の善人寅王丸もプッツンするんだぜ…!私もプッツンするんだぜ。三条は三条で大変だし、由布姫も由布姫で大変なんですってばー。マザコンめ…!

…………萩乃ォォォォォォォォォォ!!!?萩乃ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ…!!?
ちょ、ま、え…?義信かばって萩乃が此処でさようなら…?え…?
……すみません。何かもう怒涛の展開すぎる…!三条とその子供のためなら命張っちゃう萩乃さんのご冥福をお祈りします…
そして長笈は寺に幽閉ですか…苦渋の決断というか、結局は御館様のエゴでまた諏訪の人間が死に追いやられると思っていいのでしょうか。寺に幽閉というと、思わず「東光寺…!?」と思ってしまうのですがどうしてくれよう。あぁそして萩乃さん…!
あまりの出来事に呆然としてたら、「桶狭間」「桶狭間」の予告+東光寺の紀行+高坂陣羽織のトリプルパンチにドガーンと…orz
後でもう一回みよう。
というワケで桶狭間ですが…平蔵の些細な抵抗のお陰で勘助激怒。勘助激怒して義元どっかに滅ぼさせようぜ!で桶狭間の戦い勃発ってエェェェェェ!!?えぇぇぇぇぇぇ…!?
そ…それは…そのう…色々と反感買うんじゃないかな?ねぇ、だってそれ見せ場が…信長様見せ場が…
紀行もなぁ…今日あれだけ頼重様やら禰々やらの回想と、義信の軽率さを取り上げたと思ったら東光寺って…不意打ちすぎます…
お墓見た途端にブワワワワときやがったじゃないですか…!うわーーーん!!でも高坂の陣羽織だったから一気に萌えも充填出来ました…何だこれ。何の策略ですかくっそう!

そんなワケで大河感想だけで去ります。
…そりゃぁあんな人混みに2日も放置されたらなぁ!!orz
何とか大河までに帰宅できましたー!ヘッヘヘ!
というワケで今日も今日とて大河感想で御座いますー!坊主祭り!坊主祭りじゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!

あぁぁぁう!!初っ端っから勘助とリツでキュンとしました。旦那ではない、ってんもう!可愛いじゃねぇですかんもう!!出来たおなごじゃー。もへもへ。
タジタジしてる勘助が可愛くて仕方がないのです。軽々しく「疾き事風の如く」と言われて「心を込めて」言えといった途端にいつもの「疾き事風の如く~」のOP導入部分って凄いぜ!大好き!!こういうタイミング大好き!!
思わず爆笑してしまいました。本当だ!心こもってるね勘助!!
そしてキャストがぁぁぁぁぁ!!御館様が信玄(晴信)になっていらっしゃる…!!更に「花」枠が忍芽さんだぜ!!嬉しいんだぜ!!イッヒヒヒ真田ー真田ーーー!!(落ち着け)

勘助に「リツ」といわれて顔が変わったリツは正直者だなぁ…
そして妻が云々を口に出せない勘助…!
私が子供産んだほうがいいんじゃないですか?って言われてむせる勘助…!
あぁぁぁぁあかん…!こいつ可愛すぎるこんなおじちゃんいてたまるかぁぁぁぁぁぁぁ!!!

大熊さぁーん!!武田に来たよ!きてくださったよ!そしていきなり策に使われそうだった大熊さん。頑張ってるなぁ…
でもそれ以上に先手打って策仕掛けてる幸隆殿(髭)に萌え死ぬかと思った…!!
幸隆殿ー!違うよ!違うよ養女だよ妻じゃないよーーー!!
しかも勿体無い事を…でやめておけばいいものを…!一言グサっとくるオマケつきって…!忍芽さんも忍芽さんでグサっとフォロー入れたつもりがダメージ与えてるだけだし…!何この夫婦…!! 好 き … ! 
わしの次男三男はくれてやらんぞ!とか可愛すぎるでしょうこの人…!!酔っ払ってる…ワケではありませんよね、幸隆殿?でも酔っ払ってても可愛いと思います。どっちにしたって可愛すぎると思います。
しかもあっさり雨飾城攻略をナレーションですっとばしたなぁ…

ううううう宇佐美さーーーーん!!!この殿を動かす術をよく心得ていらっしゃる…!「悪辣」とか使ったら絶対「正義」な景虎様は動くんだろうねー。
直江殿はやっぱり可愛い。柿崎も気になるよママン!!
そしてバカ言っていいですか。
上杉の挑発に乗らない武田マンセェーーー!!!(バカ)

あぁぁぁぁ!!!馬場さんが…!馬場さんが…!!やたら上座にいらっしゃるよ…!
そして駒井もだよ!ももももえ!!(五月蝿い)
というか…この間に色々あったのですねー。言ってることが唐突過ぎるぜ…!とりあえず、何か手を打ってあったんだな。解った。うん。

