忍者ブログ
[772]  [771]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご飯は食べて元気もりもりなので、一先ず日記優先で参上です。元気なうちにしないとね!更新も近頃ままならないので、日記くらいは付けたいのです。やー…ろくなモンかいてませんが。知ってる!

そういえば先週友人と遊んだときに、戦国時代のあれやこれやは実は違ってたんだよ!みたいなテーマで色んな家の事を書いてある本があったですよ。今年の大河の時代考証と柴辻先生連名監修で。勿論武田部分は全て柴辻先生でしたよ。イヤッホーーーー!!で、毎度おなじみのネタに紛れて「穴山信君は裏切り者ではなかった!?」とかで2ページだったかな…とりあえず割いてまして…思わず燃え滾ったのを思いだしたので、後でカゴにポチっとぶっこんできます。穴山の為にはお金払うよ!
うん。でもね。やっぱりね。いつぞやもほざいておりましたが、穴山は武田を残すとかそういう意識で動いてたらいいのになぁ…それが現当主を見捨てるという事に着地したのが裏切り者といわれる所以であって。
どうしても勝頼様への意識は「側室の子」「諏訪の子」っていうイメージがこびりついていた上に、あの長篠以降の武田大ピンチぶりではなぁ…
「武田」を残すのであれば、武田嫁パラダイスな穴山家から言えばそれはもう自らの家の方が余程武田に近い血筋というか…そもそも名乗れますもんね、武田って。とか諸々考え込んでしまって一人で萌えておりました。
性格はひん曲がっていそうですが、行動理念は一本通ってたんじゃないかなぁ…
なので穴山の落書き。本当に手抜きばかりですね近頃。

5-18.jpg

あっ…昨日と構図が((


そしていきなりですが、バトンでございます!梅村さんからまわしていただいたよ!PCの方はしばしお待ちくだされー!!

『罰ゲームバトン』

― ルール ―
*回されたら必ずやる
*アンカー/フリー/送り返し等無
*2日以内に回さなければ何かを送り主に献上する
*嘘偽りなく答える
*空欄/スルー/答えれない!!等禁止
*ルールを守ってない場合罰ゲームを与える
*ルールは守ること
前の人が出した罰ゲームを書き込んで下さい↓
『入梅まで、もしくは梅雨明け以後にワーキングホリデー@梅村牧場』
…梅雨明けにいいですか。ていうかこれ甘んじて受けたい罰ゲームなんですけど!酪農も農家も多い地域に生息している土屋です。

■名前
土屋杏子。
そろそろ改名したい気がしなくもない。でも思い浮かばない。

■年齢
四捨五入すれば20歳だよ!

■生年月日
昭和ピー年10月30日。ハロウィン前日です。

■血液型
B。思いっきりB。ABとBの娘です。

■身長
162cmなんですが、視界が変わった気がするのでちょっと成長したのかもしれない。

■性格
えー…頼りないことは確か。

■趣味
武田の本読む。武田の妄想する。昼寝。偶に信濃とか千葉が意識にまじります。

■特技
そんなもんあったら苦労しないよねっていうね。

■好きなキャラ
封神の楊ゼンと03単車の木場は未だに大好き。

■好きな傾向
眼鏡。眼鏡大好き。黒髪眼鏡でヒゲのおっさんとかやばい。あと複雑な捻くれ者系キャラに弱い。

■好きな色
青とかの寒色系が大好きです。落ち着きます。

■好きな食べ物
甘いものは大好物だよ!太るよ!

■好きなタイプ
いっぱいいすぎてわかりません。

■好きな教科
国語と社会が大好きです。理数系なんて知らないよ。少しだけ期間のあった倫理は面白かったなぁ…教師が良かったのかもしれません。

■好きな花
椿とか菊とか藤とか牡丹とか竜胆とか。和風な花が。あとはガーベラ。

■好きなブランド
ブランド何それおいしいの?着物なら三松のが好きです。コトコの浴衣も欲しいなぁ…

■持っている漫画
色々。最後に買ったのはぬらりひょんの孫。ジャンプっ子でしたから。

■持っている雑誌
歴史群像とかKIMONO姫って雑誌ですか。後者は突飛な格好考える時に見て頭切り替えるのにいいです。楽しいです。

■持っている小説
いわゆる新本格ミステリが好物。綾辻さんとか有栖川有栖とか。指輪物語やらポタやら児童文学もあるでよー。

■持っているCD
Coccoさん大好きだよ!!あと椿屋四重奏とか鶏バンドさんとか天野月子とか谷山浩子もちょろちょろ。
クラシックとかケルト音楽とかゲームサントラとか色々聞きます。

■持っているゲーム
ゲームは殆ど妹が管理してるので(やりたいソフトだけ折半というせこさ)、実質部屋にはないという。戦国天下統一を買うかどうかで未だに迷ってます。

■回す5人以上の人
久々にご迷惑にもまわしちゃうぞー!いきなりすみません…!!御暇でしたらどうぞー!
スルーしていただいて構いませんので!!というか2日とか…うん…1ヶ月とかでいいんじゃないですかこれ。よし、マイルールで1ヶ月に変更で!!(…)
・ややさん
・中村小雨さま
・CHiHiR0さま
・はしょさん
・碧珠さん
罰ゲーム…罰ゲーム!!?やー思い浮かばないですぞこれは。
じゃぁ『罰ゲームを考える』のが罰ゲーム?投げた!投げやがった自分!!!
わーい!梅村さん有難うございましたーーーー!!!!

ってぼぁぁぁぁぁぁぁ!!!!拍手!拍手有難うございます!
お返事はしばしお待ちくだされ!!すみません…!!!

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]