和睦云々でやってきた使者さんの場面。
後ろにズラリと並ぶ家臣団に萌えが止まらねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!目の保養!目の保養!!
そして「信濃守護」にしろと御館様。御免。やっぱりその肩書きは「小笠原家」しか出てこないんだぜ!部屋一面消臭なんだぜ!!
…ってんもう!馬場さん、喋りすぎ…!いきなり出番増えすぎ…!!にやにやしちゃうでしょうがバカ野郎ーーーー!!!
そして、結局勘助の言ってる事は詭弁だとは思いますが、結局同じ事し返してるだけだよなぁ…と思いました。うん。対抗してやるぜ!とかそういう事か。そしてもう信濃守護になったよ!なっちゃったよ!

越後は越後で、久々に管領殿出て来た、よ。長野殿何処ですか長野殿。(上州です)
と思ったら「上州にてわしの帰りを待つ~」とか言っちゃって!ニシャシャシャシャ!!
あぁ…駄目だやっぱり意識が…薄らいで参ります…orz
何だか未だに管領殿は威厳はあるのだなぁ…と思ってしまいました。うむ。腐っても関東管領殿ですな。
やー演技頑張ってるのは解るんだけど、なぁ…。
とりあえず、軍神サイドでも「嫁ぎ先」「不憫」なるワードが出てきたのはバッチリでございます。覚えたぞ!
ただ、軍師サイドとの違いはおなごが積極的か消極的かの差って感じですか。

伝兵衛可愛いぃぃぃぃぃぃ!!!「ふぁ?」とか寝ぼけてんじゃねぇずらーーーー!!!
リツの旦那探しですかー。可愛いなぁ和むなぁ…!
茂吉が嫌なら、行き遅れて伝兵衛みたいなの夫にするのかーってお前ー。
しかもリツはリツで「茂吉は嫌じゃ!」とかんもうー!何なんだ、そうか。誰でもいやなのか。
…軽く流してましたが、くまの言うことは最もだよなぁ…子供全員別の家に連れてかれちゃったら流石に泣くよなぁ…ただでさえあの子沢山でも貧困で子供亡くしてるっていうのに…。何だかそう思うとリツの「嫌じゃ!」は失礼な気もするし、気遣いのような気もするしで複雑でございます。うぬー。

ななな何これ!しんみり武田主従!
「わしは愚かじゃなぁ…」とか悲しくなってきた。どうしよう。何この御館様センチメンタル!つられるだろうがぁぁぁぁぁ!!
出家フラグか!ってもう今回だろ!ハッハー!!
由布姫の愛した諏訪の地を守るために信濃守護にー…ってのはいい。うん。何か横柄に思えたけどいい。
とりあえず、袖で涙を拭う勘助はやりすぎなんだぜ…!!
逃げられない、とかいきなりグンと話が重くなって参りましたぞー。でも、こんな考えしてくれるなら、亡き両職も大井夫人も(ついでに信有も)一先ずは安心じゃろうて…うん。
と思ったらいきなり御館様が出家の意を打ち明けたーーーーー!!!
「慈しめるようにー」というのもなぁ…昔の宗教観が解らない私には難しいんです、が…
「策略でするのではないぞ!」の後の晴信と勘助のニヤリが黒すぎて、武田はやっぱりこの黒さがいいんだと思いますね

晃運殿が素敵過ぎて動悸がとまらない坊主祭りの幕開けじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
や、初っ端にいうべきは「武田信玄」の名が…!ついに…!ついにィィィィィィィィィ!!!という事なのですが、言おうと思ったのですが、晃運の可愛さに頭が…パーンとなってしまいましたよ。清岩殿こと原美濃も、一徳斎こと幸隆殿も大好きなんですが…!不意打ちの晃運殿がさぁ!惚れるよあれは…!!(ゴロンゴロン)
で、主人公の道鬼殿こと勘助も、色も断つし酒も断つし殺生もしないよ!とかいいつつも、リツがプンスカして「酒はみな捨てまする」とか言い放ったら「少しならよいのじゃ」ってお前…!言ってることが…!!あぁぁぁもうお茶目さんめぇーー★( き も い )

…ほのぼの山本家から打って変わって、どんより矢崎家久々!こないだのスタッフロールに名前はあったのに出てこなかったーっていうのは何だったんですか、お二方。
十吾郎…!!そしてミツ…!!おっ前どんなネーミングセンスしていらっしゃるのですかーーーー!!!なんかヒサに申し訳ないとは思わんのですか!何か逆に悲しくなってまいりますよ!
平蔵…お前に軍略って…軍略って…しかも宇佐美殿の前で別の軍師の名前を出して、「その軍師みたいになりたい」って…!
…やー…でも向いてないと思うよ!犠牲が出るとなったら躊躇しそうだもんこの人。それにしてももう四十路ですか。そうですか。
平蔵を試す為に駿河に行かせるよって…お前…駿河って…!!武田を討つ者ってウワァァァァァ!!!!
とととととと寅王丸ーーーーーーー!!!寅…寅王丸…!
長笈ですか。よし覚えたぞ。そして宇佐美殿が黒いぞ!
来週大活躍のようですな!予告でも涼やかな坊主がドドーンと!あれが長笈か。小刀持ってたのが長笈か。あの「ばばさまー!」の子か。
………嫌な予感がいたします。武田に対してではなく、諏訪に対して。泣きそうだ。多分泣くと思います。

さて…今日も早く眠りにつきますよ。ではー。

……いきなり大河感想から始まりますよー!ふぅ…ギリギリPC起動できた…

いきなりボロボロ勘助のご登場で御座いますね!
由布は手厚く弔った。そうで。良かったなぁ…と思うと共に、勘助は本当にあれが最後の別れだったのだなぁ…としんみりです。
それでいきなり「天下をお取りくださいませ!」と喋り始める勘助は、一瞬気が触れたかと思いました御免なさい怖いですぶっちゃけ。そりゃぁ御館様も吃驚して声掛けますよう。ハロが「ミトメタクナイ!」って隣で跳ねてる幻影が見えた。(何だそりゃ)
あー…うん。勘助ー。とりあえず平常心!そんな事無理そうだけど平常心!何は無くとも木曾攻略についてはアレだけですか…そうですか…orz
花枠が普通に「(回想)」ついてる事に吃驚です。そして未だに「秋山信友」の名にドギマギしてしまいます。うぉぉぉぉ秋山がいるー!いるよー!!

…三条…三条…!何だかヒロインよりも凛となさっていてやっぱり好きだー。ちょっと冷たい雰囲気も好きだ…!
相変わらず勘助に対してはフルネーム呼びで不信感満々なのですね、三条近辺の方々は…それはそうか…
って懐かしいなー懐かしいシーンがもっさり出てきてしんみりしてしまいました。頼重殿…ッ!!
勘助が、由布姫の墓を撫ぜる辺りの言動が一瞬変態ぽくてどんよりした。でも更にその後続く独白で、勝頼様について滔々と語っていて、それがなんというか…やばい泣けてきた…目が…潤んで…orz
かかか勝頼様ーーー!!そのお手の中のものは母者の形見でいらっしゃいまするかーーー!!?
あぁぁぁぁ駄目だどうしようこれやばいぞ勝頼様やばいぞ泣けてくるぞ私は病気かァーーーー!!!
秋山も格好良いよ!頑張ってください!出番多いといいな!
志摩…悲しいなぁ…行くところは姫様の所しかないだなんてよー。うん…ね…そうだよね…そりゃぁそうですよね…orz
勝頼様にお仕えしますよーとか、まだ姫様の所へは行けないとか格好良いなぁこのお方も…。
志摩の言葉を聞いて姫の言葉を思い出してウルウルしてる勘助…って…んもーーーーー!!!ちょ!どうにかしてくださいあの軍師殿!いい加減にしてください軍師殿!悲しいなんて言葉じゃすまないだろう事は解りますが泣きすぎ!女々しいぞ!

大熊殿ーーーーー!!!
大熊殿!武田へカモン!早く武田へカモン!!出奔!出奔!歩く様が格好良いぜ!
宇佐美殿は矢張り良いお爺ちゃんですねー。格好良いわー。和み和み。
喧嘩(…)のシーンの直江どんが、物凄く只の嫌なおっさんと化していて笑うしかございません。いるよなーこういう単純な嫌味で応対する単細胞…直江どんだと可愛いからいいけど、実際いたらちょっと苛っとしてしまいます。ヒヒ…
それにしてもこの温度差よ…態々感想読みに来て下さってる人には申し訳ない…orz
ですがやっぱり今回で決定打です。私この謙信像苦手だ。何様かと思ってしまう。なので、がくと好きさんは回れ右した方がいいかもしれませn。すみません…orz
というワケで失礼します。何で皆してこんな事で争ってるのだろうという疑問に対しての「みな御屋形様のように強くはありません」という浪の言葉にプッツンしそうになったのはなぜだろうー。
その前に言われた事が只の綺麗事だったからだろうか。綺麗事でもないな…何とも高慢に見えたからだろうか…これは高潔とは違う…気がします。
とりあえず、こんな主君なら嫌です。自分のことしか見えてない。主なのにそんなに簡単に「家臣に城を譲る」だなんて言い放つのはどうかと思います。(棒読み)

太吉一家が物凄く可愛いでごいすー。何で声を揃えて…!声を揃えて…!!
リツはどんどん怖くなってくるなー!良い意味でも!普通にズバっと聞きますもんね。しかも殉死したかとまで考えてるだなんて…お前さんそれ立場ないじゃないですか。
そしていきなり勘助も旅立ってしまいましたよ!勘助が…!あの勘助が仏に縋るだなんてよっぽどですぜ…!
景勝様のご両親が揃われている…!(キュン)
ってちょっと待ってください。1556年じゃなかったかこれ…!これ…!!

いきなり高野山ですかー。あれ?高野山ですよね?違ってたら御免なさい。
自分に関わる者がみんな不幸になるよーって勘助…!勘助…!!ちょ、悲劇のヒロイン気取りかおま…!(言っちゃ駄目!)
清胤殿と勘助が喋ってる時に取次ぎで来た人…何だか非常に好きな声だったんですけれど…!凄い素敵な声だったんですけれど…!!うぁぁぁぁぁ…!!だだだ誰ですかあなた…!気になる!非常に気になる…!!
……がっくーん。その格好で家出?とか思ってしまって笑いそうになってしまった私をどうか許してくださいましー。だって…!だって…!!それにしてもあの大袈裟なのに単調な声のトーンはどうにかなりませんか…!うぉぉ駄目だ未だに慣れることが出来ぬ…!
しかもその格好で殺陣って、ええぇぇぇぇ!!?動き重いよーそりゃそうかこの格好だもんなー。
「汚いやつめ…!」とかいいつつ、違うって言ってる人の言い分も聞かずに切りかかる人の何処に義があるというのでしょうか。今の今まで諍いが嫌だっていって家出してきた人の言い分ですかコンニャロー。何の修行をなさっているのか。
って清胤どのーーーー!!そう!いいタイミングで有難うございます。そして言いたかったことおっしゃって下さって有難うごぜぇますだ…!!

曼荼羅だー。綺麗だなぁ…それにしてもこの説得シーンやたらと唐突ですね。
天と地かー…「天と地と」には四名臣揃ってたそうですねー。上杉メイン大河ー。見たいなぁ…
じゃなくて。この朝餉のシーン何だこれ。シュールすぎるぅぅぅぅぅぅ!!!
今此処で勘助を討てば景虎は修行に来た意味ないしーって、爽やかな朝餉の頃に喋るネタじゃないですよ…!勘助の笑い声が黒いし…!ここここえぇぇぇぇ!軍師こえぇぇぇぇぇぇ!!!

早速がくとを連れ戻りに来てくださいましたよ…!おにいちゃん…!
そしていきなりの大熊殿謀反…!きゃっきゃー!
………あぁ…もうあっさりお帰りで御座いますか。駄々っ子めー★
まぁ自分達を信じもしない主君には仕えたくないよなぁ…(まだ不満あるんですかアンタ…)
刀シュバーっと!シュバーっと!勘助は覘きがお好き!………すみません言い方が悪かったです御免なさい。

原美濃ーーー!!お久しぶりです原美濃ーーーー!!
勘助、そう出ましたか。リツを嫁ではなく養女にしますか…
原美濃もまぁ一安心?お髭が浮いてるのが気がかりですけれど…!
由布姫に、この妥協策で勘助を許してやれ、という御館様は何だか格好良いと思ってしまいましたよ…!
何だかんだで御館様は格好良いんだなぁ…慣れか。そうなのか。でもこう…行動が何だか「御館様ぁぁぁぁぁぁぁ!!」と叫びたくなってしまいます。燃え?
リツが晴れて山本家に参りましたぞー!勿体無い事をしたとか、酒じゃ!とか可愛すぎるから!んもう!葛笠村の方々ったら可愛いずらーーー!!!
勘助がパパさんに見えてきた…可愛いよ勘助…ウジウジしてなければ可愛いよ勘助…

そして予告の坊主祭りはなんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
ゆ…幸隆様…!!格好よいぞ格好良すぎるぞウワァァァァァァァァァン!!!!
ようやっと「信玄」ですね…長かった…。来週だけで出家するのは御館様と勘助と幸隆様の3人でよろしいですか?坊主は萌えですよ!っていうか真田家の忠義心に萌えですよ!!
更に紀行で御館様と勝頼様のお墓を見てしまって泣きそうに…!ばかん!

じゃぁ今日はこれにて!大河の感想しかないけどこれにて!!
テンション低いまま去ります!

いえ、特に何かあったってワケではないんですが…!嬉しい事ならありましたが…!!(そんなんやってるから太るんですよ)
………秋だからいいよね!こんな時ばかり季節のせいにしてやります。フヒヒ…!性格悪い奴ですスミマセン…!
ようやっとハロウィン絵を描き始めましたー。遅い!遅いよ!!只でさえ絵を描く速度遅いっていうのに…!!
何とも微妙なチョイスになりそうです。明日は先週より遅く起きても大丈夫なので、大河終わってからもうちょっと描き込もう。うん。妖怪でいきます!なるべくベタな!!

さーて本日の風林火山はー?(サザエさん調)
先に叫んでおきます。由布姫ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!雪斎ィィィィィィィィィ!!!!
と身構えたらいきなりミツやんの中の人が…画面に…!エビチリ…?
………由布姫…労咳…?労咳…?(また言ってる)
うるうる勘助に失笑です。もう41回かー…早いなぁ…
あ、昌景出てくる…!秋山もいるゥゥゥゥゥゥ!!!
松平元信…!?えぇぇぇぇいきなりあの狸どん出てくるのですかうぉぉそうか…そんな時期でございましたか…!………まぁいいや。

由布姫が…何か目に見えて弱っていらっしゃる…!
「久しぶりに諏訪湖を眺めたい」とか何だかそれだけで泣けてくるのですが、私はどうしたらいい…!(知るかよ)
御館様より先にその側室に会いにくる辺りが勘助ですね。
長くは生きられません、とあっさり言い放つ様といい、なのににこやかな感じといい、何だかんだで由布姫好きだなぁ…私…唯一慣れられないのはあのお方くらいです。私の心残りはそのくらいです。(…)
由布姫が男で生まれ変わってきたら非常に恐ろしいので、おやめくださいませ。マジで。御館様と勘助に相対してみたいとか。
「勘助、この私に勝てますか」とかもう多分その二人だけなら確実に姫勝ってくれると思いますよ。うん。だっていつぞや御館様怯えてましたもんね。あれ可愛かったなぁ…
うっがぁぁぁぁぁぁ!!!勘助女々しい!そして「勘助を困らせるのが癖」とか言い放つ由布姫が可愛いぃぃぃぃ…!というか格好良いぃぃぃぃぃ…!!

御館様がおいでなすった。………ついに政について由布姫に聞いちゃった!
そして木曾きたーーーーー!!!こんにちは!やっと名前出てきたね!うきうき!
木曾を討ってからねーって話で「真理姫…!」とキュンとしてしまった私です。進軍を勧める側室って怖いなぁ…!とりあえず由布姫ヨイショしとくべーな話になっているのには苦笑いたしました。あぁぁ何なんだこの微妙な空気…!いや!

伝兵衛ー!と葉月可愛いなぁー。
葉月ヒデェー!伝兵衛一人いなくなっても誰も困らんよーって何だ!お前までツンデレ属性か!この二人の掛け合いも可愛くて和みます。
伝兵衛が独り身=おなごがよりつかないから。とやすやすと言い放つ葉月にキュン。
そしてミツと勘助の事を本人達以上に気にしてそうな伝兵衛モエー。そしてこの何とも初々しい伝兵衛と、おちょくってる葉月モエー!モエー!!
何かこのドラマ下ネタ多いよなぁ…葉月どん、多分おのこでもそのやり口は出来ますぞ。出来ますぞ。ヒヒヒ(DAMARE!)

ぶふぉあ!!由布姫に「所帯もてやゴルァァァァァ!!」と言われた時の勘助が可愛すぎて笑ってしまった。
と思ったらいきなり真理姫出てきちゃった…!真理姫…!真理姫…!!
さっき木曾の話出たと思ったら嫁ぐ真理姫まで出てきちゃったよウォーーーーン!!!
「 良 い で す ね ? 」とか言い方が死ぬ間際の姫とは思えません。ギャグタッチで笑ってしまうー。
そして本当に勘助は姫が絡むと女々しいなーもう!!泣くべきところなんでしょうが、これは笑ってしまいます。あの勘助の顔ったら!馬鹿!
そんな勘助に対してにっこり自信たっぷりに微笑む由布姫が大好きだ…!必死に堪えてる様が大好きだ!!

ぎょーーーん!そんな(多分)しんみりしてたら木曾谷きた!!
って秋山ァァァァァァ!!!!秋山が喋ったァァァァァァァ!!!紫!紫だ!!ヒッヒヒヒヒヒなんかもう駄目だ…!笑いと悲しみが一気にきやがる…!
…今回は伝令な役目をしなかったのですね、駒井。寂しいです。

上杉ー。大熊殿の陣羽織格好良いなぁ…そして宇佐美と直江がかーわいーいーぞーう!
頭の足りない直江殿。何でこんなに可愛いのこのおっさん。もえー。(黙れ)
幸隆殿と相木殿きたーーーー!!!と思ったら村井さーーん!村井さーーーん!!シャッチョさーん。
「見事な策じゃ!」「敵を褒めている場合じゃないぞ!」という可愛いやりとりに和んでおりました。幸隆殿はボケの要素も存分に持っていらっしゃるのですね。あぁぁぁ好き!好き!!
んでもって軍議の時の馬場さんと虎昌兄ちゃんの並びが格好良すぎて燃えた。アッカゾッナエーーー!!!(何か新種のUMAの叫び声みたいだ)

また荘子だよ!!雪斎!
……天道に背くーとか何だかもう本当私この造形苦手だわー。神か!神を信仰する人は好きだが…何だか…何でだろう…。宇佐美殿格好よいー。そして雪斎の美声にもえもえです。
大丈夫ですか、雪斎殿。仲裁有難う御座います。何故かお礼をいいたくなるのでございます。
おぉ!元信出て来た!若くて家康っぽいイメージないね!聡明な若者ー。いいなぁ…でも後年の彼は矢張り苦手なのであります。何気に苦手が多い土屋でございます。
雪斎が酔っ払っておられ、る…?武田に御仏の加護はあるまい、というのはぐっさりくるなぁ…何だかなぁ…
倒れたのか寝てるのか解らないなーと思っていたら、隣で母上が「いびきしてるねー脳溢血?」とか判断しててなんか笑ってしまった。そんな冷静に言い放たないでくださいませ。
あぁぁぁ雪斎ーーー!!元信に「今川家の支えに…」とおっしゃってましたが…あの子は…あの子は…orz
何だかすみません泣けてくる…!感情の起伏が激しい奴です。

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!勝頼様が…!幼少のみぎりの御館様にそっくりに…!(役者さん一緒ですよ!)
「勝頼じゃ」って言われてから、その前の御館様と由布姫の会話で必死に堪えていた涙腺が決壊した…!泣かずにおれますかコノヤロォォォォォォ!!!
「頼」の字云々のくだりからもう涙で前が見えませぬ状態なんですが…どうすればいい。再放送を見る余力がありません。
「私はもう死んだのですか?」の後に勘助に話掛けるのですか。そうですか。「諏訪湖はまだ眼下に見えませぬ」で終わり…?終わり…?
姫しゃまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

山本殿、まだ油断は出来ぬ。と勘助に言って聞かせる秋山にキュン。
「なんと!言うてるうちにじゃ!」とかなんかコミカルでちょっと涙とまりました。あぁぁぁもう…!秋山どの…!!
で、勘助に由布姫の訃報がもたらされるわけですが、ちょっとまって秋山もう出陣したのか。早いな秋山。ドライだな秋山。
嘘じゃ嘘じゃと勘助がやたらと女々しい回ですね、今週は。なのに勘助無双ですよ!感動薄れちゃうじゃないか!
泣きながら敵斬りまくっておりますねー。「何という事じゃ!」ってそれは敵兵の台詞であります。軽くあの場面だけ見たら電波であります軍師殿。
何で予告で謙信と勘助が戦っているのか。私の気のせいか。牙突ー!

………結局、雪斎で泣きそうになり、由布姫と御館様の語りで泣きかけ、「勝頼」の名にボロ泣きでございます。本当勝頼様贔屓だなぁ…
そして勘助…由布姫の方が余程確りしてらっしゃるよ勘助。姫と御館様と勝頼様に異様に弱いっていうのは、思う存分伝わりましたね!かーわーいーいー。
秋山、内藤達の分も活躍してね!土屋は期待しておりまする!!

んではお絵描き続きいってきます!
由布姫と雪斎殿お疲れ様でやんした。寂しくなるなぁ…あの過激派な姫と美声の敵軍師がいなくなると…orz
本日は休日のパパさんみたいなことしてました。
外のデッキその1を、冬を前に色を塗りなおそうと思いついた母上により、ホームセンターに連行され駐車場で猛スピードの車に轢かれかけ(マジです)、レジを逆走する二人組に突撃されかけるという厄日です。ま、負けない…!!
あ、そんでデッキのペンキ塗りしてました。ばっちり二度塗りだぜ!プロに頼めばいいのに素人にやらせるから色ムラが…!!orz
変な所でケチくさいのが我が家の家風です。きっと。衝動買いとか多いのにね。
で、終わってから母が「今日の電王最初ちょっと見れなかったからDVDつけろー!」といい始め、ここ数週間見てない(録画だけしてる)のに今回分だけ先に見る羽目に…orz
話がわからないとぼやいたら、母上から説明を受けました。何この母上。何で毎週みてるの母上…何はなくともあのフォームはない。流石に笑いしかでてこなかった。あと、前までに比べて展開がライトだなぁ…と。いいんだろうけど…よく考えたら同族殺しなのに、そう考えさせない何かが…うぅむ。謎。
で、妹が「私まだガンダムみてないー」といい始め、今度は00鑑賞会ですよ、家族3人で。ありえないだろ。これ。ちょっとなんか…複雑でした。

うわぁぁぁぁぁもうダッシュ好き!さっきっから三國無双のサントラばっかり使いやがって…!逃げなきゃいけない気持ちになりました。
そういえば、5の公式見てきまし、た…周瑜の絶対領域っぷりにびっくらこいた。そして武器が…アレだ。坊ちゃん(幻水1)だ…!!赤で棍使うってそんな軍師…!!絶対領域魔女っ子ポニテ軍師…!!それにしても美白しすぎだよ!小次郎と明智足して2で割ったような容姿になってるよ…!!楽しみだけどさ…!
ダッシュは、そもそもこの缶けりのコーナー大好きなんです。皆格好良いよー。しかも何かこれ…京都て…!あぁぁ色々燃えるポイントが…!!でも大河があるので涙を飲んでさようなら。武田だもん!


由布姫とお館様がお二人でお話してるのが何だか…吃驚こいた。しかも勘助の事を相談にーってそんな馬鹿なぁぁぁぁ!!色気も何もありません。あっても困るがな!(うわーぁ)
というワケで三国同盟にござりまするよー!うっひひ!
秋山!秋山!秋山が出てきてくれたーーーーーーーーー!!!!秋山ーーーーーー!!待ってたよ!後一人は待ち続けるよ…!!(諦めが悪い)
リツが余りに用意周到すぎて、可愛いんだけど怖いくらいになってきたぜ…!しかもさっきのお館様が由布に相談したいことが、勘助の家のことでありましたか…!いつのまにやらお館様に話が通っているあたり、原家も恐ろしいぜ…!死に場所、かぁ…
リツはへこたれないなぁ…恐ろしい…!でも何だかミツやんとも何か違う雰囲気ですよね、余計に強引といいますか…。
由布姫ー!随分ズバっと聞いたな!「於琴姫のところですか…?」とか笑ってしまうではないですか…!
その後の流れでまた笑いがこみ上げてきた私をどうにかしてください…!サザエさんのせいだ…!!そして、「(こういう事をいう対象は)そう多くはおらん」というお館様の話が…こう…由布姫がきょとーんとしているっていうのに、こーの嘘つきがァーーー!!と笑ってしまうではないですか!高坂!高坂!!
「上意ぞ!」という小山田の台詞を思い出しつつ、親馬鹿な原美濃の話でニヤニヤしておりました。キュン!老いぼれ!老いぼれ軍師!

…お館様が干渉してくるよ…という相談相手は真田家ですか。そしてやっぱり相木殿がいらっしゃる真田家…!髭…髭だ…(何)
忍芽様のお話の仕方が非常に解りやすくて、才女だーとほわほわしておりました。説得とか上手そうだよなぁ…それでこそこの家だよなぁ…
っていきなり名前が…!源五郎ーーーー!!!昌幸!昌幸!いつのまに奥近習に…!!(ゴロゴロ)
人質…だよなぁ…うん。てゆかその源五郎だせ!見せろ!土屋発狂しちゃうぜ!
しかも相談しにきた(愚痴りにきた?)勘助が意地でも考えを変えないからと、「馬鹿らしいのでもう言わん!」と匙を投げた幸隆殿が…!あぁぁぁもう幸隆殿可愛いぃぃぃ…!!好き!

うぎゃーーー!!何だこの主従はーーーーー!!!
「ふーーーーん?」て聞こえるお館様の探り方が可愛くて仕方無いです…!戦のことはいいからお前の婚儀の件はどうした、というあの雰囲気が…!!そして勘助のドギマギっぷりが…!何さこの可愛い主従は…!!(バタバタ)
っていきなり駒井ーーーーー!!しかも「春日弾正が~」………あかん!萌え尽きる!!
そして、景虎様がお礼のためだけに上洛するよ!との事ですが、カメラアングルにニヤニヤ。駒井ー駒井ー駒井ーーーー!!!(落ち着け)
で、上洛に浮かれてる好きに三国同盟しちゃうよ!ですって。ですって。

おならてんのう…わ、笑ってなんかないんだからね!後奈良天皇…後奈良天皇…
うわーん!どうしてだろう…何で景虎様に未だに慣れることが出来ないのだろう…!重要なシーンなのに…私の馬鹿ーーーー!!!
大変!武田が征伐されちゃうよー!(棒読み)

秋山…!秋山がいる…!!山県もっていうか皆…いるーーーーー!!!モブがいないと土屋めのような「足りない…」と思ってる人は妄想の余地がないのですが…え?何これ、嫌がらせ?
信長様の名前がやっとこさ出たよ!キュン!!ていうかお館様が軽く虎昌兄ちゃんの質問をスルーした…!というか勘助に丸投げした…!!
黒いなぁ…わざと後顧の憂いを作らせるだなんてなぁ…手荒いよ!「此処に並ぶ重臣のみ」っていう括りに泣いていいですか。馬場さん助けて…!!奴を引っ張り出してきてください…!頼むから…!
だってもう1554年だよ…もういい…スッパリ切り離して考える…事が出来たら嬉しいんですけどねー。

わーい!久々に今川ーーー!!キレていらっしゃるーーーー!!雪斎の戦装束が格好良いんだぜ!北条が攻めてきたよーアッハッハッハッハ!
と思ったら氏真出てきた…!出てきた…!!というか義元殿落ち着いてー血管きれちゃうよー。脳梗塞でぽっくり!(嫌過ぎる)
雪斎は流石だよなぁ…武田は確かに当てにならないよ!寧ろ既に貶められかけてるよ…!!あーうもうこういう黒い諍いが大好き!大好き!!謀略もえーーーー!!!!!
でも本当…義元殿落ち着いて…マジで…!血気盛んだなぁ…そして雪斎は義元殿の扱いを心得ていらっしゃるなぁ…煽てて伸びる子ですか。そうですか。
「父上、某にも関わりのある話でございますか?」
「…………」
「阿呆」
というあのテンポが大好きだーーーー!!流石は氏真だぜ…!話聞いてなかったの?てゆか阿呆なんだね!可愛いぃぃぃ…!!

雪斎が北条の陣にきたよ!駒井が近頃伝令っぽいよ…!でも出番があるのが嬉しいから何も言わないよ…!
荘子わかんないよー御免よ雪斎…!それにしても、素敵なお声が一杯ですね北条…もえつきる…!!
そしてやっとこさ甲相駿が揃った…!!どーめい!どーめい!!お山の大将あいまみえん!
何であんなに義元様は気位高いのか…!氏康様に対するあの顔ったら…!って氏康様ーーーー!!!額にあの傷が…!残っていらっしゃる…!!竜若丸ゥーーーー!!!
それにしてもこの三人が揃うと黒いなぁ…したたか者の集まりかー。
こういう同盟を結ぶシーンって、異様な雰囲気があって好きです。背筋がね、こうピーンとね。要は萌えと燃えがあい混ざっているという事なんでしょうけれども…!!兎にも角にも好きなんだ…!同盟とか解放軍とかそういうの好きです。ファンタジーでも。

軍師は軍師で二人集まって黒い対談がなされている…!雪斎殿はやたらと説法くさいですね。当たり前か。(そりゃそうだ)
雪斎殿が出したお茶に毒でも入ってたら一大事だよねーアハハハハ。あれ?お茶?すみません見逃しました。まぁそんな事がないとわかってるからこそ面白いのですが。
「天下泰平の為」ではなくて、「お館様・由布姫・勝頼様の為」と見事に言い切りましたよこの軍師…!!もうちょっと全体みてー!みてるんだろうけどもうちょっと見てーーーーー!!
無償の慈愛といきいて何だか笑ってしまいました。しかも奥方もいないのに「慈愛」って解るの?それって家臣としての「妄執」でしょ?とか雪斎殿スゲー!言い当ててるー!!やっちまいな!(懐かしい)

おやー。梅がー…氏真殿の所に嫁がれますか…早いなぁ…
そして思わず「公家=うつけ」ととれるニュアンスの事を言い放ってしまう虎昌兄ちゃんに愛。
というかこの梅…三条っていうより由布の系統の顔だなーと思ってしまった私を誰かぶってください…!駄目だこの頭は…!!
というか輿…前からの九曜の輿じゃなくなったんですねー。色は一緒だけど。そんなのどうでもいい!!
って三条ーーーーー!!泣いてしまうではないですかーーー!!そんなシーン…!お館様も大概泣きそうな感じがあったんだけどなー。グっと我慢ですね、いい子ですねお館様…!(お前お館様に対して何を…!)
うあーん!駄目だ…「母も同じじゃ…!」の流れからの三条一派の懇願とか、叱責しつつもやっぱり涙目なお館様とか…これが泣かずにおれようか…!
「そなたが帰ってくるときは、武田に災厄があった時」というのもなぁ…何か泣かずにおれません。だって…!だって…!!うわーーーーん!!
「潔く死になされ」とかもう重過ぎる…!三条ー!三条ー!!好きーーー!!!
勘助もいい加減自分のいった事に対して考えが及んだようですが…あんたも涙目か…!キュン!!
とかキュンキュンしつつも涙してたら由布姫が…!血を…!血を…!!労咳かぁーーーーーーーーー!!!!

…………予告でまた泣いてしまった…orz
水鳥になりたい…かぁ…というかもう駄目だ近頃涙腺弱い…弱すぎる…!!由布姫ーーーーー!!!まだ早いよーーーー!!!解ってはいても流石に悲しいものですね…というか雪斎も…大丈夫か…!!
あぁそれにしても由布姫…!!
って泣いてたら目に飛び込んできたのが六文銭で…これは…これはぁぁぁぁ…!!
幸隆殿に最後の最後持って行かれたーーーーーーー!!!(ちょ、ま、家紋しか出てないよ…!!)(それでも強力六文銭)

ほぁぁぁぁ…何かもう…今回は色々と頭がごちゃまぜになりそうでした…泣けるし燃えるし萌えるし笑うしで…!!
兎にも角にも秋山ヤッホイ!そして由布姫ーーー!!(ゴロンゴロン)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]